- 以下は、記事NO. 241 に関する全レスです -
戻る
No.241 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/13(Tue) 18:25 [削除]

いよいよ寒くなってきましたね。
いやー寒い、寒い!

来週は練見だい!っていう人もそうでない人も、
つかの間のオフシーズンを楽しみましょう。

  [1] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/13(Tue) 18:26 [削除]

「345345」ゲット!

意味無し。

  [2] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/13(Tue) 18:28 [削除]

携帯をFOMAにしようかどうか悩んでるんですけど、どうでしょうねえ?

・仕事ではほぼ全く使わない。
・電話を使う頻度は非常に低い。なのでパケ料が安くなる方がいい。
・なんとなくdocomoがいいと思っている。

こんな環境なんすけど。
FOMAってやっぱりエリアが狭いですか?

  [3] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/13(Tue) 18:51 [削除]

エリアは全然問題ないっすよ。
しかしもうすぐ新機種がでるらしいのでまったほうがよいかも。

  [4] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:となかい 投稿日:2004/01/13(Tue) 23:07

FOMAの話題に釣られてきました。

エリアは私が機種変した当初(2003年2月)は結構ヒドイものでしたが、現在は全く問題無いです。
FOMAの魅力はなんといってもパケ代の安さでしょう。携帯のネット接続をヘビーに使っている人にとっては、最大の恩恵を受けられるのがFOMA。
FOMAにする前は一番無料通話の多い「おはなしBIG(9100円で無料通話6600円分)」にしていても毎月20,000円近い料金を払っていましたが、FOMAにしてからは基本4900円+パケットパック4000円(無料通話6050円分)で収まるようになりました。Viva!FOMA!!

今のところ2月に新機種が発売予定。でも現在の機種の値段がガンガン下がっているので、チャンスといえばチャンス。
ドラクエ1とかFF1とかサカつくを携帯でプレイしたいとか、新製品好きの人やどうしても着うた着ムービーをしたいという人は「待ち」。パケ代節約・テレビ電話が出来ればよいという人は今が「買い」です。

  [5] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/13(Tue) 23:47 [削除]

>となさん

あれ、つい最近どこかでお会いしたような?(笑)

いろいろ参考になりました。
ありがとござんす。

で、基本的なことなんだけど(今気づいた)、mova→FOMAって機種変更できるのかな?
もしかして、いったん解約して新規契約になるのかしら?

  [6] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:アイアン 投稿日:2004/01/14(Wed) 00:20

>渚ちん
あうもパケ代安いよ〜。ミドルパックにすると定額2400円で
1万円分無料だべさ。
今年は着ごえに、慎吾の「メール来てるよ」やテラの「電話なっ
てるで」が加わるかと思うと、ニタニタしまふ。

>となかいさん
あの時はFOMAに泣かされたね〜。状況は改善されたざんすか。

  [7] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:かずき 投稿日:2004/01/14(Wed) 00:36 [削除]

FOMAの話題になりましたので、
DoCoMoの溜池山王本社で開始前試験を担当し、
FOMAサービス開始初期から利用している人間から
アドバイス申し上げます。

>エリア
ずいぶんマシになったとおもいます。
以前は地下鉄駅構内で使えないのがあたりまえでしたが、
先日東京に行ったときは普通に使えました。
ただ依然として解消されないのが、
新幹線など「高速走行時」にiモードがつながりにくいと
いうことでしょうか。
ま、今使っているmova端末とのデュアル契約(月300円)にすれば
すべて解消します。

>機種変更
mova→FOMAは「機種変更」になります。
またFOMA→FOMAは「買い増し」になります。
というのもFOMAカードを入れ替えれば、新旧とも利用できるからです。
ちなみに買い増しの場合は、「〜ヶ月契約しなければいけない」と
いう縛りはないようです。(横浜はなかったです)

>新製品
価格が安いほうがいいのなら、現行機種がいいと思います。
ただFOMAの新機種の場合、機能よりも、「電池のもち」が
格段に変わるので、高くてもいいなら待った方がいいかもです。
自分の場合、フル充電で初代は1日、
二代目(現行)は2日程度充電しなくても動きます。
ちなみに開始前試験では2時間で動かなくなりました(笑)

>結論
開始前試験の時点からすると、隔世の感があります。
というか「ほんと、これあと3ヶ月で売るつもりなの?」と
いう感じでしたからね。
いまなら「買っても大丈夫」と自信を持って言えます。

  [8] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ナウロ 投稿日:2004/01/14(Wed) 10:04 [削除]

みんなの意見をまとめると、これからはボーダフォンということだね。
ちなみに僕は過去、4年連続で電話番号が変わった(つまりキャリアを変えた)強者だ。

私は日中の通話が非常に多いのだが、良いプランはないかね。
皆様とは逆にパケット倍額でもいいから、通話料を安くするプランが欲しい。

で、FOMAの欠点は、SONY機種がないことだ。
MOVAのSONYは醜すぎる(現行の俺のが一番美しい)。

auのSONYニューモデルはいいなぁ。SONYって女性向きのデザインではないけど。

会社のコンセプト、つまり遊び心を含めたエトセトラでは圧倒的にau派です。
端末のデザイン、CM、さらに身近なところではアルビレックスサイト見比べても、
両者のスタンスが見て取れるはず。

社会経済的にみても、1社がシェアの50%以上取っているのはどうかなと
思うので、auやベッカムには頑張って欲しいところです。

ということで、キャリアを変えるという選択肢はないのですか?

  [9] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/14(Wed) 12:02 [削除]

>で、FOMAの欠点は、SONY機種がないことだ。

とりあえず一度SONYの呪縛から離れてみませんか。
「へえー機械って意外と壊れないんもんなんだな」
と実感するかと(笑)

  [10] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/14(Wed) 20:27 [削除]

>あう

そうなんですよねー。「au」は魅力的だと思います、確かに。
キャリアを変えるという選択肢・・・。
これが、なかなか一人では決められないのでねえ・・・(嘆息)。

ファミリー割引のことを考えると、ダーリンと一緒の方が良いわけです。
もし私主導でキャリア変更することになるとすると、データの移行が私の(以下省略)

>エリア

かずきさんに「地下鉄駅構内では〜」と言われてもピンとこなかったが、
となかいさんが大丈夫っていうんだから、きっとウチも大丈夫でしょう(笑)
そのへんは安心しました。あはは。

>電池のもちかた

へ?普通に使ってて電池が2日しかもたないんですか?
ミート君もそうなの?

>みんなの意見をまとめると、これからはボーダフォン

おい(笑)

  [11] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:なみ@腹黒 投稿日:2004/01/14(Wed) 21:15

ねえさん、お久しぶりです。
永遠のROMらー(殴)の、なみでございます。

ええ、これからは、ボーダフォンでございますよ、はい!!
絶対!!

ボーダフォンなら。
シンガのあの人ともらくらく電話できちゃうし♪
いとしいあの人のシンガでの様子もメールですぐに聞けちゃうし♪
ラブラブなあ・な・たは絶対ボーダフォンで、き・ま・り♪

で、ございます。

いじょ。

  [12] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:となかい 投稿日:2004/01/15(Thu) 00:51

>かずきさん
そうだ!電池の持ち!!重要なことを忘れておりました。
今の自機の場合、フル充電で1日半〜2日。1泊の旅行(遠征)には充電器が欠かせません。
新製品が出たら即効で買い換えようと思っていたのですが…買い増し??いったいどう言うことなのでしょうか??

>ナウロさん
ドコモの法人向けのプランで「ビジネスプラン」というのがあります(9,800円/無料通話5,200円)。
平日の日中(8:00〜19:00)ならドコモ携帯への通話が全国すべて10円/1分、他社携帯・固定電話への通話も全国すべて15円/1分となります。
その代わり夜間・土日祝は全て30円/1分。
仕事でバリバリ使う方はこれが一番いいのではないでしょうか。

>アイアンさん
ちなみに私の会社の社長はいまだに「FOMAはつながりが悪い」というイメージを持っているので、時々電源をワザと切っていても「電波の弱い所にいた」と言うと「しょうがない」で済ませてくれます。
FOMAが良くなっているなんて、この人の前だけでは永遠に秘密。

  [13] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/15(Thu) 09:40 [削除]

>電池もち
僕のP2102Vも1日半ですよ。
これでも当社比2倍!って触れこみでした(苦笑)

充電は日課なんで通常は気にならないですけど
迷惑メールが1日300件きてたことがあってですね
朝持ち出しても夕方には電池切れしてたので困りました。
現在は万が一に備えて車載用充電器(そこらのカーショップで800円)
を併用しています。

  [14] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ナウロ 投稿日:2004/01/15(Thu) 10:28 [削除]

>となかいさん

わはは、ビジネスプランなんていうのは、なんともこそばゆい。
なぜなら、僕の通話の9割がビジネスではなく、私用だからです。
遊びの相談、昼飯食う場所の打ち合わせ等。

>ソニー

ソニーがいいのは操作性。
色んなメーカーを過去に使ったけど、やはりソニーが使いやすいから
慣れの問題だけではないかな(ま、人それぞれ)。
あと、液晶の綺麗さと、企業コンセプト(耐久性なんぞ糞食らえ、それよか遊び心とデザイン)
が好きです。
ちなみに、僕のソニー製品はウォークマン以外壊れたことありません。

  [15] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:かずき 投稿日:2004/01/15(Thu) 10:44 [削除]

>エリア
県内も基本的に大丈夫だと思います。
ただ先日、会社の妙高ロッジに行ったときは、
当然のように使えませんでしたけど。
(まあ、そういうときのためのデュアル契約)

>電池
FOMA最大の弱点ですから。
初代なんかはデフォルトで電池が2個ついてきてましたしね。
就職活動の時は、かばんに必ずサブの電池を入れて歩いてました。
(当時はFOMA用の使い捨て充電器がなかったし、
デュアル契約もまだありませんでした)

>買い増し
movaの場合、「機種変前」の筐体と「機種変後」の筐体を
その日の気分によって使い分けることは事実上不可能ですが、
FOMAの場合、FOMAカードを差し替えるだけで可能なわけです。
つまり「機種変前」の筐体を利用できるので、
「筐体を変更」するのではなく、「筐体を買い増す」ことになります。

具体的な「機種変」と「買い増し」の違いはというと、
・機種変更手数料を請求されない
・機種変後10ヶ月の場合に適用される価格よりも少し高い
(ただ最近はそうでもなく、むしろ安いことのほうが多い)

詳しくはhttp://nmagic.fc2web.com/i/keitai/foma.htmlあたりで。

  [16] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/15(Thu) 10:52 [削除]

>僕のP2102Vも1日半

仕様とかを見ると「連続待ち受け時間:移動時約180時間」って書いて
あるよぅ。新品でも2日くらいしか電池持たないの?おかしいよぅ。

そゆえば1台でFOMAもmovaも使えるっていう機種も出てましたっけね?

ああ、マジメに「au」路線も考えようかなあ・・・

  [17] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/15(Thu) 10:59 [削除]

>なみさん

お久!!!お久!!
元気でした?
シーズン中は柱の陰からたくましいお姿を拝見してました(明子姉さん風)

で、心はすでにシンガなのね?
きっとパスポート作ったりしてることでしょう(笑)←笑うところか?

じゃあマジメにボーダフォン路線も考えなくては。
うちの場合、シンガポールじゃなくてアメリカなんだけど(苦笑)

  [18] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/15(Thu) 15:11 [削除]

180時間なんて何かの気まぐれです。

僕のノートPC(IBMthinkpad)のバッテリーは
余裕で4時間持つって話が15分です。

そういうもんです。

  [19] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/15(Thu) 16:00 [削除]

慣れなのかもしれないけど、バッテリの持ちが悪いって不便だよねえ。
だって、そもそも機種変更しようと思ったのが、今使ってる携帯が
「1日おきに充電しなきゃならなくなったから」なんだもの。
これって普通ですか?こんなことで面倒がるのってわがままですか?

そう言えば思い出した。
バッテリ消耗しきらせて、

「最後なんか、携帯を充電器から外すだけで、充電して下さいって
ピーピー鳴るんですよ」

と栃木弁でボヤいていた伝説のサポーターがいたことを。笑。

  [20] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:かずき 投稿日:2004/01/16(Fri) 01:50 [削除]

>慣れなのかもしれないけど、バッテリの持ちが悪いって不便だよねえ。
>だって、そもそも機種変更しようと思ったのが、今使ってる携帯が
>「1日おきに充電しなきゃならなくなったから」なんだもの。
>これって普通ですか?こんなことで面倒がるのってわがままですか?

別にわがままだと思いませんよ(笑)
自分の場合、枕元に充電器をおいて、
「めざまし時計」代わりに携帯を使うことで、
強制的に充電する習慣をつけてますから。
FOMAにする前は、5日くらい平気で放って置いてました。

>「最後なんか、携帯を充電器から外すだけで、充電して下さいって
>ピーピー鳴るんですよ」
自分の前のラップトップも、最期同じような状況だったんで、
思い出して笑ってしまいました。
当時はとても笑えませんでしたけど。

  [21] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/17(Sat) 21:28 [削除]

もろもろの事情を勘案して、機種変更は4月まで延期(笑)
いろいろ情報サンクスでしたー。大変タメになりました。
さらに検討してみるなり。

ところで、話題変更。
これだよーん!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20040117-00000037-kyodo_sp-spo.html

ジャムといえば、そう、アルビが金出してる(?)チームだしょ。
渚さんが大好きだったロッドマン、ついに復帰だ!
田臥もいることだし、アメリカまで見に行くか?(笑)

  [22] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/17(Sat) 21:36 [削除]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000130-kyodo-spo


こっちは写真入り。
例によって、アタマが・・・(笑)
オレンジと青で、アルビカラーか?

  [23] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/19(Mon) 20:52 [削除]

録画してた「ボローニャvsキエーボ」を見てるんですが、キエーボには
ダンナ選手とサンターナ選手がいます。ちょっとツボです(笑)

↑ロドマンの写真は日報にも載ってましたね。

  [24] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/23(Fri) 10:32 [削除]

いやー、思ったほどは降りませんでしたねー。
よかった、よかった。

でも、昨日は8号線がノロノロで、帰宅までいつもの3倍時間がかかりました。
みんなもそうだったかな?

ちゃんと除雪してあるところはいいんだけど、圧雪になってて、しかも
チェーンを巻いた大型トラックが走った後の、あのデコボコ。あれが
一番いやだよねえ。どうしたってノロノロ走らざるをえなくなるし。

  [25] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/01/23(Fri) 11:17

でもあまり無意味に(20m位)車間距離空けて
20km/hくらいで走られると
無理矢理追い越して急ブレーキ踏んで
やりたくなります(怒)

そういう奴は
ポンピング・ブレーキ
なんて言葉、知らねぇんだろうなぁ〜。。。

  [26] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2004/01/23(Fri) 12:10 [削除]

朝FM新潟聴いていたらauのCMに『アルビサポータ森田です。』て出ていたのは、もしかしてアントニオ勝新?

  [27] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ちゅき 投稿日:2004/01/23(Fri) 12:10

ピンポンブレーキと言ってた奴いたなぁ〜

  [28] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/23(Fri) 12:20 [削除]

>dandy
あたり。TV版もあってメインがアンd親子とstichのJOE君。
そこには他にも知った顔がでてくると思うよ。
アンd親子とjoeの組み合わせの妙をご堪能あれ。あと台詞ね。

  [29] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/23(Fri) 14:39 [削除]

>そういう奴は
>ポンピング・ブレーキ
>なんて言葉、知らねぇんだろうなぁ〜。。。

昨今のABSの装着率からいっても知らなくて困る事はなさそうだ。
戦中派で鳴らすジジイのオート3輪には必須テクだろう。

  [30] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:反町組若頭 投稿日:2004/01/24(Sat) 14:02

>ポンピング・ブレーキ
>なんて言葉、知らねぇんだろうなぁ〜
最近は教習所でポンピング・ブレーキは教えてないそうです。
ジジィは車降りる際「ブロロロ〜ン」とアクセルひとふかし、してから停めるでしょう?そんなこと今はしなくてもクルマは高性能なんですよ。オート三輪じゃないんだから・・・

>dandy
今日の新潟日報au広告にも勝新がノッテルよ〜

  [31] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/24(Sat) 14:26 [削除]

♪あの人から言われたのよ〜♪
♪午前5時に駅で待てと〜♪

あ、違いました。午後5時ですね(笑)

(ってか、この歌、ちゅきにしか受けないだろうなー)

>最近は教習所でポンピング・ブレーキは教えてない

がちょーん(これも死語)。そうなの?
私の車はABS付いてないんでピンポンブレーキ必須なんですが、
ダーリンの車はABSなんですよ。初めてABS効いたとき、
びっくりしちゃった。ブレーキ壊れてるのかと思った(笑)

ま、いずれにしろ、ジジイの車には近づかないってことで。
急ブレーキ踏まれたり幅寄せされたりしますから。
荒らしとジジイはスルーが基本。

  [32] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ちゅき 投稿日:2004/01/24(Sat) 17:24 <HOME> [削除]

受けなきゃいけないのか??って使命を感じネットで検索
麻生洋子かっ(笑)知らねェ〜し(笑)

♪昨日の酒に酔いつぶれているのだわ おそらくあの人の事よ
それでなきゃ いい人なのに♪
こんな続きがありました。
思わず笑ってしまった。。。ウケタ

で、ポンピング・ブレーキはなぜなくなったんだろう・・・

  [33] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:DORO 投稿日:2004/01/25(Sun) 00:14 <HOME> [削除]

>ちゅきさん
>で、ポンピング・ブレーキはなぜなくなったんだろう・・・

ABSが、人間に代わって「ポンピング・ブレーキ」をコンピュータ制御で行っているからです。

詳細は下記を参照のこと。
http://www.toyo-tire.com/mailmaga/backno_19/tirekun/tirekun_10.html

  [34] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:あそぶ 投稿日:2004/01/25(Sun) 01:12 [削除]

非ABS車で、あまり早いポンピングブレーキをした結果、ブレーキのアシストサーボが追いつかなくなってブレーキそのものが効かなくなるという恐怖の事態になったことがあります。(笑)

ちなみに、一般人(レーサー等ではない)に非ABS車でフルロックとポンピングをやらせると、多くの場合フルロックの方が早く止まれる、というデータがあるそうです。

つまり、どちらの例もポンピング緩め過ぎ。
テクニック未熟という事ですね。ハイ

本当の有効なポンピングブレーキは、ブレーキのかかっている状態を維持しつつ強弱付けてロックを防がないとかえって危険を招く、というお話でした。

え、そんなこと聞いてない? 空気ヨメ?
失礼しました〜。

それではタイヤはミシュランということで、さいなら〜

  [35] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:real 投稿日:2004/01/25(Sun) 01:52

流れいっさい無視で申し訳ないのですが
11年ぶりのニイガタで、つい先日得た、教訓。






雪が積もった路上でも駐禁は取られる、と。
レッカー移動はされる、と。



うわ〜ん。。

  [36] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/25(Sun) 19:03 [削除]

何と言っても注目のニュースは

「仏貴族の娘名乗り詐欺=26歳と偽った45歳女逮捕」

どんな顔した人なんでしょう、この女性。
45歳で26歳と偽る。しかもフランス人。
んーー。私も負けられません(笑)

>ちゅき

麻生洋子、知らないのかー。うわぁーん。
今度カラオケで歌ってあげます。
ダメ人間に惚れてしまった女の、旅立ちの歌です(ホントか?笑)

>あそぶさん

結局、ポンピングブレーキって、制動距離を短くするものではなくて
ハンドルロックを防ぐための技術、ってことでいいんだよねえ?
ABS作動した時、なかなか止まらなくて恐いーと感じました。
ハンドルが効くんで危機回避できたわけですが。

>real

雪が積もったら路駐してもいい。なんていう法律はどこにもないべさ。

  [37] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:あそぶ 投稿日:2004/01/25(Sun) 20:31 [削除]

いえいえ、優れたABSなら早く止まりますよ。速度にもよりますが。
まあ、一番の利点は無闇にスピンしないので落ち着いて対処出来る事かな、私の場合。

まあ、いかに優れたABSでもタイヤの性能以上の仕事は出来ません。
速度は控えめに。(俺が言っても説得力ゼロ)

  [38] ヒットあんどアウェイ 投稿者:ちゃきん 投稿日:2004/01/26(Mon) 00:18 <HOME> [削除]

あそぶさん。あそぶさん。

人生にポンピングブレーキは有りですか?
ABSは買えますか?
すべりまくりでどこに行くやらわからない人が沢山ここにい (以下略)

  [39] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/26(Mon) 09:06 [削除]

>ちゃきんさん、ちゃきんさん

あそぶさんが言ってるように、ポンピングブレーキもABSも、所詮は
タイヤの性能以上の仕事はできないのです。
タイヤが悪ければ、どう工夫したってスベるのです。

そして、今日の格言

「人生にスペア(タイヤ)はない。」

  [40] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/01/26(Mon) 12:22

「人生にスペア(タイヤ)はない。」
しかし、
「桃色はスペアをとるのが上手だ。」

1ゲームのなかで、
G→スペアを4回も出す奴ぁ
初めて見たよ。

  [41] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/26(Mon) 17:53 [削除]

>スペアをとるのが上手

ふーーん。
そうやって、人生の帳尻を合わせて生きてきたわけだな(ニヤリ

ところで、私もそのボウリング場にいたはずなのだが。
記憶がとんでいる・・・はて。

  [42] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:反町組若頭 投稿日:2004/01/27(Tue) 01:15

>ところで、私もそのボウリング場にいたはずなのだが。
>記憶がとんでいる・・・はて。

そう、あの時・・・岡田のジジィさんに「勝負するから来い!」と言われボク達は行ったんだ・・・その時、一人ビリヤード台の隣で虚ろな眼で遠くを見ながらチェアに座っていた貴女をボクは声を掛けることも出来ずに・・・
記憶が無かったなんて・・・父さん・・・悲しすぎます・・・
by黒板 純 from「北の国から」

  [43] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/27(Tue) 10:45 [削除]

目撃情報を総合すると、私は「悲しげな目をしながら、憂いを込めて遠くを
見つめていた」ということでいいね?(笑)




たぶん、心の中では
「ボウリングなんかいい加減にして、さっさと次の店行って飲もうぜ。
 今日は酒飲みに来たんだよ、おい。」
と思っていたと思います(笑)

ところで、つまりはカシラもボウリング場にいたわけですね?(爆)

  [44] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/01/27(Tue) 17:05

ここまで振ってやってんのに。

まだ出てきやがらねェ、桃色。

人の気持ちがわからん奴だ(笑)

  [45] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:桃色 投稿日:2004/01/27(Tue) 21:36

だから、こういう敷居が高いとこには空気を読めない俺はダメなの。

俺はジジイじゃないの(笑)

  [46] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:19 [削除]

「俺はジジイじゃない」




名言だ(笑)

  [47] 無題 投稿者:えんど 投稿日:2004/01/28(Wed) 12:24

>俺はジジイじゃないこないだの二軒目で、みんなに真顔で、「ジジイとえんどってなんか似てるよね」と、言われたおれは、喜ぶべきなんでしょうか?

  [48] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:えんど 投稿日:2004/01/28(Wed) 14:27 [削除]

あれ?上のカキコ、au携帯から打ったのだけど
改行が反映されないみたい?打ち方が悪いのでしょうか?

>俺はジジイじゃない
こないだの二軒目で、みんなに真顔で、
「ジジイとえんどってなんか似てるよね」
と、言われたおれは、喜ぶべきなんでしょうか?

  [49] 俺の初めて買ったレコードもあのねのね 投稿者:ミート君 投稿日:2004/01/28(Wed) 18:11 [削除]

【ジジイに似てるよね】
これは確かに事が事だ。(俺が言われたら確実に醤油こぼすね)
でも2度書きするほど必死になってるえんどさんは素敵ですよ。
自信もってください。
似てませんよ。

ちょっとしか。

>だから、こういう敷居が高いとこには空気を読めない俺はダメなの。
はじめまして。(スウォンの大会ではどうも。)
桃色さんとこのほうが敷居高いです。
高すぎて誰も入れないじゃないですか。

  [50] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:ナウロ 投稿日:2004/01/29(Thu) 07:34 [削除]

ここ数日、大量のウィルスメールと同時に、僕が出したとされるウィルス
メールのリターンが多いです。
zipファイルを添付しているもの。

皆さん、注意を。

  [51] ミート君もあのねのねかよ(笑 投稿者:桃色 投稿日:2004/01/29(Thu) 09:26 [削除]

>桃色さんとこのほうが敷居高いです。
高すぎて誰も入れないじゃないですか。

こちらこそ、はじめまして>ミート君(さん)。
ナイスなツッコミありがとう。(笑)

  [52] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/29(Thu) 11:20 [削除]

>大量のウィルスメール

火曜日くらいから、うちも来てますねー。
ナウロさんからは来てないけど(笑)

今回のもアドレス詐称タイプですね。
うちには、いろんな人のアドレスからウイルスが届いてますが、ヘッダを
見ると、実際の出所は「tokyo.ocn.ne.jp」からが多いようです。心当たり
ある人は要ウイルスチェック。

基本はこれと同じですんで、気になる人は参考にして下さい。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y-nagisa/lecture06.html

  [53] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/29(Thu) 11:27 [削除]

いやー、土曜日の寒中ラッパ飲み大会@ヨドバシ前(うそ)では、
実にいろんな発見があったなあ。

えんどさんがジジイに似てる(笑)とか、ダンディはボーダーですごい
負けず嫌いであるとか、新潟地震が起きたのは桃色のせいだ、とか・・・。

次はどんな発見があるのだろう。
楽しみだ。

  [54] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/29(Thu) 13:00 [削除]

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MIMAIL.R

今回のウイルスは、添付ファイルをダブルクリックしない限り感染しない
みたいです。怪しいメールには、くれぐれもご注意を。アドレスは詐称
されている可能性が高いので、知ってる人からきたメールでも、うっかり
ダブルクリックしないようにね。

  [55] Re: 【どうせ】世間話スレ【オフシーズン】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/04/02(Fri) 23:30 [削除]

このスレの当初の話題は「機種変更」だったんですが・・・



渡米中使用停止にしていた携帯電話の、契約再開に行ったダーリン。
DoCoMoショップから帰ってきたら、その手には新しい機種が。




先を越された・・・くやしい