- 以下は、記事NO. 72 に関する全レスです -
戻る
No.72 ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/10(Tue) 16:18 [削除]

でも、いきなりこんなに降られるとねえ・・・。

職場の人が、さっき仕事で白根まで行ったら、2時間かかったってよぅ。
きっと赤星さんみたいに、まだタイヤ替えてない人があちこちで立ち往生
してるに違いない(怒)

私は無事帰り着けるのでしょうか。
みなさんも、今日はさっさと帰りましょう。

  [1] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:パシリ@ジュース・ジジイ 投稿日:2002/12/10(Tue) 17:27 [削除]

4駆なんで立ち往生はしません。
止まれませんが(笑)

>今日はさっさと帰りましょう。
ってか、ここまで降ったら、わざと、すご〜く遅く帰るのも手だよね。

  [2] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:ファンデル猿 投稿日:2002/12/10(Tue) 17:55

ども!

今日長岡まで行ってきましたけども、向こうに行くにつれ
雪が少なくなってた。
逆に長岡から燕に近づけば近づくほど雪がだんだん多くなって
行ったから、新潟の方はもっとすごいのかな〜?

2,3年前雪の日に仕事終わりに燕から新潟に向かって行ったら
6時間かかった(下道)ことがありますが、何か?

  [3] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/10(Tue) 18:42 [削除]

いつもの3倍かかって帰ってきました。
今回は海岸沿いのほうが大雪みたいですよ>猿さん

>止まれませんが(笑)

あはは。そっちのほうがよっぽどあぶないね。

  [4] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:あみ。@一心腐乱中 投稿日:2002/12/10(Tue) 20:08 <HOME> [削除]

バイパス走ってる最中に、ワイパーがぴくりとも動かなくなり。
折からの吹雪・・・。狭まる視界・・・。
そのまま、インター6つ分走りました。

恐かったのはバイパス上でなく、インター降りるとき。
後ろは迫ってくるし、前はほとんど見えないし、
間の悪いことに前に車がいないので、
テールランプを当てにするわけにもいかず。
運転席の窓開けて、雪だるまになりながら、
身をのりだしてなんとかおりました。

死ぬかと思った(笑)。まじで。

  [5] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:だいチチ 投稿日:2002/12/10(Tue) 20:14

>今回は海岸沿いのほうが大雪みたいですよ
そのとおりで、新発田は道路には雪なし、新潟に戻ってビックリしました。

>止まれませんが(笑)
まったくです、ツルツル頭・・
イヤ、ツルツル底の靴は、止まれません!!危なかった・・

  [6] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:はまいち 投稿日:2002/12/11(Wed) 00:28 [削除]

3cmも降りやがった。

死ぬかと思った。

  [7] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:パシリ@ジュース・ジジイ 投稿日:2002/12/11(Wed) 09:48 [削除]

スキーを履いて通勤でした。

死ねかと思った。

  [8] Re: ホントの大雪って、こんなもんじゃないけど。 投稿者:ファンデル猿 投稿日:2002/12/11(Wed) 10:45

え〜只今午前10時42分(猿時間)ですが、ウチの専務(新潟在住)がまだ出勤してきません。

30分ほど前に電話があり「8号線が動かない・・・(プツッ)」
との事。
いったい新潟市方面で何が起こっているのやら。

まったくこれだから雪の“あまり”降らない所はよ・・・(笑)