- 以下は、記事NO. 189 に関する全レスです -
戻る
No.189 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/21(Thu) 00:55 [削除]

発売初日に買う。なんか優越感(意味無し)

ありがとうPENPALS、ウチラのために曲を作ってくれて。
いま「BELIEVE」聞きながらエビス飲んでます。
あん時のスタジアムの感動がよみがえるよ。

12/6にジャンクボックスに来るんだね!

  [1] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:アイアン 投稿日:2003/08/21(Thu) 11:52

12/6といえば、その頃はわれら一同、酒池肉林の末、廃人同然に
なってる頃じゃありませぬか?

それでも、9/21にはチケ争奪戦が展開して、ライブ当日はアルビ
ユニで埋まるJUNK…?
翌日はその勢いをかって天皇杯かぁ。それもいいかも。

ところで、その頃渚ちんはどこにいるん?

  [2] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/08/21(Thu) 12:18 [削除]

ぬははは。
ビッグイベント企画中。

それはそうと、今回のCD、BELIEVE以外もいい曲ですよね。
プロCDだから当たり前なのだが、ミキシングが凄くて、音がよい。
どうして、「DANCE」のベース音があんなに抜ける音でとれるのか。
彼らのアレンジも好きです。
ライブが楽しみですなぁ。

  [3] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/21(Thu) 12:53 [削除]

9月下旬から10月末まで、ふたたび国外退去命令を受けております。

その後「酒池肉林」で廃人になるために日本に戻る。でへへへへへ。
なので、ライブのころは日本にいるであろう。

>ビッグイベント

とな?んー楽しみ。

  [4] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/21(Thu) 13:11 [削除]

午前中探した店では売ってない。。。
普通にtsutayaにあるかと思ってたが
ライブ効果を甘く見ていたようだ。。。

  [5] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:お猿 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:16

「BELIEVE」を昨日燕三条のTSUTAYAにて購入。
夜の21時に買いに行ったら最後の一枚だった。
何枚入荷したのやら?

  [6] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/08/21(Thu) 14:53

あたしも買いに行ったのにない(汗)
ナウロさん広島戦で販売希望(笑)

  [7] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/08/21(Thu) 15:06 [削除]

南万代のTSUTAYAには平積みでしたぜ!
思い切りアルビレックスコーナーに。
(実はLocalismの扱いを見に、あちこちの取扱店をのぞきに行っている)

昨日の昼、HMVに行ったら、まだなかったんだよな。

  [8] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/08/21(Thu) 15:13 [削除]

嘘みたいなタイミングでメール来ました。

<font color=red>CDは新潟で局地的に欠品しているらしいです。すいません。
完全な売り切れ状態で、増産分の入荷は本日午後から明日にかけてらしいです。
今週末から各店に順次入荷とのことですので、情報公開しちゃってください。
HMVにも入るらしいです。大型店には枚数もかなり入りますので、その辺が狙い目です。</font>

今週の売り上げ次第によってはトップ10入りも可能性あるらしく、
この週末の売り上げにドキドキしているみたいです。
ということで、できるなら今週中に買ってあげましょうか。

  [9] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:いちじゅん 投稿日:2003/08/21(Thu) 20:03

亀田のTSUTAYAも最後の一枚だった。

  [10] CD 投稿者:reo 投稿日:2003/08/21(Thu) 21:24

近くのCD屋に行ったらなかったです。
売り切れかどうかは微妙ですが。
明日、トップカルチャーに行く予定。

  [11] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/21(Thu) 22:43 [削除]

がんばれ、reo

  [12] 無題 投稿者:やまにん 投稿日:2003/08/22(Fri) 12:34 [削除]

上越インター店には一枚もありませんでした。(泣)
しかしローカリズムは5枚ありました。
5分位いたけど結構な人が
手に取って見てましたよ。

  [13] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/08/22(Fri) 13:21 [削除]

>5分位いたけど結構な人が
>手に取って見てましたよ。

そのまま優しく肩を抱いてレジに連れて行くべし。

一般発売かなり売れているみたいでなによりです。
一応、出版社として、いけるところは販売店視察をしているのですが(別にクレームを付けるわ
けではない)、色々な店舗の様子も教えてくださいな。ついででいいので。

南万代店と寺尾店は扱いが大きく感激しました。
あとで、BELIEVEがどれだけ売れたか見に行ってこよう。

  [14] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:あそぶ 投稿日:2003/08/22(Fri) 13:44 <HOME> [削除]

PCに放り込んで聞いてます。
いきなりトラック2から再生したのはなんなんでしょうか。
オレンジ色のウイルスでも取り付いているのでしょうか。

寺尾店、店頭には2枚しか置いてないのですが、レジへ持っていくとレジ下からセキュリティのケースに入れていない新品を、、、(笑)
まだまだ在庫はありますぞ。

  [15] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/22(Fri) 15:12 [削除]

女池でゲット!

(尻尾を巻いて逃げる・・・サイラ漬ヨロピク(^^)/~~~)

  [16] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:めりの 投稿日:2003/08/22(Fri) 22:34 [削除]

 新潟駅の某店では、水曜日入荷予定ですと言われました。

  [17] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:わたひろ 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:06

オリコンのDaily Rankingでは
8/20:19位
8/21: 8位
になってますね(^^)

  [18] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:組長 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:11 [削除]

新発田のTSUTAYA豊町店では昨日の夜9時過ぎ、2枚ありましたんですかさずゲット!

Localismは丁重に新潟コーナーの一番上にありやした。下に「コメノチカラ」などを従えて。
何だか日の当たる場所に出たような気がしやした。

  [19] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@根はダメ人間(木澤好き) 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:11 [削除]

おお。鬼束ちひろより上ではないか!

http://www.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html

  [20] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ヨーヨー 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:36 [削除]

柏崎のTSUTAYA岩上店(誰も知らない)で、今日買いました。見つけられずにお店の人に聞いたら、ラウドのコーナーから持ってきてくれました。
レジの脇に、多数のポスターが積み重なっているのを発見、これから一大宣伝をかますのか?
ローカリズムは、フロアの真ん中の目立つ場所にアルビのポスターとともに平積みになっています。10日を大分過ぎて店頭に登場、今日は12枚ありました。


  [21] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:47 [削除]

情報をお寄せ下さる皆様ゑ

「Localism」と「Believe」、どちらの情報か分かるように書いて下さると
ありがてえ、ってこってす。よろしう。

>組長

ワテらも、日の当たる道を歩けるようになったんですなあ・・・(感涙)

  [22] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/08/23(Sat) 01:38 [削除]

渚さんをはじめとする皆様、お手数をおかけしてすみません。
情報提供ありがとうございます。

オリコンチャートすごいですね。
トップページ更新したついでにリンクを拝借しました。

そうそう。PENPALSから武田久美男への贈り物があるので見てください。
ライブの時から目に入って気になっていたそうです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/rivald/index.html

  [23] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/08/23(Sat) 08:50 [削除]

>久美男

脱ぎ続けろ、って・・・(爆)

  [24] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:よるん 投稿日:2003/08/23(Sat) 09:22 [削除]

TSUTAYA南笹口店では、「Localism」が最上段の棚ひとつを占拠して置いてあったが、
お買い求めいただいた後らしく、手前の方がごっそりとない状態だった。
で、「BELIEVE」が見当たらないので店員さんに聞いたら、まだ店頭に並べてなかったとのこと。
ちなみに40枚くらい入荷したそうです。

  [25] Believe 投稿者:reo 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:20 [削除]

松本広域公園球技場(アルウィン)から一番近いトップカルチャーにて購入(地道なスポンサー支援)
一枚だけ置いてありました。普通に。
たぶん一枚しか仕入れてなかったのだと思います。

ついでに、店員に「新潟のサポーターズCDありますか?」と質問。
店員はすぐにレジの裏からCDを出し・・・それは米の力だろ!
本気で「ふざけんな!」と言ってしまいました。

ボーゼンとする店員。
気をとり直して取り寄せできるか質問しました。
「少々お時間いただけますか。」との返答。
のんびりと待つ。
「取り寄せはできるそうですが、どうしますか?」との返答。

「新潟で買います。」と返事しました。

  [26] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:おさいち 投稿日:2003/08/24(Sun) 17:54

はじめまして、おさいち@湯之谷です。
「BELIEVE」1枚買ってきました。
TSUTAYA小出店にも新潟コーナーがあり「Localism」は3枚、
「BELIEVE」は13枚と結構ありましたよ。
「Localism」の宣伝看板が倒れていたので直してきました。


  [27] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:アイアン 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:35

ジョーシン・ピットワン(スパムサ隣)ざんす。

「Localism」はアルビグッズのコーナーに7枚ほど。
そして、こことは別のCDショップの新譜コーナーにも置いて
ございました。
そのうえ、嬉しいことに、レジ横にも、アルビサポCDとして
置かれてました。各種ソフトを買う人が、ついでに手を出して
しまうんだべな。

「BELIEVE」は1枚もなし。
水曜にカーネーションの新譜を買いに行くついでに、入荷状況
見てきます。

  [28] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:めりの 投稿日:2003/08/25(Mon) 20:50 [削除]

 「BELIEVE」は今日午後1時25分すぎ、FM新潟でオンエアされていました。

  [29] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ちろ。 投稿日:2003/08/25(Mon) 21:48

8/19に女池ツタヤで買いました。一枚しか なくて「今、買わないと無くなるかも!!」と速攻買いました。 
毎朝、バイパスで熱唱してます。

  [30] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ミート君 投稿日:2003/08/28(Thu) 17:35 [削除]

気になる週刊チャートはこちら!
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html

  [31] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:Bomb 投稿日:2003/08/29(Fri) 00:22

約11,000枚のうち新潟県民は何枚買ったのでしょう?

  [32] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:27 [削除]

>おさいちさん

すっかりスルーしてましたけど、初めまして!すいません(滝汗
湯之谷村ですか?えー、遠いですか?


ところでだ。
うちのCDプレーヤーで、"PLAY ROCKS"を含めてプログラム録音しようと
すると、どうしても途中でエラーになっちゃうんだよね。これってやはり
CCCD(コピーコントロールCD)だからなのかな・・・。デジタル録音じゃなく
カセットテープに録音しようとしてるんだけど、どうしてもうまくいかない。

  [33] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:38 [削除]

こういうオタクちっくな作業、裏技はBenさんが詳しそうですが、
さすがの彼もここまでチェックしてないでしょう(来たりして)。

週間チャートでは20位でしたが、なぜかこの週は強力な曲のリリースと
重なったそうで、本来なら10位以内も狙えたんだけどなぁ〜ということ
でした。

それと、新潟での品不足に関しひたすら反省、お詫びするとともに、
熱烈な反響に感謝申し上げておりました(R&Cレコード)

  [34] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/05(Fri) 23:31 [削除]

>強力な曲のリリース

あゆだの、鬼束ちひろだの、SAYAKA(笑)だのがいるんだものねえ。
いやはや、そんでもすごいんでないの?

で、録音の件ですけど、どうも単にうちのCDプレーヤーが古くて
イカレポンチになってるだけみたいです(苦笑)。お騒がせ。

  [35] Re: 「BELIEVE」買った? 投稿者:すわんちゃん 投稿日:2003/10/23(Thu) 13:26

買ったよ〜♪
最高の出来ですね(はぁと
・・reoさん・・店員に暴言は吐かないでね