時差ボケ解消法

荷物もだいぶ片付いたし、ようやく一段落したかなー。
渡米は今回で4回目なんですが、一番時差ボケが激しかったです。
実は来る時に飛行機がものすごく揺れて、全然眠れなかったんですよね。離陸後2時間くらいと、アラスカ上空あたりで1時間ほど、籠に入れられてゆさゆさ揺さぶられてるみたいに揺れました。しかも上下動もあるし。酔い止めの薬が効いたのか、あるいは揺れになれて酔わなくなったのか分かんないけど、とにかく飛行機酔いはしないで済みました。でもこっちに着いてみたら時差ボケが・・・。
酔い止めの薬を飲むと、副作用ですごく眠くなるんですよ。なので、飛行機の中ではたいていグーグー眠れて、着く頃には気分もすっきり、っていうことが多かったんですけど、今回はそうもいきませんでした。
20日に知人の家にお呼ばれしたんですけど、帰り際に
You look so tired.
なんて言われてしまったくらいで(苦笑)
で、21日・22日とシンシナティに車で小旅行に行きました。
市内のあちこちを相当歩き回ったので、さすがに昨晩は疲れてぐっすり眠れて。おかげで時差ボケ解消。これが一番効くみたいですね。
ブルーミントンは見渡す限り平らな田舎町なんですけど、シンシナティは山あり谷ありビルあり線路あり(笑)、オハイオ川っていう大きな川が流れていて、なかなか変化に富んだ街でした。人口の割に都会に見えたのは、密集しているせいなんでしょうね。
写真の右下に少し見えているのが、シンシナティレッズのホームスタジアムCinergy Field (Great American Ball Park と看板が掲げてあった)。
そうそう、日本でもパンパースやファブリーズなんかで有名なP&G社(プロクター&ギャンブル)の本社がシンシナティにありました。創業1837年。すごいね。
【おまけ】
全然関係ないんだけど、平川地一丁目が好きなアーティスト。
石川セリ、五輪真弓、山崎ハコ、井上陽水・・・
これってどうよ(笑)
お父さんの顔が見たい(爆)



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報