結局 Sing that iTune!

iTunes演奏時に歌詞とアルバムジャケットを表示するソフト。
いろいろ試行錯誤したんだけれど、最終的には結局「Sing that iTune!」に落ち着いた。
この手の歌詞表示ソフトではSing that iTune!がいいらしいというのは分かっていたのに、なぜこうまであちこち彷徨うことになったかというと、「KonfabulatorやWidgetなるものはMac専用だ」と思い込んでいたからなのだ。確かに1年前まではそうだったのだが、いろんな思惑が絡んで、Windows版のKonfabulatorがリリースされたようだ。
で、ほんとは有償ソフトだったのを、この夏に米Yahooが買収して無償で配布するようになった、と。
まずWindows版Konfabulatorをダウンロードしてきてインストール。
デスクトップ上にいくつかのWidgetが表示されるので、いらないものは右クリックでオフにする。
次にSing that iTune!をダウンロードしてきて解凍。My Widgetのフォルダにいれる。
タスクトレイのKonfabulatorアイコンを右クリックして「Widgetを開く」からSing that iTune!を起動してやる。
iTunesで演奏を始めると、アルバムジャケットと歌詞が自動表示される。
歌詞が見つからなかった場合には「not found…」となるけれど、その画面に自分で手入力したり、よそからコピペして保存することが可能。
まだよく使いこなしていないので、いろいろやってみることとします。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報