- 以下は、記事NO. 246 に関する全レスです -
戻る
No.246 今年もよろ蹴 投稿者:芳原 投稿日:2004/01/26(Mon) 14:50

CDラックの中に『ファブ・ギアー・ツー』というのがありました。
「クライフは空飛ぶオランダ人」
「愛しのジョージ・ベスト」
「ロジェ・ミラは背番号9の夢」
といったタイトルが並んでいます。
サッカーに関したCDのようです。
買った記憶はありますが
聴いた記憶はありません。
92年発売のようです。
このタイトル、
なんのこっちゃかわかりません。
そんな私ですが、
渚さん、今年も、よろ蹴お願いします。

  [1] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/26(Mon) 17:55 [削除]

>ロジェ・ミラは背番号9の夢

ほんとかよー(爆)
何げにツボ。

>なんのこっちゃかわかりません

まさに。笑。

芳原さん、今年初登場でしたっけ?
座席継続ですよねえ?またまたよろしくお願いします。
今年は、おとなしくメインで見ますんで。

  [2] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/26(Mon) 21:01 [削除]

見つけた、見つけた(笑)

http://system.emedia.co.jp/details/NMC-89996-9976046.html

「トト・スキラッチ・エスプレッソ」なんてのもある。

  [3] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:芳原 投稿日:2004/01/26(Mon) 21:17

シーパス、継続しました。
渚さんと並んで観戦ですので
仲良くしてください。
上記のCDには
「VfLボームフは優勝できないさ」というのもあります。

  [4] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:16 [削除]

amazonで扱ってたんで、注文してしまいました>ファブ・ギアー・ツー

・バルセロナのいかしたクライフ by ヨハン・クライフ
・ティップ・トップ・トットナム・ホットスパ− by トットナミティ−ズ

これってどんなんです?
クライフが自分で歌ってんのかよ。

あと「トットナミティーズ」ってのが、ちょっとはまる(笑)
サポーターが歌ってる歌なんですかね?
「尾崎瑛一郎 by 勝新&オールスターズ(だっけか)」みたいな
感じなのかなあ。

CD届くのが楽しみだ。

  [5] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:アイアン 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:24

>ファブ・ギアー・ツー

…………そゆえば、遠い昔、スタン・ハンセンとハルク・ホーガンの
レコード(30p盤ね)を持ってたはずだが、今はどこに…。

盤面に本人の写真がプリントされてて、ターンテーブルの上でグルッ
グル回ってるのをジィ〜〜ッと眺めて目を回してますた。

  [6] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:芳原 投稿日:2004/01/28(Wed) 10:36

渚さんが、注文した理由は、
発売日が1992年6月1日で
木澤さんの23才の誕生日イブで
ある意味メモリーアルバムだからですね。

アイアンさん、こんにちは。
格闘技系の音楽というと、私は前に
UWFのテーマを着メロにしてました。
自分で入力して。

  [7] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/28(Wed) 22:48 [削除]

そうそう、そうなんですよ!!
ある意味メモリーアルバムなんです!!

・・・ほんとかよ(笑)

   芳原さんの発想には脱帽だよ・・・
   しかし、木澤にも23才のころがあったのか・・・



>ジィ〜〜ッと眺めて目を回して

私は、洗濯機がまわってるのをじーっと眺めるのが結構好きなんですけど
アイアンさんはどうですか?  

  [8] Re: 今年もよろ蹴 投稿者: 投稿日:2004/01/28(Wed) 23:18 [削除]

最近の洗濯機は全自動が主のため
回ってるのを見るのは難しいですよね>アイアンさん
で、
渚さん宅は二層式ってことでケテーイ!

  [9] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/29(Thu) 11:15 [削除]

て、てやんでぃ!
うちは「全自動・愛妻号」だ!!

蓋あけてじっと見てると、脱水できないからとっとと蓋閉じろ、と機械が
警告音出す。ちょっとさびしい(笑)

  [10] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:アイアン 投稿日:2004/01/29(Thu) 14:19

>二層式

そう、うちは2層式だす。かれこれ15年近く使ってます。
ついでに、うちにはスカパーもありませんが、何か(泣)

洗濯機が回ってるの、見ちゃうね。
ただし、じっと見てられず「何ちんたら回ってんだ」とか「からんで
んじゃねーよ」とか言いながら腕を突っ込んでます。

ちなみに、ナベやヤカンのお湯が沸騰する瞬間をジ〜ッと観察するの
は好き。
ってことで、ここは家事スレでよかですね。

>いまだ相まみえぬ芳原さん
ハンセンのはカントリーウェスタン調だった記憶があります。
マルクスよりはぜんぜん上手かったような…

  [11] よか。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/01/29(Thu) 15:06 [削除]

>からんでんじゃねーよ

最近の洗濯機は、マイコンなんたらだのファジーなんたらだので、洗濯物が
絡まないのだよ、姉さん。

あの二層式の水流。
じーっと見てると、さっきまで上の方にあったグレーのTシャツが、いつの
間にか下の方に引きずり込まれていって、今度は白いシャツが上の方に見えて
くる・・・。洗濯物が組んず解れつしながらダイナミックに動き回る様は
全くいつまで見ていても飽きなかったものだ・・・

あと、あれね。脱水槽。
洗濯物が片寄って入ってると、脱水回転中に激しくブレて、ガダンゴドンと
ものすごい音を立てるのね(笑)。道路工事並み。

我が家はそれで、洗濯機を買い換えました。

  [12] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:芳原 投稿日:2004/01/30(Fri) 12:05

以前の家の洗濯機が二層式だった頃
終了寸前のけっこう高速回転中の脱水槽に
ぐっと手を突っ込んで止めるのにこってました。

  [13] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:広山 投稿日:2004/02/01(Sun) 16:39

二層式か・・・懐かしい。
学生時代の8500円アパートを思い出す。
アパートに10人以上の住民がいて、1台の二層式洗濯機を共有。
たまに、洗濯物を浸けっぱなし(24時間以上)の住民がいて困った。
漬け物じゃないっつうの。
仕方ないので、他人の洗濯物をバケツにあけてから、自分の洗濯しとりました。

  [14] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/02/02(Mon) 16:23 [削除]

>高速回転中の脱水槽にぐっと手を突っ込んで止める

なんだか「理由なき反抗」のようですね。

  [15] Re: 今年もよろ蹴 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/03/11(Thu) 23:31 [削除]

いやはや。何と言っていいやら(笑)
いまようやく我が家には「ファブ・ギアー・ツー」が流れているのですよ。

amazonに注文したのはいいものの、1週間位で届くはずが、しばらくして
「大変申し訳ございませんが・・・」というメールがきて。
で、また別のサイトから注文して。
ようやく先日、手元に届いたってわけです。

>芳原さん

ちゃんと聞きました?
「ah〜ah〜♪ヨハン・クライフ〜♪フライン・ダッチマン♪」
脱力系です(笑)