WOWOW

中田がペルージャに移籍した年に、セリエAの中継を観るために加入したWOWOW。その後スカパーとの間で激しい放映権争いが繰り広げられ、現在セリエAとチャンピオンズリーグはスカパー、リーガエスパニョーラはWOWOWで放送されている。その間、何度か解約を考えたこともあったんだけど、手続きが面倒くさかったwのと、映画や音楽の放送が充実していてたまに「おおっ!」と思うようなものが放送されることがあるので、加入し続けている。

さて、今年は山崎まさよしデビュー10周年&矢沢永吉デビュー30周年。何の関係もないこの二人ではありますが、それぞれWOWOWで特集番組が組まれた。
山崎まさよしは、映画「月とキャベツ」(主題歌”One more time, One more chance”で有名)が放送されたのと、来週には10周年記念ライブの生中継が予定されてる。要録画予約。ネット中継もあるらしい。
デジタルWOWOWに加入していれば、3週連続で数年前のライブを観ることができたんだけど、これは入ってないんだからしゃあないや。

永ちゃんは、誕生日(9月14日)に合わせて2時間のドキュメント番組が放送に。これはねえ、楽しめましたよ。昔のコンサートの、古い懐かしい映像がふんだんに流されて。
永ちゃんの場合、長く歌い続けてる作品がけっこうあるんだけど、20年以上も前のコンサートと最近のコンサートの画像を途中で切り替えてつなげて見せてくれる演出は、わくわくさせられた。二十代の頃の”I Love You, OK”と、四十代、五十代の”I Love You, OK”と。永ちゃん、歌がどんどんうまくなってます!56歳になってなおも進化し続けるYAZAWA、サイコー。
あと、来週には「恋愛適齢期」(ダイアン・キートン&キアヌ・リーブス&ジャック・ニコルソン)やりますよ>みわさn

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報