スポンサー様の一大拠点

新潟市西区山田は、私の通勤路にあって、買い物したり食べたり、便利な地域なのですが、思えばこの一帯は、アルビレックス新潟のスポンサーで埋められつつありますね(笑)


大きな地図で見る

国道8号線をはさんで西側には
・三宝本店
・コメリパワー黒埼店
・アテーナ黒埼店(コメリのグループ企業)
・清水フード
東側には
・さんぽう亭
・新潟日報本社
・新潟ふるさと村(愛宕商事が指定管理者)

もう少し黒埼インターよりにいくと「新潟米」の精米工場と流通拠点もあります。
以前はTSUTAYAの店舗もあったし、メガネスーパーがスポンサーだったこともあったので、一大アルビスポンサー地帯を形成していたわけですぅぅぅ。

だから何、ってことではないんですが(え w
私は日常の買い物はたいていこの辺で済ませるので
「スポンサーを利用しよう」っていうのがとっても自然にできて
ラッキーなんだなあと。

そうそう、TSUTAYAの店舗跡なんですが
3月からインターネットカフェが開業するそうです。

ラーメン「味の時計台」があったところは讃岐うどんのチェーン店に、
100均だったところは「作業服の銀座」になっています。
(「作業服の銀座」の軍手は、ペコちゃんみたいなマークがかわいいのだ。)



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報