中国料理「フーガ」

内野駅前にこの春開業した中国料理店「フーガ」。
内野駅から徒歩2分。駅から見て右手、光タクシーの手前の角のビル1階にある。
ショーウインドウのようなガラス張りの外観は、ちょっと中国料理店とは思えないふいんきw。
店内に流れる音楽もクラシック。わぉ。
若いご主人(てっちゃん)は、イタリア軒で修行後、四川飯店でずっと働いていたそうだ。
料理は、う ま い。
飲み放題のおまかせコースだったのだが、出てくる料理どれも、みなおいしい。
棒々鶏のサラダ。ソースの香りがとてもよい。鶏は細かく裂いてあって、サラダとして食べやすい。
エビチリ。まずもってエビのぷりぷり感がすごい。変に甘辛かったりすることもなく、いくらでも食べれてしまいそう。
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め。肉がしっかりしている。アスパラと銀杏の色合いがとてもキレイ。
パクつきたくなる小龍包。さっぱりとした味わいの中華そば。
デザートの杏仁豆腐も、上品な味わいでおいしゅうございました。
今回はバスで行ったので、駐車場があるかどうかは確認しなかった。
駅からすぐだから、電車でいくのがいいかもね。
みなさまも、バッハのフーガを聞きながら優雅に中国料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報