「スワンなうアウェイなう」のこと

前記事

なぜこんなことを考えたかというと、
スタジアムから足が遠のいてる人だったり、スタジアムに来たことのない人が
ふと誰かのブログで「スワンなう」をみて

へぇー、ビッグスワンってこんな食べ物があるのか
おもしろそうなイベント、やってんじゃん
ん?今日ってアルビの試合がある日なんだ!

とかなんとか思ってもらえたら
少しでも思ってもらえたら。

それで興味を持ってもらって
あわよくば「よーし行ってみるかあ」なんて思ってもらえたら
いいかなあと(欲が深いw)
続きを読む



たぶん、こんな感じで実用化しますw

思いついてから早ひと月・・・
ようやく、自分の頭のなかで思い描いていたようなものwが出来上がりました。

その名も「スワンなうアウェイなう」
(右サイドバー参照)

アイディアやアドバイス、ご意見を下さった皆さん、ありがとう!
運営方法はこれからいろいろ考えていくとして、とりあえずの形としてはこんなふう。

横幅を小さくしてブログパーツとしてサイドバーにも貼れるし、
記事のなかに自由にスクリプトを貼り付けられるタイプのブログであれば
横幅を大きくして「記事」として掲載することもできるっす。

貼り付けの例
http://yynagisa.blog41.fc2.com/
http://ameblo.jp/yynagisa
幅を広げて記事に載せてみる
http://tips4albirex.skr.jp/archives/2010/04/04_2104.html

携帯からは
http://tips4albirex.sakura.ne.jp/lib/swannow/mobile.php

貼り付け用のスクリプトはこんな感じ
[php light=”true”]

    [/php]

    「style=”width:400px”」のところを「style=”width:auto”」にしてサイドバーに貼り付ければ、自動的に幅が狭くなります。
    もちろん、数字を設定して横幅を変更することも可能。
    1分ごとにサーバーにデータを読みに行って、新しい書込みがあると自動更新されます。

    詳しい活用方法はサポーターズリンク新潟SNS(通称:サポリンSNS)で議論してます。

    「ブログに貼ってみたい」その他、ご意見やご質問がありましたらこのコメント欄に書いていただけると幸いです。



    •  

      ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
    • 月別アーカイブ

    • あいさつ掲示板

    • メタ情報