駐車場情報

ちょっと事情があって街中の駐車場情報を調べてたら、こんなサイトがあるのね。
にいがたParkEye
商工会議所と国土交通省がいっしょになってやってるサイトらしいんだけど、駐車場の検索・駐車料金や駐車可能台数などの詳細情報表示・主な駐車場の満空情報まで表示される。携帯でも見れるのが便利やね。
空車情報は5分ごとに更新されるっぽい。
このところ、週1で白山公園駐車場を利用してるんだけど、あのへんでイベントがあるとあっという間に駐車場が埋まることがあって、ウロウロしたあげくに市役所分館駐車場に停めざるをえなかったりするので(体育館でプロレスがあったときとか、氷川きよしのコンサートのときとか・・・)、事前に満車なのが分かっていれば時間を無駄にすることもないので。



田舎暮らしを満喫w

朝8時前に来客。
こういう時間に玄関チャイムを鳴らしてドアノブをガチャガチャさせるのは、たいてい野菜売りのおばさんだ。
(普通、チャイムを鳴らした直後は屋内の反応を伺うもので、いきなりドアノブを外からガチャガチャ回す人はめったにいない)
先日インゲン2袋とキュウリ漬を買ったので、また何か買ってくれると思っているらしい。
今日は軽トラックではなく、自転車(ママチャリ)の荷台とカゴに、重たそうな根菜がどっさり積んである。
こないだ「うちは2人家族だから、あんまり一度にたくさんは買わないよ」と念を押したんだけどw、
もうすっかり陽も高くなって暑くなりそうだし、早く全部売りさばいて家に帰りたいのだろう、
1束300円のタマネギを4束で1000円にするから買わないか?という。
自転車の前カゴにどっさり積んであるタマネギ。
「重たすぎて、さっき、自転車ごとコケてしもうて」とおっしゃる、おばさん。
そうまで言われるとなあ。
では、あなたの重い荷物をすこし減らして差し上げますか・・・。
半分情にほだされて、ジャガイモ一袋とタマネギ4束お買い上げ。
ま、このおばさんの野菜はまさに産直なので、新鮮でおいしいからいいんですけどね。
タマネギは軒下につるしておけば、まあしばらくはもつだろう。
炒めて冷凍にしておいてもいいしな・・・。
今晩の夕食は、肉ジャガです。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報