- 以下は、記事NO. 148 に関する全レスです -
戻る
No.148 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:コマリ 投稿日:2003/04/17(Thu) 18:45

これは「イエス」でも「キリスト」でも逃げられない〜。
グレられたら、磯で何夜も明かさねばならぬ。
何夜といえば、ところで・・。「コール裏応援席取合戦」真っ盛り。
私などは、面倒くさくなって、スタンド一周して、エトランゼ志向です。


  [1] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:コマリ 投稿日:2003/04/18(Fri) 10:23

「小窓」に呼ばれて.の「返信」に書いたつもりが、また未熟でした。
何処か、隠れたいです。

  [2] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/18(Fri) 13:56 [削除]

うぷぷぷ。
コマリさんがコマってる。

・・・・なんちって。

せっかくですから、件の「関取合戦」もとい「席取り合戦」について語りますか?

  [3] 席取り合戦 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/04/18(Fri) 14:11 [削除]

並んでいる人(特に徹夜組)って、どの場所狙っているんでしょうかね?
ほとんどが旗振り、断幕場所キープ目的の人でしょうか。

分煙じゃないけど、いっそのこと旗振り専門のシートの設置希望(5m四方)。
凄い風景だ(笑)

ゴール裏的には最前列というのは最重要ポイントなんで(ここがしょぼいと
うしろまで悪影響を与える&見た目不良)、最前列を陣取る人にはFWとしての
プライドをもってはじけて欲しいです。

  [4] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/18(Fri) 16:50 [削除]

>どの場所狙っているんでしょうかね?

それそれ。
実際のところ、どうなんですか?
やはりG裏最前列から埋まっていくのですか?
なにせこちらは重役出勤なものですから。

これまで見た感じでは、試合後に選手が挨拶に来たときに握手したり触ったりできる、
あるいはその時に近くで写真を撮ることができる、などが目的で最前列を確保
しているのかな?というような印象を受けます>今の「最前列」

ぐへへ。言いたい放題だな。暴言失礼。

  [5] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/18(Fri) 17:02 [削除]

それともみんな、G裏中心部に行きたいんですかね?

どんどん行列がエスカレートして、みんながG裏中央に密集しちゃって、
かんじんの太鼓とかコールリーダーがそこに入れなくなったらどうなる?
やはり、あれですか。
「G裏を仕切るつもりなら、徹夜してでも何でも、最初にスタジアムに入って
場所を確保しろよ!」
とか、怒ったりする人もいるんでしょうねえ。

  [6] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:NobodyなROMラー 投稿日:2003/04/18(Fri) 17:21 [削除]

徹夜組の皆さんとこちらにお集まりの皆さんとは
大部分の方がお仲間さんかと思ってたのですが、そうでもないようですね。
まだまだ修行が足りないな。

小窓に呼ばれたので勢いで書かせていただきました。

  [7] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/04/18(Fri) 19:43

去年と並んでるお方はメンバーが違ってきてますよね〜。
彼らに目印をつけてみましょうよ(笑)どのポイント確保するのかわかりやすい
私もにわかなのでG裏の密集地帯にいきたいです(笑)スカスカのところでファミリーの話聞きながらの観戦は・・・・。

ちなみにダンマクA指定席も欲しいですが、ナニカ?

  [8] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ゆた。 投稿日:2003/04/18(Fri) 22:21 [削除]

ちゅきさんの例のブツは大きすぎるからコーナー専用?

で、もうテントを張って宴会はしないのね。少し寂しいです。
間違っても同じ事はしたいと思いませんが(笑)

そのうちにG裏も指定になったりして。。
メインと違って出席率じゃなくて、漢度(なんだそれ?)が
一定を下回ると席権剥奪とか。ダレガキメル?

  [9] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/18(Fri) 23:09 [削除]

>Nobさん(すごい省略)

はじめまして。
ここにお集まりの皆さんは、メインスタンドブルジョワシートあり、
今年から指定買った人あり、昔っからG裏の人あり、コールリーダーあり、
太鼓あり、アフロあり、嫌われ者あり、カリスマあり、と実にさまざまです。
おおむね「平均年齢が高い」ので、そう無茶なことする人は少ないかと思いますが(笑)

私自身もメイン指定なので、早くから行って並ぶ、ってことはしないです。
S席指定を持っていればどの入り口からも入れた頃とは違って、今はG裏に
入れなくなっちゃいましたからねえ・・・。

だから、いま並んでいる人たちがどんな人たちかも知らないし、去年の
デンジャラスナイトを仕切った(笑)ちゅきさんも「メンバーが違う」って
言ってるくらいだから、どんどん新しい人が入ってきてるんちゃいます?

  [10] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:浩輝 投稿日:2003/04/18(Fri) 23:58 [削除]

逃げられないので敵地から参戦です。(苦笑)
この前の三ツ沢でアウェイのゴール裏にアルビレックスの
サポーターの方々があまりおられず、アウェイ寄りバックスタンドに
殆どの方がおられたのは何か「決まり」でもあるのでしょうすか?

アルビレックスのビックフラッグが見られるかと期待していた
日だったので敵ながらちょっと淋しかったです・・・。

  [11] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/19(Sat) 01:42 [削除]

「決まり」ってことはないと思うけど(笑)、まあ、なんていうかなあ、
「G裏」っていう言葉に妙なこだわりやらイキがった意味づけをしないところが
新潟のG裏のいいとこだと思うんですけどね。
夜も更けたので、この話はまた。

  [12] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:Mariko 投稿日:2003/04/19(Sat) 17:09 <HOME> [削除]

はじめまして<(_ _)>
ここと老舗のBBSはROMだけと決めていたのですが、管理人さんに小窓から話しかけられるので、初カキコしていきまーす(~o~)

私は、去年のワールドカップ以降、主人に誘われてビッグスワンに行ってから熱狂的なファンになった、いわゆる「にわかサポ」です(;^_^A
年齢的にもタスキの中はキツイので、タスキに限りなく近いG裏をいつも狙っています。
徹夜とかは一度もしたことがありませんが、どのくらいの人数の人が前の日から並んでいるのでしょう?
朝、割と早く出てくるのですが、いつももう長蛇の列ができていてビックリです・・・
私、試合になるとかなり弾けます!(年甲斐もなく・・・)
周りで声出してくれない人や野次ばっかり飛ばしている人を見ると、悲しくなります。

ところで私、太鼓さん(私たちのグループの間では太鼓さんと呼んでいる)の大ファンなんです。
だからどうってことじゃないんですが・・・・(;^_^A ・・・

明日は湘南戦だというのに、ここにいる自分が悲しい・・・(=;ェ;=) では、おじゃましました♪

  [13] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:zima 投稿日:2003/04/20(Sun) 00:44

いつまでも“ROMラーさん”と脅されるのは勘弁なので(笑)
何か書いていきますです。

並び・徹夜の件では先日、某掲示板の方においで下さいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
例の彼の問題も直にかたが付くのではと思います。
まぁ、こちらの掲示板にまで話を広げるのもなんなんで、
この辺で失礼します。
今度また遊びに来てもいいですか?それではどうも。

  [14] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ちん 投稿日:2003/04/20(Sun) 06:25

「アンテナ」から来てるので、掲示板に入ってしまうのです。
今度はトップから入って、写真を見てみますね。

  [15] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/22(Tue) 22:02 [削除]

>Marikoさん

はじめまして。
「ここと老舗のBBSはROMだけ」ってえのが、すごーーく気になってるんですけど。
そう言う私も、老舗はROMだけですよ。IP晒されるのがいやだから(笑)

そうだ、今度「太鼓」さんにあったら「この人気者!」と言っておきます。

>zimaくん

どうも、お邪魔しました。
でね、私が意見を言ったのはあくまでも「開門ダッシュ」についてで、
「並び・徹夜」は全然ノー問題だと思ってるんですけど。どうなんでしょ。
飲んで騒いで近所迷惑とか凍死したとかいうんならヤバイけども、だいたいは
並んでること自体楽しんでやってるんではないの?徹夜組の人って。

>ちんさん

はじめまして?
すいませんね、気を遣わせて。
ここは管理人が威張るHPなんで、勘弁してください。

  [16] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/23(Wed) 01:30 [削除]

>彼らに目印をつけてみましょうよ(笑)

これっていいかもねえ(爆)

じゃあ、「各ゲート先着100名様にコスチュームプレゼント」ってことで
白鳥のかぶり物を配って、かぶってもらう、と。で、場内で追跡する。
並んでる人は何処に席を取りたいために並んでいるのか、これで一目瞭然だ。

  [17] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/23(Wed) 13:34 [削除]

ごめん、言い訳臭いけど、↑は並んでる人を揶揄してるわけじゃないよ。
純粋にギモンなんだ。徹夜して並んでまで取りたい場所ってどこなのか?と。

  [18] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:コマリ 投稿日:2003/04/23(Wed) 19:57 <HOME>

>「待っているひと」..。
自然発露でいいと思う。
応援創って来た人たち..。新、入りたい人たち..。少しでも、傍に、側で、「応援」「見物」したい人たち..。遠くで見る人たち..。etc.
<要は、ちゃんと今までの自然発露の住み分けが有るんだから、「ダッシュ」「徹夜」「まちぶせ」jまですることは”マナー違反”とすべきでしょうか?とコマリは考えますた。


  [19] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ミート君 投稿日:2003/04/24(Thu) 10:34 [削除]

>コマリさん
私は以前よりコマリさんの書き込みのファンの者です。
その独特の言葉選び、一切の秩序を放棄したかのような句読点、
女性的なタッチが、私の荒ぶる心を切り裂き、そして癒します。

>マスター渚
陛下、ご機嫌麗しゅう。
1/2発売の初売り新春福袋を12月30日から並んで買う人もいる。
誰も先走る人の心をとめることはできません。
並ぶ多く人は単純に試合が楽しみで楽しみで
待ちどうしすぎるがあまりの行為なのでしょう。
いわゆるフリークスの心情に近くサポーターの定義からは離れてますね。
簡単にいうと流行り病。追っかけ。に近い感覚。
だからサポーターから見ると違和感を感じてしまう。

なんにせよお互い様なのですよ。
症状こそ違えど同じ毒が回ってる人達じゃあないか。
サッカーに興味ない人からみたらどっちにしろズレてるのです。

あまりに突き放した物言いは軋轢を生みます。
サポータの鑑はまいちは「体力の無駄」って言っちゃっていいんだけど
外野があれこれいうのは野暮ってもの。

なんちゃってファンの僕はそのへんの冷静な心は忘れたくないです。
(と。この件のいいだしっぺみたいな僕がいってみたりした。)

  [20] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/04/24(Thu) 11:30

どうした?ミート。

牡蛎ラーメンにあたったか?

  [21] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ミート君 投稿日:2003/04/24(Thu) 12:00 [削除]

イタタタタ。
あたり。牡蠣だけにガラにも…
(うわーやっちゃった。笑点の紫の奴よりつまんねーや)

  [22] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/24(Thu) 16:48 [削除]

あーあ、ミートに怒られちゃったよ・・・(しょぼーん)

これも、もともとはジジイのせいね。

  [23] 無題 投稿者:三階の総務課の大ちゃん 投稿日:2003/04/24(Thu) 17:25 [削除]

ソウダ。ジジイノセイダ(何故か機械音)

  [24] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/04/25(Fri) 08:22

↑誰だよっ!!(笑)

  [25] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:Koba 投稿日:2003/04/27(Sun) 05:56 [削除]

朝から管理人さんから
「若いころは朝は低血圧ですが、歳をとると・・・」
みたいなこといわれるとさすがに逃げられませんね(笑)

もしかして追い込みかけてきた?

  [26] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:DORO 投稿日:2003/04/27(Sun) 11:42 [削除]

日曜の朝から明後日の山形行きの計画を立ててますが?(^-^)
天童といえば、温泉と蕎麦と牛肉だ。
将棋は、食えないから...

  [27] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:DIKE 投稿日:2003/04/28(Mon) 14:49 [削除]

あの深夜の小窓は寝ぼけて見えた幻じゃなかったんですね。
結構ビックリして、レポート書くための良い眠気覚ましになりました。

ゴロツキ風の口調が、なかなか素敵です。

  [28] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@山形県人 投稿日:2003/04/30(Wed) 22:44 [削除]

>なかなか素敵です。

(*^o^*) ポッと頬を赤らめてみるテスト。

口調は「素」ですんで。(笑)

  [29] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/01(Thu) 01:03 [削除]

適当にお茶を濁しちゃいましたが、ミートに怒られっぱなしで終わるのも
なんか悔しいので、話を蒸し返そう(苦笑)

私ね、「開門ダッシュ」はとても危ないと思ってるです。
去年一度だけビッグスワンで開門ダッシュに巻き込まれたことがあるけど、
ホントに殺気立ってたからね。将棋倒しにでもなったらオオゴトだと。
小さい子供がはね飛ばされそうになってたしね。

ただ、人間の心理として、ああいう局面になったらやっぱり走るよねえ(笑)
誰かが走り出したら、つられちゃうもの。「走らないでください!」なんて
言われたらなおさら。
それで。
主催者側もこの件についていろいろ頭を悩ませているようだったんで、一つの
案として、少しずつ人数を区切って入場させるようにするなんていう方法が
ありますけど、とまあ提案してみたわけ。よその掲示板で。
万一誰かが転んでも、被害を少なくすることができるかも、と思って。

今のところ私が考えてることはそれくらいだなあ。
3日前から泊まり込もうが何しようが、開門時に、並んだ順番にスタジアムに
整然と入っていくなら、なーんにも問題はないと思います。
早い者勝ち。それはある意味、とっても分かりやすいルールだし。


その後の「棲み分け」問題は、自分なりに考えてることもあるんだけど、ミート君が
言うとおり私は「外野」なんで(どっちかっつーと「内野バックネット裏」だが。笑)、
あんまし言わないようにする。


かつてメインスタンドのシーズンパスが「指定席」ではなくて「ゾーン指定」
だったころ。ゾーン指定でありながら、いつの間にかほぼ指定席化してました。
毎試合、ほぼ同じような席で見てたし、回りに座る人もいつも同じメンバー(笑)。
まあ、全然混まなかった頃の話だから、例えとしてはふさわしくないけど。

G裏ならなおさら。それぞれ役割分担があるんだから、いつの間にかそれぞれが
指定席というか居場所が決まってる、っていうのがいいと思うんだ・・・。

  [30] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:DORO 投稿日:2003/05/19(Mon) 23:02

あの、小窓のことなんですが...

スレッドを読んだあと、BBSの「戻る」リンクでなく、
ブラウザの「戻る」ボタンを使うと、小窓が現れて、
訪問回数がカウントアップされてしまいます。
1回「戻る」リンクを使うと、
次から「戻る」ボタンを使っても小窓が出なくなります。
ブラウザは、
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
です。

  [31] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/20(Tue) 00:31 [削除]

>DOROさん

それは仕様です。(森田取扱説明書みたいだな。笑)


ネスケでもIEでも同じ現象が出ます。
ちょっと詳しく説明しますと、書き込み後や閲覧後に何度も小窓が出るのは
ウザイので、
アドレスバーのURLが「〜〜yybbs.cgi?mode=html_log」になる時には
小窓が出ないようにプログラムを書きました。
ブラウザの「戻る」ボタンで戻るとURLは「〜yybbs.cgi」になりますので
小窓が出てカウントされてしまいます。画面上の「戻る」リンクで戻ると
URLは「〜yybbs.cgi?mode=html_log」になるので小窓は出ません。この
URLのままで何度リロードしても、小窓は出ないことになります。

まあ、おふざけですんで、こんなところで(笑)

  [32] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:Mariko 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:08 [削除]

「小窓」が楽しくて6回も来てしまいました。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

では、お邪魔しました
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

  [33] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:大地 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:27 <HOME> [削除]

しばらく書き込みしなかったら、ROMラーさんになってしまったので、何となく書き込んでみました(笑)

  [34] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:DORO 投稿日:2003/05/23(Fri) 02:09 [削除]

サーバーダウンですか...
以前、仕事の打ち上げで呑みに行ったとき、
生ビールの出てくるのが異様に遅くって...
酔っ払い「どうしたの?ビール遅いよ?」
店のバイト「すみません、サーバーの調子が」
その瞬間、打ち上げ参加者全員がピクッと反応したのさ(^_^;

  [35] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/23(Fri) 11:26 [削除]

> 打ち上げ参加者全員がピクッと反応

それってやっぱり、皆さんそういうお仕事の方で?

システムは修復したんだけどね、バックアップソフトがDATを認識しないの(涙)
デバイスは正常なのに。
バックアップできねえーーーー。
なんなんだーーーー。どうせばいいんだーーー。

とりあえずMOいっぱい使ってやる!

  [36] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:やみ@インティキ 投稿日:2003/05/23(Fri) 12:12 <HOME> [削除]

なんか単純に…
そっちのサーバーの調子がおかしくて、
ビールが遅くなったら面白いですよね。
どんなビール管理?

  [37] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:DORO 投稿日:2003/05/23(Fri) 21:55 [削除]

> 打ち上げ参加者全員がピクッと反応
>> それってやっぱり、皆さんそういうお仕事の方で?

ソフトウェアエンジニアでございます。
プログラマーじゃないけどシステムエンジニアじゃない。
サーバーはあるけど専任の管理者はいない。
片手間管理者は、放置プレイになっちゃう。

ええい。
"tar cvf ./* /dev/rmt/0m"で、どうぢゃ!

そういや、「システム管理者の日」って、ありましたねぇ。

  [38] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/23(Fri) 22:32 [削除]

>tar cvf ./* /dev/rmt/0m

げげっ。それは何のおまじないで?(爆)
サーバーはWin2000なんですよ。ウニックスじゃないんで。

でもそうか、コマンドか。コマンドだな、よし。(笑)

で、ソフトウェアエンジニアとプログラマーって、どこがどう違うん?
てか、全然違うんでしょうか。

  [39] 「障害です!!」と呼ばれたら逃げられない 投稿者:わたひろ 投稿日:2003/05/24(Sat) 00:50 [削除]

>tar cvf ./* /dev/rmt/0m
これだとテープの内容をサーバーにファイルにコピーしちゃいますよ。

なにげに私もコンピュータ関係・・・

ホームに行くときも、遠征に行くときも、緊急用のノートPC持参。
つらいっす(涙)

  [40] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:DORO 投稿日:2003/05/25(Sun) 21:19 [削除]

>これだとテープの内容をサーバーにファイルにコピーしちゃいますよ。
しまった。
片手間管理者の馬脚をあらわしてしまった(^_^;;;

>で、ソフトウェアエンジニアとプログラマーって、どこがどう違うん?
>てか、全然違うんでしょうか。
正確な定義は人によって違うんでしょうが、私の中では
プログラマー:設計書を受け取ってソースコードを書く人。
ソフトウェアエンジニア:設計書を作る人。そのままソースコードも書いたりするし、設計書を作る前の段階として仕様書作成に口出しや手出しもする。システムエンジニアとは違う。
てな感じ。
うーん、また誰かに笑われそうだなー。

  [41] Re: 「小窓」から呼ばれたら逃げられない 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/28(Wed) 01:06 [削除]

で、わたひろくんはその「システムエンジニア」なんですよね?

私は、ホームページを作るのが本来の仕事なんですけど、「せっかくだから
自社サーバーにすることにしましたんで、その管理もお願いしまーす♪」
ってことで、結局サーバー管理もするハメに(泣)
典型的な、片手間管理者です・・・。