ワールドカップ雑感

ああ。
ようやくサッカーのことを書く余裕ができてきましたよwww
まずはあれだ。
中田引退。
あのブラジル戦後のがっかりようがあまりに異様だったので不審に思っていたのだが、
そうかそうですか。そういう背景がありましたか。
なんか、ヨレヨレになるまえに辞めちゃうんだな・・・つまんね。
  ジダンの輝きを見ると。ね。
  やっぱり、すごいね。ジダンって。
で、これからどうするんでしょう。
1.サッカー協会会長に立候補する。
2.「今の日本に足りないものは 監 督 だ」と名言を残して、指導者の道を歩む。
3.トーハトの役員として新製品開発を目指す。
4.前園と組んでCM]出演(リベンジw
5.てくてく街道を歩く旅人になる。
あれ?
全然ワールドカップの話じゃないね。
とりあえず、これまでの全体の印象としてあるのは「世代交代」ということです。
まずは監督からして、クリンスマンだのファンバステンだの、プレーヤーとしての姿を知っている人達がどんどん監督になる世代になってるのね。これは代表監督に限らず、クラブチームでもそうなんだけど(デシャンだったり、ライカールトだったい、フリットだったり・・・)。時代の流れを感じますね。
各チームでも、例えばアルゼンチンならサムエルがいない、シメオネがいない、サネッティがいない。
オランダにはベルカンプもダービッツもいないし、スペインにはモリエンテスがいない。イタリアにはビエリがいない。
その、世代交代後の若い力で勝ちあがっていくかと見えたアルゼンチンが、すでに敗退。
若手中心のチームでがっちりとした勝負を展開し、グループリーグ敗退ながら無失点を記録したスイス。
若きアタッカー陣が、老練狡猾なフランス守備陣をくずせなかったスペイン。
いろいろ見所があって、なかなかおもしろい展開になってまいりました。
「ブラジルは優勝できないと思うよ」というソリさんの言葉が、途中からなんとなく本当くさく思えてきて、そしてあの結果。
あの時、ロベカルは何を考えていたんでしょうかね。
現在までのところ、自分が見た中で一番印象に残ってるシュートは、フェルナンド・トーレス。
一番印象に残っている選手は、パラグアイのGK。
試合開始数分でベッカムにFKを決められ(オウンゴールではあるけど、ま、ベッカムの点でしょ)、わずかその数分後に負傷退場。
彼のワールドカップは、試合開始後わずか10分も経たぬうちに終わってしまったのでした・・・
なんたる悲劇。
その後交代で出てきたキーパーがなかなかの活躍をしたので、それもまた、ちょっと複雑な気分でしたね。



舞台衣装

合唱の演奏会に出る、ということになって、ステージ衣装を用意しなければならなくなった。
女性は白の長袖ブラウスに黒のロングスカート、男性は黒のスーツに蝶ネクタイ。
白のブラウスは普通に持ってるけど、黒のロングスカートなんざ持っておりません。
もしかしたら、と思って、まず実家の母に電話して聞いてみると、
「あら、持ってるわよー」
との有難いお言葉。ウエストサイズも合いそうだったので、さっそく宅急便で送ってもらったのだが。
がっかり。スカート丈が全然足らない。母と私ではだいぶ身長差もあるし、もともとがフルレングスのスカートじゃなかったんだな。
しょうがない、買うしかあるまい。
で、ジャスコの礼服売り場に行ってみると、そこには・・・w
ありました。
コーラスや発表会用のスカートのコーナー。
最低でも2万円くらいから。シルエットがきれいなマーメイドスタイルなんかだと4?5万もする。
高い。
年に2、3回しか着ないものだし、そんな立派なものじゃなくていいのにぃ。。。
で結局、家に帰ってきて、ネットでいろいろ調べてみることにした。
「合唱」+「ロングスカート」でググると、おやおや。いろいろ出てくるじゃないか。
お値段も5000円前後から、各種ある。
ロング巻きスカートで、結局頼んだのがこちら。
ダンスファッション ミキヤ
ウエストを紐で結ぶタイプの巻きスカートで、ポリエステルスムースニットのフレアータイプ、裏地なし。
スカート丈のバリエーションが多かったのと、送料・代引き手数料を含めた場合の値段が一番安かったのでここに決定。
ついでにw、オット用の蝶ネクタイも注文しました。
着心地は・・・
ウエストにまわす紐が結構長く、しかもポリエステルニット素材なので引っぱると伸びる。
なので、スカートをウエストにきっちり巻きつけるのに、思ったより手間取る感じだったかな。
今回はシャツブラウスだったのでインにして着ましたが、オーバーブラウスのほうがシルエットがきれいにみえるかも。
(それは体型によりけりかw)
丈は105cmでぴったりでした。
スムースニット素材なので、スカートの落ち感がきれい。
ポリエステルだから自分で洗濯できるし、かなりのウエスト増減にも対応してくれそうなので、よい買い物だったではないかな?



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報