- 以下は、記事NO. 7 に関する全レスです -
戻る
No.7 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/02(Wed) 00:52 [削除]

やたらと汗をかくようになったとボヤけば「○年期?」と言われ(泣)
とっさに人の名前が出てこないことも多くなった今日この頃。
(ああ、平均年齢の高い掲示板にふさわしい話題。笑)
とにかく脳味噌の細胞脱落がはげしく、もの忘れがちな自分にとって、
必要なものは外部記憶装置。外付けHDD。
ということで、J2に上がってからの試合データを検索するための
ページをコツコツ作ってみました。ああ、疲れた・・・。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/y-nagisa/databank.cgi

データが不完全なので、いまのところベータ版としての公開です。
その名も「外部記憶装置。健作くん1号。」(仮称)
ヒット件数が多い場合の表示がいまいち遅いので、プログラムを検討中。
誰か、99年シーズンの細かいデータを持っていたら、お貸し下さい。
あるいは公式記録が載ってるページを紹介していただけるとありがたい。

  [1] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/02(Wed) 19:45 [削除]

ネスケだと表示がヘンなところがありました。あとで直します。

「データ検索」というところでいろいろ検索できるんですが、
ちなみに恩氏が主審の時は「1勝5敗1分(勝率 14.2%)」という結果でした。

ホーム観客数が最少だったのは一昨年の鳥栖戦なんですね・・・。
せっかく直樹くんがMOMをもらった試合だったのに、見てた人が少ないのか。
写真がある場合には節のところにリンクを貼ってあるんで、見て下さい。

  [2] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:芳原 投稿日:2002/10/02(Wed) 20:01

健作くん、素晴らしぃ!
あと、表紙が素晴らしぃ!
悟と視線が合うのが素晴らしぃ!

  [3] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:01 [削除]

データを提供してくださる方がいて、ちょっとずつ穴を埋めてます。
Jリーグのイヤーブックがあればいいのだけれど、99年のデータが
載ってるようなものは図書館には置いてないようで・・・。残念。

それと、調べたいことがあったりして、検索方法を少し追加しました。
「安くんが出なかった試合の勝敗」っていうのを調べたかったんだけど、
出場者検索のところに「IN」「EX」っていうモードを追加。
「IN」はinclude(含む)、「EX」はexclude(除く)ってことでござんす。
年で「02」を選び、出場者欄に「安」と入力して「EX」を選んで検索すると、
今年安くんが出なかった試合のリストが表示される、という仕組み。
ちなみに結果は1勝1敗1分でござんす。

去年セルジオが出なかった試合、ってのを調べてみたら、いっぱいあるのね。
去年はずいぶんカードもらったんだなあ(苦笑)
ま、いまリーチだけども、今年はレッドカードもらってないしね。

  [4] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:ポルシェ@ジジイ 投稿日:2002/10/07(Mon) 09:04 [削除]

『記録』より『記憶』に刻むんでぇ。
男の闘いってやつぁ(ウソ)

  [5] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/07(Mon) 10:25 [削除]

あらやだ、赤星さん。
「(ウソ)」なんて付けちゃって(笑)
それを付けなかったら、堂々嫌われ者サポNo.1に決定したのに。
おしかったねー。毒気半減じゃん!


しかし、マジ。
一昨日の川崎戦は「記憶に残る」ゲームになりましたで。
あんな試合見せられたら、もうあとは、J1行くしかないよな、と、、、、
うちら、J1行くのにふさわしいちゃうんか、と、、、
絶対勝つんだっちゅう執念みたいなものがピッチに満ちてました。

  [6] イヤーブック 投稿者:きーちゃん 投稿日:2002/10/07(Mon) 13:09 <HOME> [削除]

2000年のイヤーブックなら持ってますけど。
ま、データは当然99年のですわな。
良かったら、見ます?

  [7] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/07(Mon) 14:21 [削除]

>見ます?

はーい!(喜)
99年の、ゲーム毎のテーブルって載ってます?
あの、アルビのオフィシャルページに毎節載ってるような・・・。
もし載ってるようなら、貸して下され。水曜日にでも。

  [8] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:きーちゃん 投稿日:2002/10/07(Mon) 14:41 <HOME> [削除]

メンバーが誰で、選手がいつ交代して、カードが誰で。。。
とか言うヤツ? そういうのなら、確か、チームごとに
載っていたような。。。も一度家帰って見てみますわ。

  [9] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:ポルシェ@ジジイ 投稿日:2002/10/07(Mon) 16:20 [削除]

だからよ、刻むんだよ、心に!




て今さら言っても遅い。。。
ちきしょう。
『汗水、鼻水たらしながら作ったんだろうな。。。』
なんちゅー私に似合わぬ情けをかけて(ウソ)って
付けてしまった自分が恨めしい。。。

だからいつまでたってもジジイなんだ。byはま

  [10] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:あい。 投稿日:2002/10/07(Mon) 20:15

イヤーブックには、ゲームテーブル載ってますよん♪
公式記録ほど詳細ではないけど、多分、節毎に簡略化されたものが載ってます。
来年のイヤーブックのゲームテーブル打ち込んでる人が言ってたので間違いなし!?(笑)

  [11] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/08(Tue) 12:27 [削除]

>いつまでたってもジジイなんだ。byはま

ってか、ジジイがさらに成長したら、何になるのだ、いったい。



  [12] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/17(Thu) 12:27 [削除]

おかげさまを持ちまして、データページ、なんとか完成しますた。

99年のデータは、雑誌等の切り抜きコピーをまとめて提供下さったヨーヨーさんと、
Jリーグのイヤーブックを貸して下さったきーちゃんのおかげで、なんとか
データを全部埋めることができました。心より感謝!

千葉ちゃんがベンチ入りした試合は全部引き分け、とか、三田くんは開幕戦で
カードもらって以来全然イエローもらってない、とか、下らん検索をして
楽しんでおります(笑)
で、ふと見たら、セルだけじゃなく、マルクスもリーチなんだなあ。ぐおっ。

  [13] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:いつぞやのツーロンのメール野郎 投稿日:2002/10/17(Thu) 19:06 [削除]

光はあのセレッソ戦@市陸でも黄紙をもらってますよ。
http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/j2/200202000311103_W0201_J.html
http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/team/2002020003_000130_1_W0710_J.html

と思ったら、アルビオフィシャルやスーパーサッカーでもミヤになってますね。
http://www.albirex.co.jp/data2002/kiroku/0424.htm
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20020424_868.html

交代直後の黄紙と言うことは遅延行為でしょうか。ベンチから暴言を吐いたというのも
あり得ますが、ミヤがやるとは思えませんし・・・。J公式での警告理由はC3(異議)に
なってますが。あの時はお祭り騒ぎだったのでどんなシチュエーションで黄紙を受けたのか
私は覚えていません(苦笑)。 

あとブラジル人は3人ともリーチです。
セルが不可解な黄紙→マルとベットが猛抗議で黄紙→みんな仲良くサスペンション
というのがありそうで恐いですぅ・・・。

  [14] Re: 「健作くん1号」登場。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/10/17(Thu) 21:02 [削除]

お?あなた様は、もしかして、あの、ツーロンの??

いやーーー!お久しぶりです。その節はありがとうございました!!
おかげさまで、紙芝居のツーロン眺めて一喜一憂できました。
その三田くんも、いまや地上波進出。フル出場ですからねえ!

ところで、お知らせありがとございました。
確かに、交代した宮沢くんがカードもらうってことはないですよね。うん。
警告のところは、あとになって訂正されることも結構あるようですんで、
アルビのオフィシャルを真に受けないで(笑)、ちゃんとJリーグの
公式ページを確認した方がいいようですね。
他にも気づいた点がありましたら、どんどんご指摘くださいまし。