- 以下は、記事NO. 147 に関する全レスです -
戻る
No.147 駐車場有料化を考える。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/16(Wed) 23:22 [削除]

ビッグスワンの駐車場が、1,000円の駐車券事前購入制になります。(あちこちで発表済み)

さて、あなたはどうしますか?

  [1] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/16(Wed) 23:29 [削除]

ちなみに我が家の場合。

2人で白根から行くので、バスで行っても往復1,000円以上かかるのは確実。
それなら、確実に車を停められて(収容台数以上の駐車券は売らないはず)
費用も安く済むので、駐車券を買うつもりです。
駐車場所が無くなるのが心配で早く出かける、なんてこともしなくて済むし。

駐車料金の収入は、県への支払いの他に、警備員の雇い入れ等の費用に充てられるのかな。
路駐が起きないように、周辺のあちこちに警備員さんを配置することになるんでしょうね。

  [2] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:ゆた。 投稿日:2003/04/17(Thu) 00:18 [削除]

市陸の場合、隣りの白山駐車場に停めれる時間に来ると
1000円じゃ効かない事も有るし、妥当な値段では?
スキー場だって海水浴場だって1000円は取られます。
三条からなので公共交通機関は渚さん家より高いですし。
でもよほどの天候じゃなきゃバイクで行くと思います。
スポ公園に余裕で駐車できるし燃費が良いから財布に優しい、
って二輪は従来通りで良いんだろうか、ちょっと不安。

  [3] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/04/17(Thu) 07:50

駐車券、買いまふ。
クラブに抗議のTELしてる奴もいるみたい。
『市外から高速代払って、この上、駐車料金まで。。。
 もう応援するのやめる』とか言ってきてる人もいるらしい。
どうぞ、おやめ下さい。って感じです。
まぁクラブはそう言えないだろうけど(笑)

もうすぐ告知されると思うので言っちゃいますが、
シーチケ購入者には優先販売されます。

  [4] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:美咲町 投稿日:2003/04/17(Thu) 08:12 [削除]

走っていきます。(約6km。だいたい40分か?)
ちなみに家はおそらくアルビの本社から一番近い民家です。

  [5] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:やみ 投稿日:2003/04/17(Thu) 09:28 [削除]

路駐は警察に取り締まって貰うわけにはいかないんでしょうか。
「アルビの試合中は、止めておくと駐禁取られる」て常識ができれば
する人いなくなるとのではないでしょうか?
少し離れたところには無料駐車場もあるのですから
混雑が緩和されたり、利用者が楽(お金以外の面)になったりと、
有料化はいいことだと思いますが。

  [6] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:にいがみ 投稿日:2003/04/17(Thu) 10:45 <HOME> [削除]

じじぃさまや渚さんが買うってことは「県スポ」の駐車場は使えなくなるってこと?
WSWチームも4人なのでチケ買います。もし別行動の場合は会社に車留めて
万代(徒歩)→新潟駅(シャトルバス)→スワンにするかな?または万代から
自転車ってのもありかな。

>路駐は警察に取り締まって貰うわけにはいかないんでしょうか
これ本当に取り締まって欲しいですよね。警察にも良い収入。。(以下自粛)

  [7] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/17(Thu) 11:18 [削除]

あわわ。
県スポの駐車場は、あくまで県スポを利用する人のための駐車場ってことで、
ひとつよろしく。

>路駐は警察に取り締まって貰うわけにはいかないんでしょうか

必ずしも「路駐=違法行為」ではないですよね。
まあ、駐車禁止になってない道路でも「無余地駐車」だと違法になるのかな?

とりあえず私の感覚としては、即「官憲導入」ってのは気に入らない(笑)
一民間企業として自助努力の姿勢を見せねばならぬ部分もあるのでは?

  [8] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:ファンデル猿 投稿日:2003/04/17(Thu) 11:21

>駐車券
買いません。
なぜって?
それは実家が近いから(笑)

>路駐
これについては、セイゴローの近くにある仕出屋の仲間の話だと
「アルビの試合の日は車が多くて仕事にならない!この前なんて
駐車場の入り口に止めていきやがった(怒)」(去年の話)
なんて言ってました。
常識な話、アルビの試合日だろうが、試合のない日であっても駐車
禁止の場所に長時間止めておくこと自体運転者のマナーの問題にな
ってくるのではないでしょうか?
警察もしっかりと取り締まれば、みんな駐車券を買うか公共交通機関
を使うことになるでしょう!
だって駐禁とられるほうが駐車場とかバスとか使うより高いし・・・

>県スポ駐車場
あそこも使えなくなってしまうと、県スポ利用者が使えなくなってし
まいますよね?
だからあそこは使えると思いますよ。朝早く行けば確実ですけどね(笑)

  [9] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:やみ@ママチャリユーザ 投稿日:2003/04/17(Thu) 14:39 [削除]

路駐=違法駐車(無余地駐車違反含)のつもりの発言です。
警察に任せられる分野は任せて、
その分の経費を他に回したらいいかなと思ったわけです。
迷惑駐車禁止(違法でない分も含)の看板とか。
新聞、テレビ、チラシなどでガシガシPRするとか。
原因がアルビだってのは明らかなので、
事前購入制だということ、他の駐車場への案内などの広報は、
企業の方で徹底してやらなければならないでしょうね。

  [10] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/04/21(Mon) 16:43

案内きませんね>優先販売

すんまそん。
5/5の分は買っておいた方がよいかも知れません。

そう言えば14試合マトメて。って言ったような気がする。。。

  [11] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:きぃ 投稿日:2003/04/24(Thu) 18:31 [削除]

案内来ますた。
6/14以降だそうですね。ってことで水戸戦の分は買っておこう♪
んで、水戸戦以降で会場販売もするって言うけど、その前に郵送組で終了。ってあり得る!?

  [12] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/04/25(Fri) 08:21

クラブ側では毎試合半分の2,500~3,000台分しか
売れないので?と心配しているらしい。
そうなれば出庫の時間も短縮されて、いいあんばい(笑)

水戸戦の前に売り切れ。ってことはないと思うけど。。。
責任はもちません(笑)

『限定』て言われるとあせるよね(苦笑)
開門ダッシュみたいだ。

  [13] Re: 駐車場有料化を考える。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/25(Fri) 14:05 [削除]

ローソンで水戸戦の分を勝ってきますた。
あれ?買ってきますた。ですた(笑)

今年は何回見に行けるか分かんないので、その都度買うことにしようと
思っちょります。どうせ飲みに行くときは、行きはバスになるしね。