- 以下は、記事NO. 124 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.124 無洗米ってどうなん? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/10(Mon) 21:13 [削除]
オフィシャル見たら、新潟ケンベイで無洗米を買うと、札幌行きの
航空券が当たるらしい・・・。すてきだ。

老舗で、東急観光に「一回問い合わせてみようかな」と書いている人の
リモートホストが東急観光なんですけど、どうなんでしょう(爆)

  [1] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:44 [削除]
今日FMポート聞いてたら、新発売「笹団子パン」っていう話をしてました。
パンの中に笹団子が入っているのか・・・????
気になりませんか?(笑)

で、無洗米って食べたことありますか、奥さん?
どうなんでしょう、便利なんでしょうか。

  [2] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:浩輝 投稿日:2003/03/10(Mon) 23:07 [削除]
結構便利です、無洗米。
ただ、メーカーによってはちゃんと糠がとれてないのもあるので
2、3回洗うこともあります。
普通のお米よりホントに気持ち、水を多くしたほうがおいしい
ような気がするのは、やっぱり糠が取れているせいなんでしょうか…?

  [3] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:やみ 投稿日:2003/03/10(Mon) 23:33 [削除]
はいっ!
食べてます。
なんたってものぐさ主婦ですから(苦笑)
今日も買ってきました。もう手放せません。
味もいけると思うけど?
水加減はやはり普通のお米より少し多めですね。
無洗米用の計量カップも売っています。
(私はお米買ったら付いてきた)
そーいうわけで、次回からケンベイのを買います。
航空券、当てましょう(笑)

  [4] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/11(Tue) 12:59 [削除]
そうですか、無洗米ってなかなか便利そうなものなのねー。
冬にちべたいお水でお米を研ぐって、なかなかツライものがあるのでねー。
ふぅ。
魚沼産コシヒカリの無洗米、なんてのもあるのでせうか。

しかし、ネーミングがもう少し何とかならなかったものか。
「研がなくてもいい米」っていうよりも、「洗ってない米」っていうふうに
聞こえちゃうんだよねえ。まあ、洗ってないわけだけど。うむ。

で、ここで「NAINAIシックスティーン」。(知ってる人だけ笑え)
発芽米っての?あれの宣伝で「マイ、マイ、マイ、発〜芽米!」って歌ってたの、
奥さん知りません?

  [5] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:かめたろう 投稿日:2003/03/11(Tue) 16:19
「マイ、マイ、マイ、発〜芽米!」

はーい!知ってまーす!(もちろん元歌も)ナウロさんのところで、披露されていた野澤選手の歌、若い子(10代)に歌唱指導するのに「発芽米」の歌って言わないと、わかんないかななんて思ってたとこでした。

その子達は、すでにUNICORN(愛している新潟(仮)の)も知らなかったんですよ・・・どっちも、昨日の事のように鮮明に記憶している私って・・・。

  [6] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:やみ 投稿日:2003/03/11(Tue) 17:16 [削除]
もちろんしってますとも。
「NAINAIシックスティーン」といい「寿司くいねえ」といい
今も愛されている曲が多いですね?
シブがき隊は。
ネタとしてですが…

  [7] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/11(Tue) 23:01 [削除]
「寿司くいねえ!」ときたら、マルクスだよね。(きっぱり)

新潟ケンベイのページでいろいろ研究してきたです。
航空券プレゼントだけじゃなくて、サインボールプレゼントとか、
ずいぶん企画を考えてくれてるみたいやね。
アルビレックスが商売になる時代になった、っつーことかいな。

  [8] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:ちゅき@壊れ中 投稿日:2003/03/11(Tue) 23:51 <HOME> [削除]
渋柿隊。。。古いです。ちなみにモックンが好きでした。
やっぱここは平均年齢が・・・・。

知ってる人だけ笑え・・・

  [9] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:よるん 投稿日:2003/03/12(Wed) 11:41 [削除]
古いかなぁ?ついこの間のような気がするけど・・・。
って思っている時点でもう古い(泣)
ちなみに私はヤックンが好きでした。
当時、私は顔が似ていると言われた(親からも)
好きだったけど、なんか悲しかった・・・。

  [10] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/03/12(Wed) 12:44 [削除]
ヤックンキタ〜!
沢登とやっくんが重なるのは俺だけか?
二人とも顔が不気味なくどさ。

ということで、こっそり教えてくれませんか?
野沢の歌は
1.いろんな意味でもの悲しい「お〜のざわ、よぉすけん〜」
2.シブガキ隊@アントニオ バージョン
3.どっちもボツ。あぁ気持ちいいくらいボツ

1はFEEEVER!!03を出すとき、隠しトラックで付けようかな。もちろんソロボーカルで。

  [11] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/12(Wed) 15:07 [削除]
ご意見。

「お〜のざわ、よぉすけん〜」は、猿さんがラジカセで録音(メタルテープ又はクロームテープ。
ドルビーシステムオン)して、校庭の片すみでひっそりと野澤本人に手渡し、おかえしに
制服の第二ボタンをもらう。

シブガキ隊は、歌いたいが、どの場面で歌っていいのかわからず、みんなで永遠に悩む。

で、結局消去法で・・・

  [12] Re: 無洗米ってどうなん? 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/03/13(Thu) 23:52 [削除]
清水フードで売っていたので、ついつい買ってきました>マイ(米)アルビ

思ったよりオレンジ色が薄めかな?
お米売り場にどんと積まれて、異彩を放っておりました(笑)
で、応募用のシールは、シールが貼ってあるのではなく、袋に印刷されている
ものなので、切り取って応募する、ってことですね。

いや、なに。封を切るのはまだまだ先になりそうなんで。
なにせ夫の実家は田んぼがあるし、私の方の実姉は農家に嫁いでるし、
それにほら、年賀状で当たったふるさと小包の魚沼産コシヒカリはあるし。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色