lovelove

よいお年を

職場ネッターのみなさんは、今日で仕事納めの人も多いかな?
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
あれこれやっていることのバランスが上手く取れなくて、
今年はブログの更新が滞りがちになってしまいました。
シーズン的には、J1に上がってこれまでで一番おもしろい年だと思ってるけどね!!
移籍騒ぎやら、ホントの移籍やら
シーズン中にこんなにいろんな出来事があったこともないんじゃないかな
そんな中で、自分なりの思いを言葉にして発信できなかったことは
今年の反省材料です
アルビレックス新潟というチームが、クラブが、
ちょっとずつでも強くなっていけるように
アルビレックスを通じて、新潟という「まち」が元気になって
その「まち」がクラブを支えてくれるように
また来年も
やれることからやっていきましょう



シーズンパスを買おう!

「さっかりん」から時折のぞかせてもらっているブログ。
悠々あるび適
こちらの最近のエントリー
来季シーズンパスの驚異的なまでの売れ残り具合
これが本当に衝撃的なのである。
本記事にあるグラフを見ていただくと分かるが、指定席のシーズンパスの継続率は、昨年からわずかに落ちているだけのようだが、自由席(N、E、S)とも継続されなかった座席数がいかに多いことか。
2009年に一般発売(継続者への早期発売終了後に売り出される座席)されたNパスは約1000席。
これに対して、2010年に一般発売されたNパスの数は、なんと約2000席。
売り出し枚数を増やした、とかの要因がないとすれば、単純に考えて
約1000人の人がNのシーズンパスを継続しなかったことになる。
これは確かに、深刻な事態だ。
クラブは今、契約更改交渉の真っ最中だ。
真っ最中というより、すでに佳境は過ぎているのだろう。
鈴木淳監督の退任が早々と発表されてしまったことでもある・・・
クラブが来季の構想を考えるとき、真っ先に指標にするのが
「シーズンパスの継続率」
だという。
来季の入場者収入がどの程度確保できるか、をシーズンパス継続率から予測し、
それに伴って、売店の売り上げ収入やらグッズの売り上げやら、様々な経営予測を立てる。
金融機関から融資を受けるにしても、それが重要な判断材料になる。
そのうち申し込みするよ、とか
毎試合チケット買うからいいもん、とか
あなた自身がいくらそう思っていても
それは現時点でクラブにはまったく伝わらないし
来季の戦力計算にあなたは計上されないのである。
ボーナスが出そうにないからシーパス買えない、とか
病気や介護で来季はスタジアムに行けそうにない、とか
みんないろいろ事情はあると思う。
が!
ちょっとうっかりしてて継続するの忘れてたわい、とか
そのうち申し込もうと思ってたんだよ、とか
そんな人は
できれば今すぐ、シーズンパスの申し込みをしてほしい。
まだ間に合うかもしれない。
シーズンパスの申し込みが増えれば、あの選手を引き止められるかもしれない。
シーズンパスの申し込みが増えれば、あの選手が新潟に来てくれるかもしれない。
戦力補強のカギを握る腕利きスカウトマンはあなたです!



パスポート更新!

091209_112658.jpg
あと1日でパスポートが切れる!ちゅうことで、大和にあるパスポートセンターに更新手続きに行ってきました。
パスポート用の写真も、印紙や証紙もそこに行けば揃う、ってことなので、特に何も用意することなく(念のためハンコは持って)手続きに行きました。平日の昼前だったからか、がらーんとしていて待ち時間もなく、係りの人が丁寧に説明してくれたので、あっというまに手続き完了。あとは1週間後に受け取りに行くだけです。
このパスポートで最初に行ったのは、2001年秋のイタリア旅行だったな。
9.11のわずか2日後、米国便は完全にストップしたままの成田で、厳重なセキュリティチェックを受けながらの出国。今思えば度胸あったな、と(苦笑)
2003年は夫の渡米に伴ってアメリカへ。
この年はアメリカを4往復しました。密輸業者と思われないように気を使いました(うそw
チームの昇格争いもあって、忙しい年だった・・・
2005年は念願のインド旅行
これはなかなか、刺激的な旅でした。
たぶん、また、行くと思う。インドへは。
ただ、パキスタン情勢が危なくなってきているし、インドもいろいろテロがあるんですよね。
悩むところです。
その後、いろいろお誘いもあったのですが、結局どこにも行かずじまいでパスポートの有効期限が来てしまいました。
当面渡航の予定もないし、そのままにしておいても悪くはなかったんですが、更新ではなく再取得となると戸籍抄本が必要で、本籍を新潟に移していない自分にとってはこれが面倒。それで、更新することにしたわけです。
来年はどっか行きたいな。
アジアもいいな(笑)
南アフリカにいく予定はないけどw
次行くとしたらスペインかな、という希望もありますが、またアメリカにも行きたいし。
お金と時間次第ですね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?



12/26ミュージカルステージ!

image.jpgのサムネール画像私も所属する新潟混声合唱団は、12/26に西川地区多目的ホールで開催される「あったかファミリーコンサート ミュージカルってす・て・き」に出演することになりました。
暮れも押し詰まっての開催、新潟市中心部からは多少遠方の会場になりますが、「入場無料」でもありますし(笑)、皆様お誘い合わせの上多数ご来場くださいますように!子供達の歌あり、新商ダンス部の華麗なダンスあり、家族みんなで楽しんでいただける内容になっています。
「雨に唄えば」・「ワン」(コーラスライン)・「トゥモロー」(アニー)など、有名なミュージカルナンバーを、歌と踊りでお楽しみください。
また、西川地区多目的ホールは座席数800もある、新しくて大きなホールです。
ぜひこの機会に、一度訪れてみてください。

続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報