庭仕事の後は・・・

庭仕事は、普段使わない上半身の筋肉を使うので
すごく疲れます(笑)

そうすると、
あー疲れたー夕飯の支度めんどくせーーー
となりますね。当然。

そんなとき便利なのが、これだ
三宝オンラインショップ

先日またまた「中華お試しセット」を頼んでおいたのですが、
日曜の夕飯は「酢豚」を食べたよん。

レトルトや冷凍の中華って、肉が硬かったり少なかったりするもんだけど、
さすが三宝の酢豚は、肉の量がはんぱねーー。
大きい唐揚げの豚肉がゴロゴロと5、6個も入ってます。
ボリュームたっぷり。ほくほくおいしい。
お店の味を手軽にご家庭でw

あ、餃子食べたくなってきた



芝生の管理2010-2

とにかく、状態は悪いです(TдT)
なんつーか、AFC女子アジアカップ2010の会場の芝みたいな感じですね。

こうなったのは全く、ここ2年ほど手入れを怠ったからにほかならず。
なぜ手入れを怠ったかについては、言い訳はしない(キリッ

とにかく、リベンジです。

去年の秋に芝を刈らないまま、年を越してしまったので、
長い枯れ芝が残っているところに新芽が出てきている状態。

なのでまず、枯れ芝を取り除くためにガシガシとサッチングです。
コメリで買ってきたレーキで、ホントにもうガーッと。

そうやって寝ている芝を起こしたところで、
ざっと芝を刈りました。
今年1回目。

そして、目土入れ。
今年は、コメリの「野菜の土」をどさどさいれて、レーキでならしました。
14L入り一袋398円を、なんと10袋も!
かなりの出費です・・・痛い

なんだかんだ言っても、とりあえず雑草だけはこまめに抜いていたので、
そのへんの苦労は少ないですが、ハイゴケには手を焼いています。
芝生のエリアとハイゴケのエリアを上手に分けられるといいんですけど・・・
ハイゴケもけっこう緑がきれいですからねー

今週はお天気もいいし、気温が少しは上がりそうなので
生育に期待です。

3年前の、いいときの芝生の状態をイメージして。
20070901-1



マルセロ、私たちは待っています。

100529_1209535月初旬に「急性白血病」と診断され、闘病中のマルセロ・フィジカルコーチ。少なくとも半年の加療が必要、とのことです。

闘病生活を支えるための募金が行われています。

「マルセロコーチ支援基金」
■銀行 第四銀行(0140)
■支店名 本店営業部(200)
■口座種類 普通預金
■口座番号 2568196
■名義 アルビレックス新潟マルセロコーチ支援基金(アルビレックスニイガタマルセロコーチシエンキキン)
詳しくはオフィシャル



びっくりしたことw

髪がずいぶん伸びちゃったなあ・・・

年末?年度末の繁忙期を過ぎたあとにくる、毎年恒例の円形××中なので、あんまり美容院に行きたくないのだ。

それにしても、くせっ毛で乾燥毛の私にとって、梅雨は大敵。
前回縮毛矯正してから、もうだいぶ時間がたつので、髪の毛のうねりに手を焼き始めていたところ。

なんか適当なスタイリング剤はないかと思ってググったら、モッズヘアからストレートヘアのためのスタイリング剤でいいものが出ているらしい。ってことで、さっそく近所のドラッグストアで買ってきてみました。
続きを読む



yubitter

Twitterを携帯から使うのに、何がいいか?って話。

私はそんなヘビーユーザーではないし、
あれこれ使って比較するほどやってみたわけではないけど、

ゆびったー(yubitter)って使いやすくね?

何がいいかっていうと、「複数アカウントが使える」ってところ。

事情があって、Twitterのアカウントを使い分けてるんですが
yubitterだとメニュー画面で
どのアカウントを使うか選択できるのです。

Twitter公式の携帯版とか、つぃっぷるの携帯版とか、モバツイとか使って見ましたが
今んとこ、yubitterがファーストチョイスになりそうです。



次のページ »

  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報