- 以下は、記事NO. 105 に関する全レスです -
戻る
No.105 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/31(Fri) 19:02 [削除]

スポルトニッポーに記事がでますた。
開幕は3月16日(日)午後2時、俺らの「埼スタ」です。
いやっほーい。

田中くんの記事も必読だ。

  [1] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/31(Fri) 20:33 [削除]

http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=413

3月16日だと、JR民営化記念のフリー切符、1日乗り放題で指定席も
乗れて8千円、というのが使えそうな気がするじょ。

  [2] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:アイアン(元・一反木綿ちゃん) 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:44

日程も決まったところで、またまた刺激的なダンマクとか作っ
ちゃいた〜い! けど、作り方わかんねぇ、という方のために
↓こんなもの、作りました。

http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=KHB11243

作成経験者のみなさまも、アドバイスや経験談等よろしく。

  [3] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/01/31(Fri) 23:53 [削除]

おお。↑これぞ建設的な掲示板じゃ。
ワクワクするねえ。

  [4] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:大KUMAinどんづまり石川 投稿日:2003/02/01(Sat) 09:38

埼スタ!代休取ってでも必ず行こう!
金は・・なんとか捻出しよっと(笑)

  [5] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:アイアン 投稿日:2003/02/01(Sat) 10:21

大KUMAさん、職場にいっぱいあるものを一つ拝借すれば、費用ゼロなんじゃ?
幸い、埼スタのまわりは原野がたっぷりっすよ〜(爆)

  [6] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/01(Sat) 16:22 [削除]

Jリーグオフィシャルより。
http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/news/2003020003_W0501_J.html
今年は生中継&地上波放送も多そうですね。

>大KUMAさん
そうだ、ひとっ飛びだ。でも首も飛ぶね。

  [7] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:大KUMAinどんづまり石川 投稿日:2003/02/01(Sat) 23:29


きっつ・・でも全くその通り。

入間(狭山市)転属超超希望・・。
もう、百里(茨城)でもいい。

だんだん病んできました。(←サッカー中毒禁断症状)

  [8] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/03(Mon) 20:10 [削除]

バスツアー受付は9日からだってさ。新潟交通のサイトにて。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/albirex.htm

6時半出発・・・。やっぱ新幹線にしよっかなっと(笑)
大KUMAさんは何でいくのかな?

  [9] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:大KUMAinどんづまり石川 投稿日:2003/02/04(Tue) 21:28

金沢から特急「はくたか」でほくほく線を通って湯沢まで
そこから新幹線に乗り換えて大宮入り。これって↑の割引券
使えるんでしょうかねえ・・・。

とにかく無駄遣い厳禁な生活(苦笑)

  [10] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:DORO 投稿日:2003/02/05(Wed) 00:22 <HOME> [削除]

>大KUMAさん
「ほくほく線」はJR東日本ではないので、JR東日本パスは使えません。
金沢6:48北越1号で長岡まで来て、そこから上越新幹線ですね。
で、直江津までは「JR西日本」なので、パス対象外です。
東海道新幹線も「JR東海」なので、パス対象外です。

金沢からなら、JR西日本金沢支社の
「上越新幹線経由 首都圏往復きっぷ」22,320円ですかね。
フリー区間入り口となる大宮までは、寝台特急「北陸」も使えるようです。
有効期限7日。

  [11] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:大KUMAinどんづまり石川 投稿日:2003/02/05(Wed) 19:58

詳細なご説明有り難うございます。

ことごとくパス対象外・・・。
金沢〜新潟まで特急で戻って新交のバスツアー参加のほうが
安くあがりそうな・・・。新潟ではビジネスホテル泊で・・。

こう見るとますます関東転勤熱望。

  [12] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/06(Thu) 01:32 [削除]

その、西日本と東日本の区分ってのは、やっぱりフォッサマグナとか、
そういうものなんでしょうか・・・

  [13] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:アイアン 投稿日:2003/02/06(Thu) 09:52

>大KUMAさん
「北越」を直江津で降りて、快速で長野に行って、そこから
新幹線で大宮に行けば、直江津〜大宮間はパスが使えるでご
ざる。
うまくいけば、昼前に大宮着。ただし、か〜な〜り綱渡り?

  [14] 東西の分かれ目 投稿者:ゆた。 投稿日:2003/02/06(Thu) 12:53 [削除]

フォッサマグナ≠活断層の東西
電気       東(佐渡除く)50HZ  西60HZ
正月に食べる魚  東:鮭   西:鰤
そばの味付け   東:醤油主体 西:ダシ主体

これくらいしか思いつきません

  [15] 東西の分かれ目 投稿者:ファンデル猿 投稿日:2003/02/06(Thu) 14:53

○ん浜衛に「W」と書いてあるか、書いてないか、
○ヤングソース焼きそばが売ってるか、売ってないか、
分かれ目では?

  [16] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:DORO 投稿日:2003/02/06(Thu) 22:17 <HOME> [削除]

>大KUMAさん
金沢−池袋間の高速バスがありますね。
詳しくは「発車オーライネット」を参照して下さい。
でも、小松発羽田行きの一人催行ツアーを探すのがベストではないでしょうか。多分、小松に乗り入れしてる航空会社系の旅行代理店がやってます。

>渚さん
えっと、JRの東日本と西日本の区分けは、明治時代以来の鉄路を伸ばしてきた経緯と、運転・保線の都合によります。

また50Hz/60Hzは一般の電気ですが、これも関西と関東の発電設備が明治時代にドイツ製を入れたかアメリカ製を入れたかで違ってしまいました。

  [17] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/02/06(Thu) 23:16 <HOME> [削除]

あたしは・・・東新潟と西新潟の区分けさえ良くわかっていません

  [18] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/02/07(Fri) 08:31 [削除]

いっちょまえに、横に<HOME>の文字が『光』ってます↑(苦笑)

  [19] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/02/07(Fri) 16:33 <HOME>

はずかしっ(*^-^*)ってわきゃぁーないだろ!ジジィーーー!
埼スタで一緒にヒカルダンマク広げよう!

当日開幕祭りでもやるんでしょーか?

  [20] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:大KUMAinどんづまり石川 投稿日:2003/02/08(Sat) 18:24

埼玉だと距離が微妙。
DOROさんの言うところの小松ー羽田、横浜戦で
使ってみようかな?と思ってました。ってそんなに行けるのか?俺。

>アイアン殿
これは画期的!と思ったけど乗り換えとか時間は結構きついものが
・・・。

  [21] ビッグフラッグ参戦決定! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/02(Sun) 20:19 [削除]

開幕戦が近づいて参りました。

さて、再び埼スタに、我らのビッグフラッグが舞います。
当日参戦の方、現地でいろいろ人手がいりますんで、ぜひご協力下さいね。
詳しくは当日、現地にて。

  [22] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:せんせい 投稿日:2003/03/15(Sat) 08:39 [削除]

とうとう近づいてきました。

ボクは、今日、駒場でナビスコカップを見ます。
みんなを埼スタで待ってるよー。
ちょっと負傷気味なので、役に立たないかも。

  [23] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/15(Sat) 12:00 [削除]

>せんせい

気合だ!気合で直せ。
ビッグフラッグ手伝い、長居同様よろしくお願いします。

それにしても悩む〜〜。
明日新幹線で行くんですけど、駅まで何で行くかなあ。
駐車場がたいそう混むらしですねえ。
駅までバスで行けば、帰りも酒飲めるよなあ。
うーーーーーーむ。

  [24] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:いち@横浜 投稿日:2003/03/15(Sat) 12:14

渚さま。お久しぶりです。今日は平塚で湘南vs山形を観戦(偵察)して両チームの新ブラジル人(リカルド、ニバウド、アレッシャンドレ)が機能しているか見てきます。明日の開幕戦楽しみですね。

  [25] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:いち@横浜 投稿日:2003/03/15(Sat) 17:44

湘南のリカルド、パラシオスは不出場でしたが山形のアレッシャンドレとニバウドは見れました。アはポストプレーヤーでしたが後半出場の大島の方がいいプレーが出来てたように思います。ニはボランチでヘディングが強い印象。攻撃に絡む場面は余りありませんでした。(試合自体が湘南ペースだったこともありますが。)山形の選手の中では右OHの星がいい動きを見せていました。湘南の3バックはなかなか機能していましたが、どちらかというとボランチが吸収されて5バックになりがちな感じもしました。

  [26] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/15(Sat) 22:09 [削除]

いちさん、レポートどうもです。
うちは広島vs川崎と札幌vs横浜をテレビ観戦。さらに大分vs名古屋をちらちらと(苦笑)
今年の横浜FCはちょっと違います。それと、川崎のジュニーニョは要注意。
広島の駒野のクロスも正確です。
今年はどこも強そうだ。

今日は、夜、ビッグフラッグの積み込みに行ってきました。
ビッグフラッグ号は、明日の朝新潟を発って埼スタに向かうそうです。
みなさん、よろしこ〜〜。

  [27] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:アイアン@ 投稿日:2003/03/15(Sat) 23:57

みなさま、お早うございます。長い眠りからやっと目覚めました。
さきほど、ナイスミドルな夫のためにガルバンソのトマト煮込み
も作りました。
明日から心おきなくバカっ妻です。

それでは、We Are J-phone!

  [28] Re: 開幕戦は埼スタで! 投稿者:せんせい 投稿日:2003/03/16(Sun) 11:26

赤いヤツらは、イカシテマシタ。
エメとエジは、噛み合ってなかった。
中盤空きすぎ、うちもそうならなければ良いけど。

で私はau!

FORZA 新潟