2006 FIFA World Cup

なんだかんだ言ってるうちに、いよいよ開幕ですね!
(そうですね!)
職場の人に「ドイツに行かないんですか?」と真顔で聞かれました。
サッカーファンというものは普通にどんなところにでも応援に出かけるものだと、この人はマジメに、素直に、思っていたようです。ぐは。
2002年、「3試合見た」っていう人、結構いるのね。
かくいうワタクシも3試合見たわけだが、本当は。本当は。
4試合みるところでした!
1試合目(アイルランドvsカメルーン)は、サポーター枠でゲット。
Nコーナー付近の最前列で見たよー。カメルーンの謎のダンスが印象的w
2試合目(クロアチアvsメキシコ)は、奥様が妊娠で試合観戦できなくなったので、というあるサポーターの方から譲ってもらいました。くぅ。
(実際の試合の1年も前に申し込むんだから、こういう事態は結構あったらしい。中には、老齢の親の名前で申し込んだのだが、当選通知が来たときには亡くなっていて受け取りができなかったとか、いろんな話が出てたなあ。)
こちらはSの1階から観戦。
そして3試合目はデンマークvsイングランドだ。
これは、ほれ、フランスの一次リーグ敗退が決まった時点で「きっと大量にチケットが売りに出るどーー。買えるかもしれんどーー。」と予想。あとは家のPCにかじりついて「メロン、キターーー!」とか言いながらついにネットでゲット。このために仕事を1日休んだよw
メイン2階の端の方だったけど、見慣れたスタジアムが全く別の空間に生まれ変わったような、そんな感覚を味わった。
ここまでの3試合、すべて新潟会場。移動費用かからず。リーズナブルに観戦したW杯だったな。
そして幻の4試合目。
事実上の決勝戦か、とも言われた「ブラジルvsイングランド」。
このときはダメ元でネット販売に挑戦して、何の偶然だったのか意外にあっさりとチケットが2枚取れてしまったのねん。
取れちゃってから、焦りまくりんぐ。
夫はどうしても外せない仕事があっていけないというし、さるお方にお譲りしようとしたところ辞退され・・・。
すったもんだしているうちに話が面倒なことになってきたので、結局2枚とも職場の知人に定価で譲ることに。
お土産、買ってきてもらいましたけどね。
行ってればロナウジーニョのFKが見れたんですね。(そうですね。)

さあてと。
HDDレコーダーの中身もだいぶ整理したので、録画予約いれまくりんぐ!
個人的にはクラウチに期待!ですよ。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報