- 以下は、記事NO. 296 に関する全レスです -
戻る
No.296 オブジェクション! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/02(Sat) 09:02 [削除]

野球かよっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041001-00000123-mai-spo

  [1] Re: オブジェクション! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/02(Sat) 09:07 [削除]

別に、野球は嫌いじゃない。
プロ野球も近場で見れたら楽しいと思うし。

でも、でも、なんで、アルビレックスが?

しかもアルビレックス後援会幹部が、野球球団の創設活動の中心メンバーに
なるって、どういうことよ。

  [2] Re: オブジェクション! 投稿者:DORO 投稿日:2004/10/03(Sun) 02:36 [削除]

「アルビレックス後援会幹部」って、
キタカタの社長と蔦屋書店の社長のことじゃないのかな?(勝手な憶測)

2008年に3万人規模の野球場ができるのよー。

  [3] Re: オブジェクション! 投稿者:suveryman 投稿日:2004/10/05(Tue) 18:59 [削除]

いらね。

  [4] Re: オブジェクション! 投稿者:アフロスター 投稿日:2004/10/07(Thu) 02:10

やきぅ反対!

  [5] Re: オブジェクション! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/07(Thu) 22:29 [削除]

>「アルビレックス後援会幹部」って、
>キタカタの社長と蔦屋書店の社長のことじゃないのかな?

もう名前が出てるから言うけど、「球団を創る会」代表が、
藤橋「アルビレックス新潟後援会専務理事」だっていうのが、
どうにも納得いかないのよ。
http://www.asahi.com/sports/update/1005/147.html

アルビの後援会専務理事なら、アルビの後援会の仕事をしてほしいよ。専任で。

  [6] Re: オブジェクション! 投稿者:190 投稿日:2004/10/08(Fri) 09:22

まだまだ新潟県って自信がないんですね。
野球が成功したら少しは変わるのかな。

どうせこのまま行けば破綻するんだから積極策で頑張って欲しいな。
お上が打開策もなしに節約しか言ってなかったら
さらに若者は出て行くだろうに。夢がなさすぎ。

まぁ野球じゃなくてもいいんですけどね。

  [7] Re: オブジェクション! 投稿者:ヤマギ 投稿日:2004/10/08(Fri) 10:14

「アルビレックス新潟後援会専務理事」が1個人として、「創る会」に参画しているのか、
「アルビレックス新潟後援会専務理事」として、参画しているのか。
前者であれば、「アルビレックス新潟後援会専務理事」なんていう肩書きは不要だし、、、
まぁこれだけ「アルビレックス新潟」の関係者が絡んでいれば、あきらかに後者なのだが。

で、「アルビレックス新潟後援会」とは、あくまでプロサッカークラブ「アルビレックス新潟」
の後援会なわけで、少なくとも俺はプロサッカークラブ「アルビレックス新潟」を後押しする
つもりで、後援会に入っている。「専務理事」が個人としてであろうが、「専務理事」であろ
うが「創る会」の代表になることによって、「後援会」の総意としプロて野球を作りたがって
ると思われのは遺憾だ。

総合スポーツクラブとして、「アルビレックス」を育てたいという構想は、まぁ良いとして、
NPBだけはあかんでぇ、もっと身の程を考えなはれ。

  [8] Re: オブジェクション! 投稿者:ヤマギ 投稿日:2004/10/08(Fri) 10:56

と、今年後援会に入ったばかりの新参者が、えらそうに書いてみました。
しかも誤字脱字だらけ、、、(ちゃんとエディタで打ったのに、見直し不足)