- 以下は、記事NO. 156 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.156 ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/06(Tue) 11:37 [削除]
いよいよプレミアもプジョールも関係なくなったので、別スレ立てます。

準決勝第一戦もまぢかとなりますた。

マジョルカに大敗したRマドリvsユベントス
ミラノダービー、ACミランvsインテル

結局イタリア勢が3チーム残っちまったわけですね。

  [1] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:あそぶ 投稿日:2003/05/06(Tue) 14:47 [削除]
もしレアルが負けたら、ただのコパ・イタリアですね。(殴)

  [2] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/06(Tue) 15:25 [削除]
決勝戦がミラノダービーにならなかっただけでも(以下省略)

ところで、UEFAカップの方ですけど、決勝では「シルバーゴール」方式ってのを
導入するそうです。
90分終わって同点の場合、まず15分間の延長戦を行う。15分戦って決着が
つかなかった場合、さらに15分の延長。それでも決着がつかなかったらPK戦。
ということで、昔のように延長戦を前後半まるまる30分やるのでもなく、
Vゴールのように点が入った時点で決着、っていうのでもなく、だそうです。

  [3] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/06(Tue) 18:27 [削除]
正直、これから3試合ビデオに撮るのもためらう対戦(生観戦は時間的、情熱的に不可能なので)。

それよりも今月、wowowで再放送される過去のファイナルの方が楽しみ。

ところで、バルセロナ。残り6試合で10ポイント差なのだが(CL出場圏)、奇跡は起きるのだろうか?

絶対ない方に、百万リバウドといいたいところだが、最終節の相手はターゲットのセルタ。
しかもホーム。
2年前の奇跡よ再び。。。(リバウドの奇跡というやつね)

  [4] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/06(Tue) 20:30 [削除]
セルタって、バレンシアや白装束の団体(笑)との対戦を残してるんですよね?

  [5] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:16 [削除]
ミラノダービー見終わりました。
はあ、疲れた・・・

サッカーとしてはおもしろくないかもしれないけど、試合としては
えらい緊迫して激しかったどす。

でもなあ・・・ビエリ怪我だからつまんねえっす。
FWは、DFを肩で突き飛ばしながらでもゴールを決めるようなタイプが好きです。
ビエリとかコバセビッチとか。体型で言うと猪首タイプ?(笑)

あ、あとはクレスポとかバティストゥータとかファンニステルロイなんかも
好き。こっちは馬タイプね(爆)

  [6] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/12(Mon) 11:03 [削除]
さあて。

セリエAは無事ユベントスが優勝を決めました。
一方、リーガは・・・?

  [7] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/12(Mon) 13:16 [削除]
バルサがついにヨーロッパの頂点に立つ

http://www.euroleague.net

アルビレックスの未来がここに

  [8] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/13(Tue) 13:48 [削除]
プレミアが全日程終了。
チェルシーがCL参戦決定しますたねー。プティーーーー(叫)
ゾラは来シーズンもいるんでしょうか。
リーグ得点王はファンニステルロイ@馬でしたけど、来季スパーズが
バティストゥータ獲得?との噂もあって、馬揃い踏みか?


>ナウロさん

・・・・・・・。

  [9] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/15(Thu) 08:55 [削除]
あ”−−

結局寝そびれて、ユーヴェvsマドリをライブで見てしまいました・・・
まあ、見てよかったです。とりあえずは。
結果と言うよりは内容的に。

  [10] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/22(Thu) 00:48 [削除]
今日から3日間。チャンピオンズリーグファイナル保存版の放送中です。

ジダンもデルピエロもロベカルもラウルも若ーい。
デシャンも、ミヤトビッチ(ミヤ様。笑)も、今はローマのパヌッチもいるよ。

  [11] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:インプ 投稿日:2003/05/22(Thu) 16:33 [削除]
初めて書込みます。

未明のファイナル保存版 ユーベvsレアルを見て感じた事。

ジダンのプレーは、現在より荒削りな部分もあるが躍動感に溢れ、
凄みすら感じさせる。

ゲーム全体のスピード(攻守の切替等)も
現在よりも随分速く感じたのは私だけだろうか・・?


  [12] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:ナウロ 投稿日:2003/05/22(Thu) 18:29
そのファイナルは僕も見ましたよ。

ジダンのプレースタイルは明らかに変わっていますよね。
ただ、今週のなんだったかの雑誌に書いてあったんだけど、ジダン自身が
スペインとイタリアの違いに言及しています。

スペインではテクニカルなプレーを喜ぶんで、自分のテクニックをできる
かぎり披露しようと努めているんでごわす。

イタリア、特に当時のユーヴェは抜群に格好いい(ユニを含め)。
サッカーは極めてソリッド。今よりも守備的じゃない。
逆にマドリーは、ユニが相当貧弱。露天で売ってそうだ。

レドンドかぁ。
今、ミランでレドンドとリバウドが組んでいるんだもんな(セカンドチームだけど)

  [13] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/23(Fri) 01:40 [削除]
シードルフ、とか、ソルスキア、とかいう呼び方に時代を感じる。

マテウス見た時点で時代を感じてるわけだが。

  [14] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/23(Fri) 15:36 [削除]
>当時のユーヴェは抜群に格好いい(ユニを含め)。

デルピエロ・インザギが若かったっすねーーー。
あと、ロベカルも異様に若い。まるで坪井のようだ。
それに比べてイエロ。。。(笑)

ユーヴェのユニは、この次のシーズンだったかの「D+」の胸マークのが
一番好きなんですけども、SONYもまずまずですか。
マドリのユニは、ほんとにペラペラにみえましたが、素材のせいですか。
ペラペラ・ユニ着たミヤトビッチ。インチキなチンピラ風(爆)で、かっこいいっす。

  [15] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/29(Thu) 21:49 [削除]
あちこち見て回ったら

はまいちくん=ミラニスタ
すーさん=ユヴェンティーノ

ってことが分かりました(笑)

いやはや。カテナチオサッカーってことで。

  [16] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/05/31(Sat) 01:21 [削除]
uefaのサイトからダウンロードしたスクリーンセーバーを使ってたんですが
なんと・・・
決勝が終わったら、消えてしまった。
期間限定だったのか?

で、今はジェームス・ディーンのサイトからダウンロードしたセーバーに変更(笑)

  [17] Re: ヨーロッパはチャンピオンズリーグなのら。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/03/15(Mon) 00:50 [削除]
2004の準決勝組み合わせはこんなふうに。

ポルトvsリヨン 
ミランvsデポルティボ・ラ・コルーニャ 
レアル・マドリvsモナコ 
チェルシーvsアーセナル

ここでチェルシーとアーセナルが当たっちゃうんだなあ・・・

リヨン、モナコとフランス勢が2つも残ってるんですね。ふーん。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色