女子力アップ!

日ごろ
「30過ぎたら女子言うな!
 キティちゃんのストラップなんかつけるな!」

と力説している私ではありますが(笑)
年をとるにしたがって、女ばかりの集まりが楽しくなってきた。

なんでですかね。
枯れてきたのか?(笑)

いやたぶん、
同年代だと圧倒的に女性のほうが元気だからかも。

昨年末はずっと、女性だけの集まりが結構多くて、
ずいぶん楽しませてもらいました。

そのひとつが「ニットカフェ@ビッグスワン」
ビッグスワンの会議室って、意外にリーズナブルな値段で借りられる
しかも、椅子が立派!すごく快適!
そこで、編み物や手芸好きなアルビサポが集まって
オフシーズンもビッグスワンに通っちゃおう!っていうこの企画。
サポリンSNSでudatoroさんが企画してくれまして、
第1回は少人数だったけど思った以上に楽しかった!

部員さんの作品を見たりお菓子を食べたり、自分も教わって「たい焼き」を編んでみた。
101219_132518 101219_141148

第2回は、今度の日曜日でござんす。
私は「エストニアスパイラル」という編み方でリストウォーマー(手首を保温する、指なしの手袋みたいなの)を編んでいる途中なので、それを持参して完成させる予定。
おしゃべりしながら編み物すると、はかどるんだなあw
高知キャンプや、まだ見ぬBロペスに思いをはせつつ指先を動かしたいと思います。



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報