ヤ・マ・ガタ!

雷雨で延期になっていたJ2山形?札幌戦が昨晩無事に開催され、山形が1?0で勝利を収めた。これで山形は得失点差で甲府を抜いて3位に浮上。昇格圏内に食い込んできたわけだ。
スカパーで観ていたんだけど、どっちもどっちでクロスの精度が悪く得点の香りがしてこない展開。また引き分けかよ(山形は今期引き分けが多い)と思われた後半40分。Jデビューのルーキー「田中」くんが投入される。交替して1分もしないうちに、左サイドのスペースを深くえぐってシュート。札幌DFの体をかすってわずかにコースが変化したようで、GK林卓人の突き出した右手に当たってゴール!
うわ。ルーキーのミラクルゴールだよ!
ミラクルが起きる、ってことは?昇格に一歩近づいてるってこと?(どうなかあ・・・ビミョーw)
一方の札幌は、ロスタイムに入ってDFの西澤淳二がケガでリタイア。交替枠を使い果たしていたために10人では攻めに転じることもできず、そのままゲーム終了。
西澤は、膝の靱帯をやっちゃった、っぽい雰囲気だったので、もしかしたら長引くのかも。
どうも札幌は、大事な時期に怪我人が続出してうまくいかなくなるっていうイメージがあるなあ・・・。
あ、写真は今年のお盆に実家に帰ったときに観戦した、山形?福岡戦。この日も雨だったな。
山形が先制したものの、後半終了間際にファウルで相手にFKを与えてしまい、古賀(くぅ!)に豪快に決められて同点にされた試合。
山形の守備ラインがすごく高くて、びっくりというかドキドキした・・・。昇格シーズンのキエーボみたいな感じ。いつも、深ーいラインのディフェンスを見慣れているので、怖かったっすよwww
でも数字を見てみると、山形ってJ2最小失点なのね。甲府や京都のような爆発的な得点力はないけれども、シュアに勝ってるってことでしょうか。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報