ラウンドアップ・その後

「除草剤」についてエントリーを書いたので、その後の経過を写真付きで報告するつもりでいたのに・・・。
結果として、ラウンドアップを散布したところのスギナは、次の日くらいから枝先が白っぽくなってきて、4日くらいで灰のように白くシナシナになりました。
本当はそのままの状態で2週間もすれば、薬剤が完全に根まで回って、根もシナシナに枯れてしまうところだったのだが。
5日目に下水道の工事が入りまして、スギナの生えていたあたりは工事の人がすっかり掘り起こして配管をした後に新しい土を入れたので、スギナは根こそぎ退治された模様。ぶふぉ。
工事範囲をよく確認しておかなかった自分もアレなんだが。
とにかく工事後はすごくきれいに整地されたので、花でも植えたい気分っすね。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報