ブルジョワ?

そうそう!
ついに、自分名義の小切手ができあがってきました!
自分名義、っつーか、夫婦共同名義なんですけどね。
小切手を切る、ってなんかかっこいい!(爆)
こっちでは銀行口座自動引き落としなんていう制度はなくて、たとえば電話代とか公共料金は、すべて請求書がきてから小切手を郵送して支払うようになっています。なんて面倒くさいんだろうと思いましたけど、どうも、請求間違いとかが日常的にあるようなので、金額を確認して自分で納得いってから小切手を切る、っていうのは合理的なシステムのような気もします。
銀行のカードも、私の分を発行してもらってきました。一つの口座を二人の名義(ジョイントアカウント)にしておくと、夫婦それぞれにカードが持てます。
私もようやくこれでキャッシュレス社会に突入だ。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報