アスパラガス

毎度サッカーと関係ないネタばかりだな。
オラ、どうしちまっだんだろう(苦笑)
で、今朝起きたらアスパラガスが芽を出していた。
あっぱれ。
去年はけっこうたくさん食べれたんだけど、今年もたくさん採れるかしら。
採りたてのアスパラガスは、ちょっと茹でるだけで柔らかくなる。
加熱時間が短くて済む分、栄養価の損失も少ないと思われ。
なにしろ甘味があって味が濃く感じるんだよね。
4つほど芽を出しているうち、右下の白いのが芽が出たばかりの状態やね。
ホントに白いでしょ?
これをこのまま日に当てず、少しずつ盛り土で隠しながら育てていくとホワイトアスパラになるっつーことで。
やってみるべか?ww



生原酒と言えば

元祖生酒「ふなぐち菊水一番しぼり」
これがありましたな!
こめやの「米乃しずく」に比べると甘味が強い(「菊水」だもんな)けど、フルーティな味わいは生原酒ならでは。濃厚なのでキンキンに冷やしてロックがお薦め。
アルコール度数19度なので、いつもの調子で飲んでるとヤラれますw
あれ、もうアルビ缶って売ってないんですかね?



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報