さあてっ!明日はビラまきだー!w

ああ、久しぶりで腕が鳴るなあ!(爆笑
明日は新潟駅周辺で、アルビ集客のチラシ配布があります。
“闘え! 新潟 オレンジパワー結束プロジェクト”
第1弾 クラブスタッフとサポーター有志が新潟駅周辺でチラシ配布

一応事前申込み制になっているけど、当日参加も全然おっけーだそうなので、思ったより仕事が早く終わった、なんちゅーサラリーマン諸氏も参加桶。短時間でもいいそうです。協力よろ。あしたは通勤バッグにユニフォームと、雨模様ならポンチョも忍ばせて出勤すべし!
さて、あれです。
ビラまきというものをやったことがある人は、どれくらいいるのでしょうか。
バイトなんかでチラシ配りやったことあるっていう人は、案外いるものなのかな?
仕事でお金もらってやるのと違って、ボランティアでビラまくのは、慣れないとかなり消耗します。
自分が差し出したものを相手に受け取ってもらえない、という事態は、結構心が傷つきます(笑)これで寒かったりしたら、ホントに嫌な気持ちになってくることもありうるので、みなさん、励ましあって気合で乗り切りましょう!
コツとしては
・相手と目を合わせるようにして
・ビラは相手の進行方向に流すように
・相手の手元近くに
・声を出しながら(よろしくおねがいしまーす、でもなんでもいいから)
差し出します。
人の流れを妨げないようにしながら、相手があまり手を動かさないでも受け取れるような場所に持っていくと、拒否されずに受け取ってもらえることが多いです。
最初から目をそらす人、ポケットに手を突っ込んでる人は、「オレは受け取らんぞ」という強固な意思表示をしている場合もあるので、無理に押し付けないようにしましょう(笑
明るく( ^ω^ )ニコニコ、カワイイ声を出しながら配布すると、「何かいいものがもらえるのかも?」と期待して人が集まってくる可能性があります。こうなればしめたもので、我先にとチラシをもらってくれる場合も(大変まれですがw)あります。悲壮な雰囲気になってもしょうがないんで、何となく楽しそうな雰囲気を醸し出しましょうwww
私は朝7時半からの時間帯に参加。出勤が重役出勤なので。
ご一緒する方、よろすくおねがいします。
詳しくは、クラブからの案内に従ってくださいw。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報