- 以下は、記事NO. 111 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.111 ミート! 投稿者:渚@虫けら 投稿日:2003/02/17(Mon) 22:02 [削除]
オフィシャルのキャンプレポートで「シュハスコを食べに行った」ってんで、
なんじゃらほい(死語)と思いましたが、写真を見たら「シェラスコ」のことだったのね。

あー、ポルトガル語の読みとしては、どっちが正しいんでしょう?

ロナウドなんかもスペインで言うと「ホナウ」らしいし・・・。
Rの音をHで発音するんですかねえ。

  [1] Re: ミート! 投稿者:ミート君 投稿日:2003/02/17(Mon) 22:59 [削除]
お呼びになられましたぁ?渚女王陛下ぁ
またノーネクタイできちゃいましたぁ。
ごめんなさぁい。
僕は今、作詞に凝ってるもんでぇ。
シュハスコぉ?フランス語もR発音しませんよねぇ。
僕は経済学部なのにフランス語四年もやってたですよぉ。(単位おとしたともいう)
シュラスコなら東京に住んでた頃たまに食べましたよぉ。。
たまに生焼けでねぇ。そこが結構うまいんすよぉ。
(語尾むかつきます?うん。いやわざと。。。謎)

  [2] フランス語講座 投稿者:渚@虫けら 投稿日:2003/02/18(Tue) 00:28 [削除]
さすがに4年も勉強しただけのことはありますね。

フランス語で発音しないのは「R」じゃなくて「H」です。
(RとHって切っても切れない間柄なのかしら・・・意味深)

量さんも先日、「Henryがなんでアンリなんだよっ」とご立腹ですた。
しょうがないのです。「H」は発音しないのですわ、おフランスでは。
しかも「en」の発音は「エン」ではなくて「アン」ですから・・・。
書いてあるとおりに読まないところがフランス語のいいところ(笑)
根っからのひねくれ者、ってとこです。

あれ、さういへば、フランス語のRの発音もHの発音に似てるなあ。
そうか、そういうことなのか?

  [3] Re: ミート! 投稿者:渚@虫けら 投稿日:2003/02/18(Tue) 00:31 [削除]
あ、本題は「肉」でした(笑)

今日は姉から送ってもらった伊達の牛タンをつまみにビールを飲んでます。
高カロリーだ・・・

  [4] Re: ミート! 投稿者:ミート君 投稿日:2003/02/18(Tue) 10:52 <HOME> [削除]
ふんだ。おいらだってHを全く発音しないこと位しってらい。

Rはラ行でなくハ行でもなく
オヤジがよくタンを出す時の「かーー、っぺ」を例にとると日本人には解りやすい。

アレ正確には「かーーー」ではなく喉を振わせる「んふぐぁーーー」ですよね?(しらねーよ)
の「んふぐぁーーー」の
「んふぐ」→これ!!!これがRですよ。
解りやすいね。
これからはロナウドのことを「ンフゴナウ」
リバウドのことは「ンフギィバウ」と表記しましょう。
解りやすいよ。ね?ね?。。あれ?
ね?きんだいちゅう?(・・・・セヨ)
はい隣国の大統領からもOKでました。

…さて、遊んでないで作詞作詞と。

  [5] Re: ミート! 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/02/18(Tue) 11:24 [削除]
>喉を振わせる「んふぐぁーーー」ですよね?

私に会えば問題解決(泣)

話を肉に戻せ。肉に。

・・・さて、遊んでないで、メシメシと。

  [6] Re: ミート! 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/02/18(Tue) 12:09
で、渚さんの当たった肉はどーなったんだっけ?

  [7] Re: ミート! 投稿者:渚@虫けら 投稿日:2003/02/18(Tue) 12:29 [削除]
言っておきますが、私が当たったのは「肉」ではありません!
「ふるさと小包」です!

それでだ。
三日三晩考え抜いた末の我が家の結論は「米」ですた(爆)

だって肉だと500gなのに、米だと6kgもくるんだぞ。(蟹だと1kg)
しかも、肉なら二日で食っちゃうけど、米なら1ヶ月食えるじゃん。

  [8] Re: ミート! 投稿者:ジジイ 投稿日:2003/02/18(Tue) 12:48 [削除]
ぼ・ぼ・ぼくの
TGPの時の

お・お・おにぎりの心配が
なくなったんだな、こ・これで。

う・うれしいなぁ。

  [9] Re: ミート! 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/02/18(Tue) 12:52
えーっ!ミートじゃないのぉっ
男らしくミート焼いて一気に食いましょうよ!なんならオフィシャルの写真みたく棒に巻き付けて焼きますがっ!長めに焼けば固くなって長時間噛んでられます(-_-#

  [10] Re: ミート! 投稿者:ミート君 投稿日:2003/02/18(Tue) 16:40 [削除]
>ミート焼いて一気に食いましょうよ
ちゅきさんはじめまして。恐い事いわんといて下さい。
なんかミートいうと自分が食べられる気分がしたもので。。(苦笑)
棒に巻かれて長時間噛まれるのも趣味じゃありません。

で肉か。肉なぁ。。
<ミート君謹製まいうーミートソースの作り方>
なんて企画どうっすか?僕の作る本格ミートソースうまいっすよぉ。
甘味としてラミー(ロッテの)入れるんですけどね。
でもなんだ。ここの方向性として。。。いや爪の切り方。。。

よしやめた。。。作詞、作詞っと。

  [11] Re: ミート! 投稿者:ちゅき 投稿日:2003/02/18(Tue) 18:44
ミートさん!はじめまして。ミートソース食べたいっす
どこかで食べれるんでしょうか?あ〜食いたいっ

  [12] Re: ミート! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/02/23(Sun) 16:58 [削除]
えー、このスレッドは、肉が主題なのではなくて(苦笑)、ブラジルキャンプの
ことを語る場です。

イグナスの滝、ですか?(違います)
ボートに乗ったりヘリコプターに乗ったり、いいですねえ・・・
でも、なんでオフなのにみんな揃いのジャージなんでしょう。
中学生みたいです。おかしいです。

それにしても、新聞に海外特派員からのキャンプリポートが載る、感慨。
ホンの1、2年前からしても夢のようですねえ・・・

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色