- 以下は、記事NO. 120 に関する全レスです -
戻る
No.120 練見が出来なくなる? 投稿者:にいがみ 投稿日:2003/03/03(Mon) 15:03 <HOME> [削除]

昨日美咲町の練習を見に行ってきました。凄い人(メディア発表約600人)だったのですが、やはりマナーを守れない人が多かったのが気になりました。
昨日気になったのは
 1)路上駐車によりH健康ランドから苦情が出た
 2)練習前に選手を捕まえてサインを貰っていた
 3)コートを囲っているネットに張り付いての見学  の3点です。

1)はH健康ランドのご好意により中の駐車場を使ってくださいと広報の方が言って回っていました。が、それでも数台路上に止めたままになっていました。
2)は、もう論外の行為です。しかももうみんながコートに集まっているにも関わらず選手を止めてサインを貰っていました。ちなみに被害者は栗原選手、加害者は子供数名+その親?
3)は勢いあまって選手が突っ込んできて見学者と衝突して御互い怪我したらまずいですよね。近くで見ようが1m離れて見ようが同じだと思うんですけどね(笑)

長々と書きましたが、ここまで来ると選手が集中して練習できないため「非公開」とします!なんて言われる日が近いのかなと思ってしまいました。自分も含めてですが気をつけなきゃいけないと感じた1日でした。

  [1] Re: 練見が出来なくなる? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:48 [削除]

えーと、日曜は見に行ってないから状況が分からないのだけど、
2)に関しては、ウチの妹分(笑)が子供に声を掛けて、サインは
練習終わってから、って注意してくれてたみたいです。

結局ねえ、その場で声を掛け合うしかないんじゃないですかね?
私は、できるだけそうするようにしてますが。

今シーズンは「試合前の練習は非公開にすることも多くなる」って
ソリさんがインタビューで言ってたし、今のフロントの状態では
見物客の整理にそんなに人手を割けないだろうし、このままでは
手っ取り早く「非公開」になることが増えるかもしれましぇんねえ。
それもまあ、やむを得ない気がします。

  [2] Re: 練見が出来なくなる? 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/03/28(Fri) 09:05

女王様の言う通り、『非公開』が増えました。
情報が漏れないように。ってのもあるだろうし
練習後のサインが1時間だって!?

>ここまで来ると選手が集中して練習できないため「非公開」
これはねぇだろう(笑)あいつら見られてナンボだし。

永井さんの時と違って、男前のは練習見てても面白いから残念ではあるね。
しかしまぁ、昨年と同じことしてちゃ、同じ結果しか得られない訳だから
我慢しませう。