二足のわらじ

やばい、やばい、ちょーやばい。

そろそろ日程くんの季節なんだが。

どうも今シーズンは、いろいろ予定ダダかぶり状態になりそうだ< 丶´Д`>ゲッソリ

所属している新潟混声合唱団
こちらの練習計画表があがってきた。

この団に入団して4年、4回の定期演奏会があったが
幸いなことに1度もアルビのホームゲームとかぶったことはなかった。

それどころか、強化練習だの合宿だのも、なぜかホームとかぶったことがない。
どっちに出ようか、なんて悩む必要がまったくなかった。

しかし。
今シーズンはどうも、そうもいかなそう。
続きを読む



Counterize IIで携帯からのアクセスをカウントする

WordPressで使っているアクセスカウンタ、Counterize II

これが、携帯からのアクセスをカウントしない、ってことであれこれ書いてあるブログ記事を見かける。

私は、モバイル対応にするためにKtai Style (携帯対応プラグイン)を使っているのだけれど、その
Ktai Style よくある質問と答え

デフォルトでは、Counterize II プラグインなど、アクセスを記録するプラグインでログが残らないことがあります。お使いのテーマの header.php で ks_wp_head() をコメントアウトしている箇所を外してください。プラグインによっては、footer.php で ks_wp_footer() のコメントを外す必要があるかもしれません。
WordPress.com stats のように JavaScript でアクセス記録を取るプラグインは、JavaScript が実行されない携帯電話 (ドコモ、au など) からの訪問が記録されません。

と書いてあるので、そのとおり、「header.php で ks_wp_head() をコメントアウトしている箇所を外して」使っています。
これだけでちゃんとカウントされるようになるよ。
続きを読む



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報