東北地方太平洋沖大地震

生まれが宮城県です。
実家の両親が宮城県内陸の平野部に住んでいます。

内陸なので津波の被害等はありませんでしたが、
いかんせん情報が全くありません。

とりあえず、仙台在住の姉経由で
両親が生命に別条はなく避難所に避難している
という情報は得られたのですが、
それ以外のことが全然わかりません。
直接の連絡は一度も取れていません。

生きていたんだから、とりあえずはよしとしよう、と。

ただ、今回の地震で一番震度が大きかった栗原市や
それに隣接する大崎市などの情報がほんとうに分からない。
直下型の地震ではないので、先の岩手宮城内陸地震みたいな被害はないでしょうが。

避難所に食べ物は届いているのか。
寒い思いをしていないか。
夜は少しは眠れるのか。
とにかく老夫婦二人暮らしなので
体調を崩していないかどうか。

近いところに親戚もいるのですが
お互い連絡が取れているのかどうかも分からず。

いま私が駆け付けたとしても迷惑な避難民が一人増えるだけなので、
状況が分かるまでじっと我慢しているところです。

栗原市や福島の親戚とも連絡が取れないし、
画面に映る地名がみな馴染みのあるところばかりなので
・・・



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報