スワンなう実験

※今回の「アウェイなう」は終了しました。


サポリンSNSの中で提案して、あれこれ実験させていただいている「スワンなう」

先日のG大阪戦の時に、こちらでフォローしている人に「#awaynow」っていうタグを付けてつぶやいてもらうと、電光掲示板みたいに実況中継されるようなものを実験しました。なので今回は「アウェイなう」w

基本はtwitterを使っています。
twitterでつぶやいたもののうち、ある特定の条件に合致するものを拾ってきて、一行ずつ流す、という仕組みです。

もともとは、ホームゲームがある日に、スタジアムに行く途中のあれこれや、スタジアム内の楽しいイベント、スタジアムグルメの紹介、売られてるグッズの紹介なんかをリアルタイムで流して、「なんとなくスタジアムに行ってみたいな」っていう気にさせるのが狙い(笑)

ブログにパーツとして貼れるものを考えているんですが、技術が追いつかなくてなかなかうまくいきません。
現在、上に載せたようなものがようやくできたところ。

ああ、ちょっと頭と眼を使いすぎましたwww



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報