- 以下は、記事NO. 169 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.169 教えてくん。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/06/03(Tue) 00:52 [削除]
突然ですが。

新潟市内で、友禅の風呂敷(正絹)とか、和装小物を扱っている
お店ってないですかね?

  [1] Re: 教えてくん。 投稿者:やみ 投稿日:2003/06/03(Tue) 06:56 <HOME> [削除]
さげちゃったんでageます。
知らなくてすみません。

  [2] Re: 教えてくん。 投稿者:アイアン 投稿日:2003/06/03(Tue) 08:16
古町に行けば何軒もあるんでないの?
嶋屋さんやたちばなさん、大谷屋さんなどなど。
ところで今って和服が流行ってんの? アルビ柄の浴衣とか出来たりな〜♪

  [3] Re: 教えてくん。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/06/03(Tue) 12:23 [削除]
あ、そーか。普通に呉服屋さんに行けばいいのか(苦笑)

ちょっとワフーのお土産を探していたのさ。
だもんで、頭が「おみやげやさん」モードになっていましたとさ。

>アルビ柄の浴衣とか出来たりな〜♪

オートバイが出るくらいだから、浴衣も出るんでない?(そうか?)
こないだ市陸の近くで、初めて街中を走ってるアルビレッツを見たよ。

  [4] Re: 教えてくん。 投稿者:やみ 投稿日:2003/06/03(Tue) 14:20 <HOME> [削除]
「ワフー」を「ワフー!」と読んじゃいました。
ホントにあるのね、「Wahoo!」…

  [5] Re: 教えてくん。 投稿者:ミート君 投稿日:2003/06/03(Tue) 16:43 [削除]
でインディアナか。

しーーーーっ!(笑)

  [6] Re: 教えてくん。 投稿者:ちゅき@大和撫子 投稿日:2003/06/03(Tue) 17:41
やっぱ私でいいんでないの?
風呂敷の中身|(-_-)|

  [7] Re: 教えてくん。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/06/03(Tue) 19:38 [削除]
32kg以下に減量したら、手荷物で持ち込んであげます。

  [8] Re: 教えてくん。 投稿者:めりの 投稿日:2003/06/03(Tue) 21:49 [削除]
 古町にwa's style というお店があったかと(あいまい)。
おみやげなら、提灯やアルビの扇子などはいかがでしょう。

  [9] Re: 教えてくん。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/06/04(Wed) 12:23 [削除]
めりのさん!
ありがとうございます!

HP調べたら、ありました。古町4の「wa's style」ですね。
小物がいろいろありそうなんで、行ってみようと思います。
刺繍の半衿、んーーー、かなり心が動くんですけど。
あとね、祭り用品の「鯉口シャツ」っての?どう?どう?(笑)

  [10] Re: 教えてくん。 投稿者:芳原 投稿日:2003/06/04(Wed) 13:33
万代のデパートには、
新潟ならではの柄(のっぺ他)の
手拭いがありました。

  [11] Re: 教えてくん。 投稿者:めりの 投稿日:2003/06/04(Wed) 22:15 [削除]
>渚さん
 うろおぼえ情報ながら、UPしてよかったです。
半襟もいいですね。帯揚げもいかがでしょう。
あとは、千代紙とか千羽つ"・・・以下自粛。

  [12] ありがとくん。 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/07/27(Sun) 10:15 [削除]
いろいろ教えていただいてありがとうございました♪
おかげさまでお土産はとても好評でした。

ってか、アメリカ人は人を誉めたり喜んだりするのが上手なんだろうな。
手書き友禅風の和紙(千代紙)をプレゼントしたら
That's BEAUTIFUL(びゅーてぃほーー)!!
How kind you are!!
と感激されましたさ。
「コラムの〜」にも書きましたけど、アメリカでは折り紙が流行って
いるらしく、きれいな和紙なんかは本当に喜ばれるみたいですね。

あと、到着してから1週間くらいはとても暑い日が続いたので、扇子も
好評だったですかね。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色