- 以下は、記事NO. 238 に関する全レスです -
戻る
No.238 良いお年を! 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/12/23(Tue) 09:24 [削除]

管理人は、今日から、一足早い冬休みに入ります(小学生並み。笑)。

向こうに着いたらまたすぐオンラインになりますけど、とりあえずは
年末のご挨拶を。

本年中はどちら様にも大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

オフシーズン企画第1弾はこちらで実施中です。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/y-nagisa/2003season.cgi

  [1] Re: 良いお年を! 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/12/23(Tue) 09:28 [削除]

問い合わせのあった、画面に雪を降らせる仕組みに関して。

こちらトムやん君のJavaScriptのページ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/java-kouza/ja-index.htm
のなかの「お遊び」のサンプルスクリプトに、画像を降らせるスクリプトが
あります。これを使わせていただきました。

なにせ、トップページの写真が直視に耐えない(爆)ものなので、
雪でも降らせて画面をごまかそう、って魂胆でして・・・。
全然ロマンチックじゃねえな・・・。

  [2] Re: 良いお年を! 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/12/23(Tue) 09:30 [削除]

旅程は、乗り換えの待ち時間も含めて14時間。
時差が14時間ある場所に、14時間かけて行くのです。

するってぇと、どうなるか?
成田を飛び立つのが23日午後6時で、インディアナポリスに着くのも
現地時間23日午後6時。
へんだよねぇ・・・。

  [3] Re: 良いお年を! 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/12/24(Wed) 12:24 [削除]

ようやくアパートに着いて一段落です。

シャワー浴びて寝ます。
こちらはまだ夜なんで(苦笑)
クリスマス一色、ってかんじですね。

  [4] Re: 良いお年を! 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/12/29(Mon) 03:40 [削除]

こっちは「年末年始」ってのがあんまりないんだよねー。

週末は、クリスマス休暇でオフィスやお店が休みになったりしてましたが、
年末は31日まで普通に仕事があるようです。
で、1日は一応休んで、また2日から普通に仕事が始まるらしい。

今日は最高気温が14度もあるし、暖かい冬を過ごしています。

  [5] Re: 良いお年を! 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2003/12/31(Wed) 21:59 [削除]

日本は、あと2時間ほどで新年を迎えるんですねー。
みんなTVでも見ながら家族水入らずでまったり過ごしてるかな?
こちらは31日の朝を迎えたばかりです。

とにかく、激動の2003年がもうすぐ終わろうとしてる・・・。
今年は本当に、いろんな意味で「忘れることのできない年」になりました。

来年はどんな年になるんだろう。
ちょっぴり恐くもあり。

元旦(明日)にこちらを発ちまして、2日夜に新潟に帰ります。
空港や駅が空いてるといいなあ(苦笑)

  [6] Re: 良いお年を! 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2004/01/01(Thu) 02:17 [削除]

あけおめm(_ _)mです。
酒に酔って爆睡してるうちに2004年に成ってしまいました
こんなダメ人間ですけど今年もヨロピク(^_^)/~

  [7] ことよろm(_ _)m 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2004/01/01(Thu) 03:28 [削除]

>酒に酔って爆睡してるうちに2004年

いやいや、さすがダメ人間らしい越年で。

なんか、ダメ人間倶楽部に入会希望者が急増してるようなんですけど、
どうします?(笑)

  [8] Re: 良いお年を! 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2004/01/01(Thu) 04:52 [削除]

>ダメ人間倶楽部入部者急増どうしますか?
それは、SMAP仲居君効果では!
『私ダメ人間ですわ〜!』
まあ、『にわかダメ人間』はすぐ居なくなりますよ。
『あんたと心中だよ!』ラッパ隊長(笑)

  [9] あけましておめでとう 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2004/01/01(Thu) 18:50 [削除]

んーと、あと数時間したらアパートを出発します。
今回の滞在は短かったな・・・。
日本に戻ったら、また飲みましょう(苦笑)

>あんたと心中だよ!

わ、私とですか?(汗
プレッシャーだな(笑)

  [10] Re: 良いお年を! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/02(Fri) 18:05 [削除]

日本に帰ってきました。
さすがに成田エクスプレスも空いてますねー。

  [11] 良いお年なのか? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/02(Fri) 19:50 [削除]

成田エクスプレスで隣に座った三十代後半?の男性@どう見ても海外出張帰りの商社マン。
やおらピカチュウのリュク型縫いぐるみを取り出すと、「ピカチュウかわいいなあ!ぴかぴかっ」とか言いながら携帯で記念写真撮り始めたんですけど・・・。

こえーよ。

  [12] 続報 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/02(Fri) 20:06 [削除]

車内販売の売り子さんに
「すいません、日本ではピカチュウソーダは売っていますか?」
と話し掛け、売り子さんに
「あいすいません、炭酸はコーラしか置いてございません」
と言われ、
「残念だなあ、ピカチュウ。ピカチュウソーダは売ってないって」
とピカチュウに話し掛けてました。

  [13] 続々報 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/02(Fri) 20:19 [削除]

急に真顔になって、「えー、私ですが」と職場に電話した後、ピカチュウに向かって「今日のホテルは錦糸町だぞ、ピカチュウ!」と嬉しそうに報告してます。

何なんだ、いったい。

  [14] 御祓 投稿者:有栖川渚@管理人 投稿日:2004/01/02(Fri) 23:11 [削除]

ようやくピカチュウおやじ(笑)から開放され、新潟に戻って参りました。

しかし、新潟駅からタクシーに乗ったのだが、どうも新人さんだった
らしく、えらい安全運転でしたわ。あんなタクシー、初めて(苦笑)
おかげで赤信号に引っかかりっぱなしで、深夜割増でもないのに
4千円以上かかってしまった・・・。

なんか新年早々悪いこと続きなんですけど、やっぱり御祓が必要でしょうか?

  [15] テラ&慎吾&アリスさん、みんなまとめてお帰りなさい♪ 投稿者:KEN 投稿日:2004/01/06(Tue) 02:00 [削除]

激しくスレ違いかもしれませんが、新年の御挨拶に参りました♪
あけましておめでとうございます♪(遅っ!)
今年も頑張ってROMりまくりますので、よろしくお願いします!!(笑)

ところで、私事で恐縮なのですが、今とっても悩んでいることがあります。
どなたかこんな私目に良きアドバイスをお願いします♪
実は、開幕戦(味スタ?)の翌日がU世誕生の予定日なのですが、どうしたらよいでしょうか?

1.強行参戦して、一生嫁にグチグチ文句を言われながら、奴隷のように使われる。
2.Jリーグに事情を説明して日程を変更させる。
3.お医者様にお願いして、早く産ませる。
4.その他