- 以下は、記事NO. 416 に関する全レスです -
戻る
No.416 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/11/27(Mon) 15:41 [削除]

初心者向けエンジェルスレッド。
気軽に聞いてみよう。

玄人の皆さん。皆さんお手柔らかにご返答ください。

(おぅ!)

  [1] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:ジジイ@BBかぶれ 投稿日:2006/11/27(Mon) 17:15

こっちageとこ〜っと。

  [2] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/11/28(Tue) 09:35 [削除]

Q.
 アワードって何ですか?オフィシャルのサンクスフェスタと違うんですか?

A.
 サポーターが勝手にやっているイベントなのでオフィシャルのサンクスイベントではありません。
 まずは近日中に公開される投票フォームから今年のMVP、ベストゴールなどを投票してください。それらの投票結果をサポーターが勝手に発表します。(Jリーグアワードのサポーター版)
 会場はワシントンホテル。ホテル宴会の飲食物も出ますので単純に宴会だと思って来てください。

  [3] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/11/28(Tue) 09:37 [削除]

Q.
 一人なんですけど参加できますか?

A.
 むしろ何処に「お一人様お断り」と書いてあるのかと聞きたくなるけど(笑)よく聞かれるのがこの質問。
 もちろん一人で参加も大歓迎。
 勝手に混じって勝手に友達作って勝手に楽しんでください。
 万が一友達が作れなかった場合は、料理と酒と賞品とゲストトークで元を取ってください(涙)

 賞品は毎回マジで豪華です。

  [4] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:ジジイ@BBかぶれ 投稿日:2006/11/28(Tue) 11:14

一人ボケ突っ込み、乙。

Q
今回の料理も、けっこうな量が出ますか?
蟹食い放題とかは無しですか?
それともチャーハンフルコースですか?

  [5] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/11/28(Tue) 15:26 [削除]

A.
 バイキング形式でそれなりのものが出ると期待していてください。値段分は出せると自信を持っています。

 今回はチャーハンは出さない予定。かにも多分出ない。

  [6] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:r 投稿日:2006/11/28(Tue) 18:47

興味ありありなんですが、今年に入ってからの遅咲サポです。
参加したら場違い・・・でしょうか?

  [7] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/11/29(Wed) 09:10 [削除]

Q.参加したら場違い・・・でしょうか?

 酒が嫌い、アルビレックスが嫌い、人間が嫌い
 が全て当てはまるようでしたら場違いです。

 そうでなければ大歓迎。
 どれか一個くらい嫌いでも気合で我慢してください。
 
 ってことで是非きてください。そして楽しんでってください。

  [8] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:げんき 投稿日:2006/11/29(Wed) 23:25

rさん
コンバンワ。
hamaの顔はわかると思うので、
hamaを見つけたら声をかけてみてください。「rです」って。
そうしたら、hamaはいろいろと話してくれて、
他の人にも紹介してくれると思いますよ。
「ox出身なの?ならxxがそうかもなぁ、あ、あそこにいるやつ」って感じで。
そうしたら、一人参加でも怖くないでしょ?
他の人も「初めて参加したんですけど。」って一言でも
なんだか常連臭い人に声かけるだけで、
楽しくなりますよ。その3時間よりも、今後一生ね(<-オーバーだなおい。でもそうだし。)


  [9] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:r 投稿日:2006/11/30(Thu) 16:32

hamaさん・げんきさんありがとうございます。
なんかとっても参加したくなりました。
ので参加します(笑)
お友達も「行きたい」と言うので3人で参加させてもらいます。
優しい方ばかりのようなので皆さんに会えるのが楽しみです。
(でもちょっと小心者なので声は掛けれないとおもいます)
本当にありがとうございます。

  [10] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/01(Fri) 18:14 [削除]

アウォードの投票ページなんですが
http://nagisa.skr.jp/awards/awards2006.cgi

画面横の一番上の方にでてくる金髪のカワイイ女の子は
チアガールなんでしょうか?
アウォードに行けば、この娘に会えますか?

  [11] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/04(Mon) 11:04 [削除]

A.
 どうでしょう。なんだかんだで多分会えるんじゃないでしょうか?この辺直前まで流動的なのでマジで分かりません。
 
 ただ、彼女はあぁ見えてニューハーフ(除去前)なんで、当日どっちの格好で来るかも分かりません。いろんな可能性がありますので、覚悟して置いてください。

  [12] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/04(Mon) 13:16 [削除]

Q. 某ドイツ人大名より「場内禁煙だよね?」と念押しきてますが?

  [13] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/04(Mon) 13:18 [削除]

>その3時間よりも、今後一生ね

ぷ。

でもマジそうかもね。
私もAwardsで人生が変わりました。

  [14] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/04(Mon) 18:50 [削除]

Q. 某ドイツ人大名より「場内禁煙だよね?」と念押しきてますが?

A.的なもの
 それがさぁ、あの会場で禁煙にすると外のロビーで吸うことに成るじゃない。そしてトイレは外にあるじゃない?
逆効果にならないかと思案中。
ちょっと高崎さんと相談してみる。

  [15] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:浅妻 投稿日:2006/12/04(Mon) 20:17

MSNコラムで宣伝をするとは大胆なw

  [16] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:えりか 投稿日:2006/12/04(Mon) 23:34 [削除]

今年初めて参加します。
それで、Awardsっていう名前だからやっぱり正装とかしなくちゃかなって思うんですけど・・・

Q.どんな服装が好ましいですか?

  [17] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:ジジイ 投稿日:2006/12/05(Tue) 07:57

A、ズバリ、バニーちゃんでしょう!

  [18] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/05(Tue) 09:18 [削除]

ジジイがずばり言ってくれたのでそれで。

A.
 自由です。自由ですが、傾向として
 1.アワード古参派はあくまでもスーツ
 2.もしくは間違ってドレス
 3.2004年以降はカジュアル系増えてきました
 4.たまにレプリカ(これももちろんOKです。)
 5.バニーちゃん

 いろんな人がいます。
 別に何を着てきても問題ありませんよ。
 約一名、超古参の人でレプリカの上にオフィシャルのブレザーを着てくるつわものがいますが、彼とはしゃべらずスルーしておいた方がいいと思います。

  [19] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:えりか 投稿日:2006/12/05(Tue) 10:25 [削除]

バニーですか、そうですか。
欽ちゃんの仮装大賞で出場者にメダルを渡すお姉さんのイメージでいいですかね。

>約一名、超古参の人でレプリカの上にオフィシャルのブレザーを着てくるつわものがいますが、彼とはしゃべらずスルーしておいた方がいいと思います。
はーい先生、わかりましたぁ〜。

  [20] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/07(Thu) 15:03

保守age

  [21] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:konayuki5000 投稿日:2006/12/07(Thu) 20:29 [削除]

初参加で今夜か明朝当たりに当日の予定が決まるので
申し込もうかと思っているのですが、

Q.申込フォームの「代表者名」ってHNはダメ・・でしょうか

Q.途中から用事がある場合抜けることも可能ですか?

  [22] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/07(Thu) 20:51

うぉっほん!
玄人の私がお答えしましょう。

Q.申込フォームの「代表者名」ってHNはダメ・・でしょうか

A.全然大丈夫です。現在の申込状況も、半分くらいの人がHNです。
ただ、あまり恥ずかしいHNだと、当日受付で名乗りづらくなりますので、それだけは気をつけましょう。

私、以前、24ショップにアイシテルニイガタのトレーナーを予約した際、「有栖川渚」というHNで申し込んでしまい、実際に店舗で受け取るとき大変恥ずかしい思いをいたしましたorz


Q.途中から用事がある場合抜けることも可能ですか?

可能です。
会費負けしないよう、頑張って飲み食いしてください。
ただ、最後まで参加しないと見られないような「サプライズ」なんかが毎回あったりしますので、できれば最後まで参加していただけると嬉しいです。

  [23] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:素人な俺 投稿日:2006/12/07(Thu) 21:10

初めて参加します。

Q.
アルコール類の持ち込みにつきまして、
例えば、ふなぐち○水一番しぼり冬季限定一升瓶などの持込はOKですか。

  [24] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/07(Thu) 23:30 [削除]

>素人さん

ありがとうございます。持ち込み歓迎です(だったよね?w)

「ふなぐち○水一番しぼり冬季限定一升瓶」を私の前に供えると、来年あなたに福が来ます。

  [25] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:おにぎり 投稿日:2006/12/07(Thu) 23:43

>素人な俺さん
改めて主催者にメールで確認とったら、
『歓迎すぎる。』
との返事が。

って事なので歓迎します。
よろしくお願いいたします。

  [26] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:スネオ 投稿日:2006/12/08(Fri) 00:21

Q.正式な参加締め切りっていつですか?
 と、かなりギリギリになってぼそっと呟いてみます。

  [27] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/08(Fri) 11:48 [削除]

ドリンク持ち込み大歓迎。

会場には基本的に(生、缶)ビールとチューハイ(缶)的なものがあると考えてください。
スタジアムと同じ状況ですね。

あ、乾杯はシャンパン。

後はまぁ、適当になんだ、ホレ。
そんな感じ。

持ち込みはマジで大歓迎。
持ち込みお供えテーブルも作りますか。
持ち込み人の名前入りで。ボトルキープかっちゅーの(笑)


A.
 締め切りは有ってないような物。
 とAlbiwayの締め切りを守らない僕が強気に言ってみる。
 デザインの阿部さんごめんなさい。

  [28] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:ミート君 投稿日:2006/12/08(Fri) 11:50

A.200名に達するまでは締め切らないお>スネヲ

  [29] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/08(Fri) 13:01 [削除]

スネヲが201人目だった場合は駐車場の満車と一緒で、誰かが帰るまで入れないようにしようw

  [30] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:素人な俺 投稿日:2006/12/08(Fri) 13:36

玄人衆各位

持ち込みの件、了解しました。
名刺代わりに1本持っていきます。(1本かよw)

  [31] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:はつさん・か 投稿日:2006/12/09(Sat) 05:49 [削除]

>会場には基本的に(生、缶)ビールとチューハイ(缶)的なものがあると考えてください。

ノンアルコール飲料はなしですか?会場近くに自販機等ありますか?

  [32] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:ジジイ 投稿日:2006/12/09(Sat) 11:39

A,お子様連れの参加者もいますので
当然ノンアルコール飲料も用意されてますよ。
ご安心を。

  [33] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2006/12/11(Mon) 00:21 [削除]

乙。

参加された皆さんはきっとご満足いただけたことと思います。

参加しなかった皆さんは、きっと後悔されていることと思いますw


今回は、ちゃんと人目に付くところ(ロビー)で寝てたんでオッケーだよね?(爆

  [34] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/11(Mon) 11:24 [削除]

皆さん、ありがとうございました。
過去最高クラスのアワードになりました。
よかったよかった。

オフィシャル本3冊紛失(涙)
誰かどっかにあまらせてない?

  [35] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:浅妻 投稿日:2006/12/11(Mon) 12:12

1冊、ゲストにやってもうたわ

  [36] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:hama 投稿日:2006/12/11(Mon) 15:26 [削除]

あれ、俺とエリカとbajaさんの取材協力分だったのだが(笑)

ってわけで、エリカ、bajaさんごめん。
あれ、あと2冊はどこいったんだろう?

  [37] Re: 【Awardsって】初心者むけ質問スレッド【なんですか?】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2007/11/30(Fri) 12:56 [削除]

保守age

っていうか、これは去年のスレですが、ことしも参考にしてください。