- 以下は、記事NO. 276 に関する全レスです -
戻る
No.276 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/07/25(Sun) 23:09 [削除]

A代表・U-23・女子、やたら代表戦のTV中継があるんで、感想などを
書いてみる。

  [1] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/07/25(Sun) 23:10 [削除]

平山のファウル、あれはどうにかならないものか。

  [2] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:アフロスター 投稿日:2004/07/26(Mon) 01:53

ぶっちゃけ闘莉王ってどお?

  [3] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/07/26(Mon) 11:43

つまんね>最近の代表戦

ミートの書き込みの方がおもっしぇ。

>ア風呂スター
東京でもスターでいられますか?

  [4] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:ちゅき 投稿日:2004/07/26(Mon) 12:52

流血でしたねぇ〜棟梁

  [5] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/07/26(Mon) 13:20 [削除]

>流血でしたねぇ

のわりに、結構すぐに止血が終わってびっくり。

「ああいうタイプは脳梗塞になりやすいんだ」とポツリ>マイ・ダーリン

血が固まりやすいってこと?

  [6] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:ちゅき 投稿日:2004/07/26(Mon) 14:40

そーなの?脳こうそく
ブッチャーとかも?古いっ(笑)

  [7] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:芳原 投稿日:2004/07/26(Mon) 14:55

ブッチャーといえば…。
プロレスファンの少年たちは
色紙を片手に流血したおでこめがけてアタックし
顔拓をいただいていたらしい。

  [8] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:アフロスター 投稿日:2004/07/26(Mon) 18:33

>ジジイ
東京ではスターというより大スターです。

闘莉王がフリーキック蹴って失敗した瞬間、隣りにいた阿部ちゃんが
「こりゃだめだ」って顔で首振ってたのが笑えた。

  [9] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:レタスキャップ 投稿日:2004/07/26(Mon) 20:06 [削除]

>プロレスファンの少年
まだ全日本が、毎年新潟市体育館に来ていた頃のこと。。。
僕はチェーンを振り回すブルーザーブロディに追っかけられ、本気で逃げまどいました。
そして、ゴミ箱の角に引っかかり、買ったばかりのプーマのスニーカーが切れてしまいました。。。
今となっては、いい思い出です(笑)

おっと、スレから離れていく〜。ごめ〜ん。

  [10] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:桃色 投稿日:2004/07/26(Mon) 22:12 [削除]

ブロディとスタンハンセンが当日の宿泊のホテルに
バイトをしていた青年な私。
彼らが乗るタクシーの後輪が思い切りハの字のシャコタン車になるのを見届け
仕事に戻ると、ニックボックウィンクル宛の愛のメッセンジャーに(笑)

ところで何の話でしたかね。


  [11] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/07/27(Tue) 08:57

>ところで何の話でしたかね。

『1、2の三四朗』の話です。

  [12] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:Koba 投稿日:2004/07/27(Tue) 10:14 [削除]

『1、2の三四郎』を黒沢映画だと思ってたのですが
プロレスのお話だったとは。今頃知ってビックリ
『椿三十郎』と『七人の侍』は面白かったです。

闘莉王の髪の薄さが気になる。藤田俊哉より早くなりそう

  [13] プロレススーパースター列伝のアンdはヤオ。 投稿者:ミート君 投稿日:2004/07/28(Wed) 11:23 [削除]

>僕はチェーンを振り回すブルーザーブロディに追っかけられ、本気で逃げまどいました。

みちのくプロレスで原人に追っかけられて逃げたものの
よくみりゃ彼は俺より身長が10cmは小さかった(ちいせーよ、おい)

サッカーファンは格闘ファンと被るとよく言われますが
やっぱ年代的にプロレスファンがおおいっすね。
「ビジャノ3萌え〜」とか
「キラートーアカマタvsロッキー羽田こそガチ」
くらいの人いませんか?一杯奢ります。

  [14] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/07/28(Wed) 18:01 [削除]

私は、狂乱の貴公子リック・フレアーが好きでした。

  [15] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:レタスキャップ 投稿日:2004/07/28(Wed) 20:43 [削除]

記憶が遠くなってますが、あれはまだ、川田がデビュー直後の頃だったのでしょうか?
誰が作成したのか、「めざせ1勝 川田利明」と、あったのには、すごく笑った覚えあり。

  [16] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:若頭@このうえなく松井 投稿日:2004/07/29(Thu) 02:12

覚えてますとも!
全日本プロレス名物『バトルロイヤルIN 新潟市体育館』

まだ、ヒョロヒョロの川田利明がバトルロイヤルで頭脳プレイで初優勝!
しか〜し、ソノ筋の方と誰もが間違えるロッキー羽田に優勝賞金の目録を盗られてしまい何も言えずにリング上で悔しがっていた姿を「自由立ち見」で観てたオレは大人の世界の縮図を垣間見たモノでしたぁ

あの〜、プロレスの話でしたら・・・いくらでも出来ますが・・・代表戦の話はチョット・・・

  [17] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/08/02(Mon) 00:15 [削除]

伝説の男〜 伝説の男〜 川口能活!

  [18] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/08/03(Tue) 22:11 [削除]

中澤、欲しいね。

お父さん、中澤買ってぇ〜!

  [19] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:組長 投稿日:2004/08/03(Tue) 22:38

姉さん、ご無沙汰しておりやした。

 >狂乱の貴公子リック・フレアー好きでした。
 
 こういうフレーズに反応してしまうあっしを許してくんなせぃ。
 あたしゃ「人間発電所」ブルーノサンマルチノが好きでした。

  [20] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/08/04(Wed) 14:48 [削除]

えーと、いま頭の中では

カール・ゴッチ

とか

ビル・ロビンソン

とかいう名前がぐるぐる飛び交ってるんですけど(笑)

  [21] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:芳原 投稿日:2004/08/05(Thu) 13:48

外人レスラーなのに
唯一反則をしなかった
人間風車のビル・ロビンソン。
大好きでした…。

  [22] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/08/09(Mon) 11:29

いったいここは何のスレだ(笑)

ってことで、一休さんに期待しる。

この時期にまだスタジアムの工事してるギリシァ人ブラボー!

  [23] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/08/09(Mon) 13:50 [削除]

>いったいここは何のスレだ(笑)

さあ?(笑)


五輪の前に、アジアカップの話ですよ。

ジーコの「お陰」でこんな苦しい戦いを勝ち抜けるようになったんだか、

ジーコの「せい」でこんな苦しい戦いをしなきゃならないことになったんだか、

いまいち(いまいち言うな)よく分かりませんが、何にしろ優勝だ。
よろこべ、みんな!(苦笑)

ロスタイムまぎわに追いついたり、ロスタイムに入って駄目押し点いれたり、
これまで、その逆の経験はたくさんあるけれど、ああ日本もこうやって
勝ち上がっていくチームになってきたんだと、たのもしく思いました。

俊輔のキックの正確さが際立ってましたね。
バーレーン戦でのナカタコのヘッドしかり、決勝での鈴木が折り返したのしかり。
グループリーグでもそうだったし。
FK以外のプレーはいまひとつだったけんども、本当に日本の武器の一つに
なったと思います。

  バルサ戦での名波のCK見て、つくづく・・・(略)

でも、MVPは中澤希望(笑)。もしくは川口。

  [24] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/08/09(Mon) 14:08 [削除]

あ、あとね。
中東の国がどんどん強くなってきて、楽に勝てる相手がなくなって
これからワールドカップは予選勝ち抜くのが大変ですよ・・・
中東と分けてくんないかな(苦笑)

それと、審判のレベルをあげないと、国際大会としての権威が低く
なってしまうと思う。決勝戦だけでも欧州の審判を喚べないものか。
グループリーグで、試合毎のイエローを持ち越さない、っていう
レギュレーションも、納得いかんかった。

  [25] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/08/10(Tue) 00:20 [削除]

>一休さんに期待しる。

一休さん → 笠地蔵


あ、それと、中澤の髪=ネコのヒゲ

  [26] Re: 【もうすぐ】代表戦も見てる?【五輪】 投稿者:ミート君 投稿日:2004/08/10(Tue) 13:36 [削除]

>この時期にまだスタジアムの工事してるギリシァ人ブラボー!

五輪終了後にスタジアム完成に1000ディックザブルーザー