- 以下は、記事NO. 179 に関する全レスです -
戻る
No.179 ひとこと(BGMはボサノバ調で) 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/03(Sun) 21:28 [削除]

いつもこの掲示板を見に来てくれてありがとう。
(大観衆に向けて軽く会釈する)

さて、管理人は生来のワガママ(女王様気質)なので、ちょっとでも気にくわないことがあるとすぐムクレてしまうのだな。

まあ、この掲示板は「平均年齢の高い掲示板」と銘打ってあるとおり、「おされな大人の社交場」なので、皆そこのところを心得てくれている。しかし、勘どころが分からずに、そんな気はないのにうっかり女王様の逆鱗に触れてしまう若輩者もおるようなので、ちょっとばかり注意事項を書いておこう、オーイェー(マルクス風に)。

「たとえば」、こんな時は明らかに腹を立てマス。

○マルチポスト
 よそに書いてもいいのなら、わざわざここに書くな。
○管理人へのお願い事
 お願い事は基本的にメールで。掲示板で頼まれたら「お断りします」とはレスしづらい、ということに気づかないデリカシーのなさが許せない。「今度ホームページを作りましたのでリンクしてください」っていうのが、一番イヤです。以前からのお友達ならいざ知らず。

まあ、考え方としてはこんなとこ。
基本的にこの掲示板は、渚のホームページに付随している掲示板であって、渚の家(またはお城。笑)の中庭のようなもの。表通りに面している喫茶店でも、駅の伝言板でもないのだよ(てか、駅の伝言板って今もあるのか?)。だから、渚のページの他のコンテンツを全然見ないでいきなり掲示板に書き込みをされたくもないし、初めて入るときには一言自己紹介がほしい。来たとたんにいきなり自分の人生を語られても会話にならないし、場の雰囲気がこわれちまう。そういう空気を読めない人は、どうか無理せずROMラーでいておくれ。

なんだかアルビが本当に昇格しそう(爆)で、そわそわドキドキ落ち着かない今日この頃。つまんないことで神経使いたくないし、しばらくしたらまた1ヶ月以上不在になるんだけど、今度は閉鎖しないで出かけるつもりだから、みんなもフォローしてくらはい。頼むよ、おい。

[1] Re: ひとこと(BGMはボサノバ調で) 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/03(Sun) 23:56

↑これみると
とんでもないわがまま女王に見えるが
実際そんなに悪い女王じゃないから
使えていって損はないと思うょ

[2] 無題 投稿者:ミート君@ロックスター 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:06

一ヶ月閉鎖しただけで老舗に染まる人(主にジジイ)もいる。
何年サポーターやってんだろとWestを脳を疑うが・・・
コラムのエレベーターの少年を思い出すがいい。

てことでage!

[3] Re: ひとこと(BGMはボサノバ調で) 投稿者:暴れ☆Dandy 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:15

倅「だれ?」
俺「マルクス」
倅「歌う気あんの、こえ〜よ!」
俺「・・・」
俺と倅の会話。

[4] 先が思いやられる 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:29 [削除]

ミート君

>使えていって

それを言うなら「仕えていって」じゃあないのかい?

それと☆Dandy、レスする場所を間違えてませんか。

あー世話が焼けるこった。
にしても、確かにマルクスこえ〜よ。

[5] Re: ひとこと(BGMはボサノバ調で) 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:50

俺たちは、我儘女王様に使えるナイトだから我儘なのさ!
だからこれからも、ヨロピク(^_^)/~

[6] Re: ひとこと(BGMはボサノバ調で) 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/11/27(Thu) 11:01 [削除]

ニセモノだとバレても、あくまでも女王の振りをして強がる(笑)