ビッグジャージを広げよう!

空白だった背中スポンサーにB’s INTERNATIONAL様が決定し、ついに明日7/11の川崎戦、スポンサー名入りのビッグジャージ背面版が登場します。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
みんなのカンパで作ったビッグフラッグと、寄贈されたビッグジャージ(表・裏)。いよいよ、この3枚を大きく広げる時がきました。
ビッグフラッグのお広げにはたくさんの人手が必要です。ぜひご協力ください。
集合時刻は、W:18時、N:18時10分、E:18時15分、S:18時10分、各スタンド一層目の集合場所(黄色地の看板)にお集まりください。



BEN!【懐かしの断幕シリーズ2】

今回も、2000年・2001年の市陸風景から。
新潟弁をつかった断幕シリーズ。
こちらは、新潟の星・小林高道選手の応援断幕。
たぶん、小林つながりっていうことだと思うんだが、小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」の決め台詞「ゴーマンかましてよかですか?」を新潟弁にしたものと思われる。
090709_004022.jpg
断幕設置の関係上、「ゴ」の濁点が隠れてしまい「コ」になっていることで、あらぬ憶測を呼んだことを知る人は少ない(笑)
##############
当時、断幕でよく知られていたもの
G大阪:「勝て勝て勝て勝てホームやぞ!」
浦和:「○○○○には負けへんで!」(これってなんで関西弁だったんだっけ?)
して、アルビのG裏にはこれがありました。
新潟弁のニュアンスをいまひとつ理解できていない私は、記憶の中では「ホームらて!」だとばかり思ってたけど、写真ひっぱりだしてみてみたら「ホームられ!」だった。うむ。BENの奥は深い・・・
090707_191538.jpg



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報