- 以下は、記事NO. 163 に関する全レスです -
戻る
No.163 たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/18(Sun) 02:15 [削除]

たった今帰ってきたよ。
さすがに朝までは歌わなかった・・・(笑)

苦しくも(笑)楽しい一時を過ごさせていただきました。
ご一緒したみなさま、お疲れさまでした。

  [1] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/18(Sun) 03:18 [削除]

皆様本日はお疲れさまでした。
おかげさまでスムーズに進行しました。

ところで、渚さん、その時間に帰宅していると言うことは、ラストの
怒濤の取り直しの時っていました?

  [2] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ちろ。 投稿日:2003/05/18(Sun) 03:52

去年から参加したいと思ってた念願の会だったので参加してよかった。
 本当に朝まで歌うのかと思ってた(笑)
個人的には 尾崎くんの歌が耳から離れません(笑)こぶしも握って歌えそうです。  おつかれさまでした。
  明日(もう今日か)のサテ起きれるか不安.....。

  [3] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:アイアン 投稿日:2003/05/18(Sun) 07:29

おお、みなさま、ご苦労でした。
朝のHNKニュースで延々と収録風景を見せていただきました。
ドアタマから、ハーゲンダッツのどアップ。そして、お馴染みの
面々。だ○ちを振り回すアニマル。
かなり表情に余裕が見られたことから、まだ浅い時間帯とお見受
けしたぞ。

私は依然としてノドが回復しとりません。
今日は、『初恋の人』の背中越しに、まったり観戦してきます。

  [4] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/18(Sun) 19:16 [削除]

>怒濤の取り直しの時っていました?

ギク。
「あ・い・してる!ニイガタ!!」
と絶叫し、その後カツミコール(爆)のCDの音を聞きながら会場を
背にしましたが、なにか?じゃなくて(笑)

その後さらに録り直ししました?
たぶん、あれで最後だったと思うだが。

  [5] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/18(Sun) 22:05 [削除]

>尾崎くんの歌が耳から離れません

おざき〜♪えいいちろう♪えいいちろう♪
きあいだ、きあいだ、きあいだ、えいいちろう♪
お〜ざ〜き〜♪おざきえいいちろう〜〜♪

私もつい、拳を握っています(笑)

  [6] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ちろ。 投稿日:2003/05/18(Sun) 23:55

渚さんもでしたか〜?(笑)
今日のサテを見に行くバイパスで、女子3人車内で「おざき〜」を大熱唱+こぶしつき でした。  着メロにするか検討までしました。(笑)

  [7] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/19(Mon) 00:12 [削除]

さっきから急に、頭のなかで
「気合!気合!気合!気合!気合釜本猪木」
がエンドレスで流れ始めますた・・・(笑)

  [8] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/19(Mon) 10:44 [削除]

ヨーヨーさんから聞いたのですが、仙台のCDも流したんですって?
残念、それは聞き逃したなあ・・・。

>アイアンさん

今回不参加、残念でした〜
去年よりはずっと楽だった、と経験者談。
あ、今日の夕方のテニィでもハーゲンダッツとYASUとアバレンダンディが
映るかも。なぜかバルサ率が高い(笑)スタジオの様子に注目です。

  [9] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/05/19(Mon) 14:29

おつかれさまでした。
参加したかったなー(ToT)
三田クンのNEWバージョンありがとでした!博多で聞けるとは。

ぜひ♪えいいちろーも聞きたいっす

  [10] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/19(Mon) 15:07 [削除]

仙台のCDはライブ(スタジアム)録音なんですが、臨場感抜群であれはあれで◎。
でも、プロじゃないとあの音の処理はできません。
かなりお金かかってマース。
うちらはサポーターの手作りなところが売り。

んで、読んでいる人には訳が分からないであろう尾崎ソングですが
かつてのレコ大受賞曲です。五木ひろし「夜空」by平尾昌晃
10代にして、新潟初の演歌をあてがわれる彼の胸中やいかに?
残念ながら収録はしてませんので、CDでは聞くことができません。
アントニオ(発案者)は、アカペラでボーナストラック入りを目指すと言っていますが。

もう一つ。収録はそう、あれが最後でした。
壇上は孤独で寂しかったです。

  [11] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/19(Mon) 15:46 [削除]

>ちろ。さん

「女子3人車内で〜」の「女子」に、なんかウケまくりの管理人です。
キミらは、ちびまるこちゃん世代か?

それではみなさん、五木ひろし「夜空」のサビのメロディーでご一緒に。

(あ〜あ〜あ〜、あきらめた〜、恋だから〜)
♪お〜ざ〜き〜 えいいちろう えいいちろう〜

(なおさら会いたい、会いたい、もう一度〜)
♪気合いだ気合いだ 気合いだ えいいちろう〜

(よ〜る〜は〜 いつもひとりぼっち〜)
♪お〜ざ〜き〜 おざきえいいちろう〜

おーーーなんとぴったりの歌詞だ。さすがアントニオ勝新。

  [12] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/19(Mon) 15:57 [削除]

あ、そういえば!
ちゅきさん、差し入れサンキューね!

一部、身内の方に飲み尽くされたような気もしないでもないですが(苦笑)
「カサカサなのはお肌だけじゃないんじゃないっすか」なワタクシも、たいへん
潤いました。

  [13] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ミート君 投稿日:2003/05/19(Mon) 17:29 [削除]

>ちゅきさん
差し入れ僕も飲みました。ごちそうさまでした。

  [14] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/19(Mon) 18:07 [削除]

めりのさん夫妻からも大量の差し入れが。。
個人的にそれらを飲む暇がなかったのが残念でしたが。

どうもありがとうございました

  [15] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/05/19(Mon) 18:38

い〜ねぇ!teny
知った顔も少し緊張ぎみ(笑)
たのしみだよぉん

  [16] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ミート君 投稿日:2003/05/19(Mon) 19:59 [削除]

僕的にツボだったのは
*陛下のプジョーるユニ(笑)
*白鳥男の間の悪い登場
*パパイヤ商事との再会
ですた。

  [17] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ちろ。 投稿日:2003/05/19(Mon) 21:34

女子にウケていただきありがとうです。年齢的に 女の子ではナイので(笑) あえて「女子」で....。(笑)
 ちびまる子世代には近いです〜。
今日も一日中 おざき〜 でした。きっと女子2人も おざき〜。だと考えられます。

  [18] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/20(Tue) 01:03 [削除]

>陛下のプジョーるユニ(笑)

なぜ笑う!(怒笑)

私的にツボだったのは
*くまさんのホアキンユニ(ナウロさんの?)
*アフロと白鳥男のツーショット
*アバレンダンディはいつ見てもカッコイイ。照れる姿もカワイイ(笑)
ですた。

  [19] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:きーちゃん 投稿日:2003/05/20(Tue) 18:39 [削除]

>残念ながら収録はしてませんので、CDでは聞くことができません。
じゃあ、どこで聞けるんでしょ!? 
一生聞けない、なんてことじゃない、ですよね?

  [20] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ヨーヨー 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:01 [削除]

気合が、ヨーヨー家を制圧
ご飯だよーはこぶよー  おぼん おぼん おぼん ♪
さあ、今日はゴウヤチャンプルーだ  ゴウヤ ゴウヤ ゴウヤ ♪
3文字の言葉を聞くと、つい口をついて出てきてしまう
誰か、とめて!!
ところで、尾崎のボーナストラックってありですか?

  [21] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:めりの 投稿日:2003/05/20(Tue) 22:24 [削除]

>ナウロさん、みなさん
 おつかれさまでした。
予算の都合上(殴)、中途半端で失礼しました。
 早く聴きたいです。発売が楽しみです。
 
>yuasaさん
 ありがとうございました。

  [22] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/21(Wed) 18:16

ちーっす。

当日の衣装について説明します。
会場に向かう前、我が家にて総勢13名で福岡戦見ていたのですが、家にあった
ユニを各自に着せて一列並んだら、あまりに馬鹿っぽい並びに感動して
みんなでお洒落していくことにしました。

当然、僕のユニだけじゃないんですよ(ホアキンはアントニオ。ただし、奥さんに人前で禁じられている)
テレビカメラの前で勢揃いすれば良かった(絶対あほらしくて吹き出すはず)

ビルバオ、セルタ、ベティスあたりが揃うあたりが色鮮やかでした。

ボーナストラックですが、とりあえず、アレンジしてトラックを作っておくことは
可能です。ただ、歌が1人だけなので、ボーナス扱いでしょうが。
原曲が演歌なんで、むしろいじりやすいかも。

その前に平尾昌晃、五木ひろしがOKを出してくれるのか?
ほんとにあの歌でいいのか?

クリアすべき問題はたくさんあります。

  [23] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ふみなお 投稿日:2003/05/21(Wed) 18:50

お世話になりました。
私も頭に曲が巡っています。
♪オレターチのカツミー(爆)
初めて聞きましたが、強烈な印象でした。

  [24] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:ヨーヨー 投稿日:2003/05/21(Wed) 21:02 [削除]

げっ、ボーナストラックってアカペラ限定じゃないんですか?

ね?ね?・・・誰に向かって言っているんだ。そりゃ、選手は歌があれば嬉しいだろうけど。

  [25] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/21(Wed) 22:37 [削除]

>ちーっす。

がはははは。
見ましたよ、ニュータイプ・レポ(笑)。続編を期待してます。

で、勝新は、家でホアキンユニを着てるんですか?(興味津々)

  [26] Re: たまには朝まで歌を歌う会 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/06(Wed) 08:25 [削除]

懐かしいのでage(笑)

この録音から、かなりの手数をかけて、無事発売となったわけですね。