行ってきました。

成人式で大混雑してるというのに、万代島美術館に岩合光昭さんの写真展を見に行ったのでした。
映画や美術展って、行けるときに行っておかないと見逃しちゃうことがあるから、混雑は予想したものの敢行!

いやあ、すごい人の波でしたわ。
成人式、パネェっす。
女の人は、髪型と帯のせいで、一人当たり通常の5割り増しくらいのボリュームになっているので、場所をとることこのうえなし!
それに比べると、男の子はたいてい貧相だったなあw
羽織袴の人は少なかったですね。
もちろん刀を差してる人はいませんでした(笑)

110110_132107で、岩合さんの猫の写真展です。

岩合さんの猫写真は、うちでは1冊、写真集を持ってました。
ニッポンの猫

うちは事情があって家では猫を飼えないので、猫ブログや猫画像アップロードサイトを巡回するのが私の日課なんですけど(笑)、やっぱ、猫はいいわ。
猫は日本猫が最高だと思ってるけど、写真展で見たエジプトの猫やトルコの猫もいいね。

一番気に入ったのは、岩合さんちで飼っていた「海ちゃん」という猫の子猫時代。
箪笥の引き出しにぶら下がって、ちょっと困ったみたいな眼をしてる写真。

猫は人に可愛がられる術を知っているのだと。思いますね。
だから、私たちも、恐れずに猫を可愛がりましょう!
それが、人と猫のあいだの「さだめ」なのです。笑。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報