鼻水との戦い@京都戦

なーんてな。w
とにかく、亀田製菓サンクスデーの、あの映像でもうダダ泣き(苦笑
ビッグスワン初ゴールの、クロゴール。セルジオの先祖返りw。ノザの涙。
何もかもが懐かしい映像の連続で。
苦しい時こそともに闘おう、原点に帰ろう、そんなメッセージがあふれてて。
(あの映像DVD化したら絶対買うんだけど)
どんだけスポンサーに励まされてるんだ、うちら(苦笑
ローソン駒形といい、亀田製菓といい。
毎年毎年、本当にありがとうございます。
そして、”闘え! 新潟 オレンジパワー結束プロジェクト”としてオーロラビジョンに映し出されたエルヴィスの歌詞にダダ泣き・・・
そこから、アカペラ「アイシテルニイガタ」にダダ泣き・・・
松下のクロス→アレさんの先制ヘッドにダダ泣き・・・
プレスが掛かってセカンドボールも拾いまくる選手たちの姿にダダ泣き・・・
先週来の喉痛が咳に発展し、現在は鼻水がひどい状態。そこにダダ泣きしたもんだから、もう、顔ぐちゃで手に負えない。マスクしてってよかったわー、な前半でござった。
前半でこれだけできてたのに、後半戦は、なに?
数的有利に立ちながら、それをほとんど活かせていない。
みていて非常にフラストレーションがたまる展開。
残り時間も少ないし、ここは守っていこう、キープで行こう、ということが主体的にできていたならよかったんだけど、積極的に守っているというよりは、相手の高いラインに押し込められて、やむをえず守っているというふうにしか見えなかった。FW陣も、中途半端に前線で張ってるし・・・。
それに比べて、京都のDFラインの統率ぶりにはおそれいった。前線にFW二人置いて、しかもあれだけ高い位置にDFライン引いて、新潟をどんどん押しこんでくる。
観客からのわけのわからんブーイングもあって、せっかくの勝ち試合だったのに、なんだか後味の悪いものになってしまった。うーん。ぱーっと喜びたかったのになあ。選手たちにも、もっと自信のつくような勝ち試合であってほしかった。
もっとも、負けれればこんなこと言えないわけだけど。
それと、シジクレイの退場はおいといて、アタリバの退場、あれは私の眼には露骨な「報復行為」と映りました(そんなつもりがなかったのなら、ごめんなさい、アタリバさん)。まっすうの退場も、同じようなことでファウルを取られてるのに、いっこうに改めない、いわば主審への当てつけと取られてもしょうがない。
以前もそんな試合があって、とても嫌な思いをしました。
挑発するように同じ反則を繰り返し
さて。
一つ勝って、順位が2つ上がった。
下位チームはなかなか勝てないから、少し頑張ると上にあがっていける。
札幌、ヴェルディに連勝して、一気に中位をめざしましょう!



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報