故障?

HDDに録画したバルセロナvsオサスナ@リーガエスパニョーラをDVDにダビングした。
首尾良くダビングが終わったので、よそ様への貸し出し用にとディスクのファイナライズを始めた。
・・・と、半分くらいファイナライズが終わったところでエラーメッセージが。
「ファイナライズを正常に終了できませんでした」
とかなんとか。
おやおや、ディスクエラーかよ。安いディスク使うとエラーになることがあるっていうから、せっかく国産のディスクを買ってきたのにぃ!なんて思いながら、しょうがないので別のDVDディスクをトレーに入れてみる。
がっ!
がっ!
DVDを認識できない?
「未対応のディスクが入っているか、ディスクに傷があるかで、ディスクを認識できない」とおっしゃる。
んな馬鹿な。
別のを入れてみる。
結果は同じ。
録画済みでこれまで再生できていたディスクも入れてみる。
結果は同じ。
DVDディスクの読み出し部がおかしくなってるようだ ・゜・(つД`)・゜・。
明日ヨドバシに持っていこう。
しかし、最近録画したやつで、HDDからDVDに落としてない番組がけっこうあるんだよなー。
修理に出したらHDDのデータは消去されてしまうのでしょうか?心配だー。



第28節 横浜マリノス戦

あー、ちょっと体調を崩してしまって、出遅れました。
なんか試合の記憶も薄れてきちゃったよ・・・(とほほ)
2階ペア席に陣取ってから、あんなに濡れた試合は初めて。
屋根にすっぽり覆われている位置のはずなのに、風が強かったせいで後ろからどんどん雨が吹き込んでくる。
雑巾でテーブルを拭いては絞り、拭いては絞り、の状態。いつもテーブルを拭くために(うぷ。なにせ、テーブル席ですからね)ウェットタオル持参で行くのだけれど、今回はたまたま切らしていたので雑巾を持っていった。それがこんなに役に立つとは。
たまらなくなってポンチョも着たんだけど、すでに身体が冷えちゃったようで、ちょっぴり風邪引きさんです、はい。
あ、試合ですね。
えーと、DFがとても集中してた試合、ですよね?w
桑原と菊地。
相手のパスコースを読んでいて、パスをカットしてピンチを防ぎチャンスにつなげたシーンが何度か。
特に、菊地のファイティングスピリット満々なプレーに拍手。マイボールにできなかったときの悔しがりっぷりがイイ!
そしてあの、うそ?!のオフサイドトラップ。
たまげました。高さのあるマリノス対策。これが非公開練習の成果か!と膝を打った。
1本目のオフサイドは、なんとなーく直ちゃんが残ってたくさい気がしないでもないが(苦笑)、あの前半終了間際のライン上げっぷりはあっぱれとしか言いようがない。絶妙のタイミングだった。完全にウラをかいたね。
得点シーンは美しかった。ファビーニョからリマ→エジミウソン→リマ→エジミウソンとつないでシュート!
相手DF(松田?)の足をかすめて僅かにコースが変わったボールは、ポストに当たって逆サイドのゴールネットを揺らした。
こういうシーンを見てしまうと、リマは得点に絡む動きができる選手だから、前で使って欲しいと思うなあ。絶対に「チャンス」が増えると思うんだ。(逆に、後ろで使うとピンチが増え**(検閲)**)
押し込まれる場面が多かったとはいえ、後半は、セカンドボールを新潟が拾う場面も多くて、まあハラハラはしたけれどいい戦いっぷりだったと思う。最後まで集中を切らさず、自分で無理と判断した直ちゃんは素直に下がり(というか・・・)、代わりに出てきた藤井くんも堂々と相手に競り勝ち、ひさびさに1?0で勝利をもぎ取ったのであった。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報