大人買い、ではない、大人の買い物

久しぶりに、ちゃんとした靴を買いました。
カジュアルなのと、ちょっとヒールがあるのと。

実は、どこで靴を買えばいいのか、
手頃な靴を扱っているお店がだんだんに身の回りからなくなって
困っていたのですね・・・

昔は、好きなブランドがありました。
フィリップ・ボワイエとか、マリールーとか。
(今はどちらもなくなってしまったのかな。)
青ジャス(笑)のなかにあった靴屋さんでも、
そういうブランド物の靴も扱っているお店があったのですが、
このごろのスーパーでは、テナントとして入っている靴屋さん、ってのはほとんどなくて、
靴売り場で扱ってるのは安いケミカルシューズばかりになってきました。
それで通販で買ったりしてたのですが、
サイズに当たり外れがあるしねえ・・・(´・ω・`)

やっぱりこれではいかんな、と思いまして、
デパートに行ったです。
欲しい靴のイメージははっきりしていたので、
店員さんに靴選びを手伝ってもらったです。
これが、大正解。

カジュアルな靴は、これから厚手の靴下をはいても大丈夫なように
ワンサイズ大き目を選びましたが、
歩いてみると、やっぱり踵がちょっと浮いてくるんですね。
で、店員さんが履き方をアドバイスしてくれました。
「踵を奥までしっかり入れた状態で、靴ひもをきつめに結んでみて下さい」
うん。これでOK!
すごく履きごこちが良くなりました。

もう1足は、ヒールが5センチ以内で
甲の被りが深くて、スクエアトゥに近いもの。
自分でざっと見て回って、どうもピンとくるものがなかったんだけど、
店員さんにイメージを伝えて探してもらったところ
「これなどいかがでしょう?」
と、ほぼイメージに近いものを持ってきてくれました。
お値段も予算以内!これ重要!

ここの靴売り場には何度か足を運んだことがあるですが、
たいていは迷った挙句に買わずに帰る、っていうことが多かったのです。
今回は、店員さんに靴選びを手伝ってもらえてホントによかったな♪

若い頃は、店員さんに話しかけられるだけでドギマギしたもんですが、
この頃は、大人の余裕、ですかねー(笑)
あははは



  •  

    ブログパーツの貼り付け方はこちらへ
  • 月別アーカイブ

  • あいさつ掲示板

  • メタ情報