- 以下は、記事NO. 205 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.205 アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:越後石山 投稿日:2003/09/29(Mon) 20:04
 川崎では、なぜか「打倒!新潟」垂れ幕を掲げるそうです。
我々は、どんな垂れ幕を等々力に掲げませうか。そうそう、アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くしましょう!

 Lフラッグは、3000円ぐらいだったと思います。バスセンターでも、ジョウシンでも売っています。みんなLフラッグを持っていきませう!

  [1] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:ミート君 投稿日:2003/09/29(Mon) 21:05 [削除]
マンセーツアーでネタ用のLフラッグを無くしたんですが
見つけた方は190まで(笑)

  [2] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:アイアン 投稿日:2003/09/29(Mon) 22:23
そゆえば、「ハタハッハ!」と笑うのは誰でしたっけ?
コマリさんとかご存じでいそう…。

  [3] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/30(Tue) 00:20 [削除]
>ハタハッハ!

その番組に出ていた、と言えば、「ダンディ」でしょう(笑)

子どもの頃からギャング好きだったなあ、私って・・・(遠い目)

  [4] タオルマフラーでいいんじゃないの?Lフラはちと・・・ 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/09/30(Tue) 00:24 [削除]
しかしねえ、区役所に「打倒!新潟」ってねえ・・・(苦笑)

サッカーのことを知らない人がみたら、川崎市と新潟市で戦争でも
始まったかと思っちゃうかもねえ。せめて「打倒アルビレックス」
とかなんとかしてみたら、と、人のことを心配してみてもしょうがない。
わはは。

  [5] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:コマリ 投稿日:2003/09/30(Tue) 00:37 [削除]
(盗賊戦利品の旗。背中にかざし)
「はっはっはっ。」「はっはっはっ。」
(ひと時の勝利にはしゃぎながら)
「うおー!」。」「はっはっはっ。」

三船敏郎。「七人の侍」。菊千代役。

(戦い終えて)したたか麓。去り行く志村(バカ殿では無い)
いろ色な役者たちが集まってたのでした・・・。


  [6] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:アイアン 投稿日:2003/09/30(Tue) 10:10
>「ハタハッハ!」by「ダンディ」
激しく違和感があったのでネット検索しましたところ、ドンガバチョでした。う〜ん、内藤くん
お手軽にモノ調べできる世の中ですなぁ。長生きするもんだ。

スレの趣旨をミスリードしてゴメンなさいです>越後石山さん

旗といえば、筒状になった棒の内部に虫がコロニー作ってたのを発見
して以来、旗恐怖症です。

  [7] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:せんせい 投稿日:2003/10/02(Thu) 06:11 [削除]
うーん、僕個人はこの趣旨に賛同します。
 誰かがなんかやってくれるのを待つのではなく、「俺もサポートしてるぞ」っていうのを、Lフラで主張するっていうのはいいね。
 イングランドじゃないけと、統一されていないけど、旗でスタジアムを埋め尽くすのってなんかいいね。
 ただ、目の前で旗降られるのはゲームが見にくいのでいやだな。僕は、フラッグもっていないから、声を出すだけですが。

  [8] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:ミート君 投稿日:2003/10/02(Thu) 10:25 [削除]
>ネタLフラッグみつけたら190まで
一人あたりの馬力が原チャリレベルのミート君バスの中にありました。
ご心配かけてすみません。
ちなみにこのバスは走ってると風圧でミラーが畳まれていきます。


  [9] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:ミート君 投稿日:2003/10/02(Thu) 10:30 [削除]
という事でLフラッグ持っていきます。

でも竿を持ってないのでがないのでマントがわりにして着ます。

  [10] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/10/02(Thu) 13:32 [削除]
おおっと。
激しくトピずれした上に、BF参戦となったもので、すっかりスルー
しておりました。
大変失礼!>越後石山さん

川崎はLフラッグ貸し出し・配布してまでスタジアムを旗で埋めるつもり
みたいですね。
うちらは、選手入場時にはBFとタオルマフラーがある。
さらにはどこにも負けない「気合い」とエルビス(エビスじゃないよ)がある。
それで十分なんじゃないですかね?
とくに得点時には、旗を持ってたんじゃ拍手ひとつできませんぜ。

おそらく等々力では新潟サポはG裏に押し込められるんで、旗を振る
スペースもないと思われ。

>マントがわり

そうそう。Lフラッグってマントになるくらい大きいのよ。
実は私も、サポーターズクラブファミリー会員(かわいい!)になった
ときにLフラッグをもらったのですが、竿をはずして畳んでバッグに
入れ、常々持ち歩いています。寒い時にマントにしようと思って。ダメ?

  [11] Re: アルビのLフラッグで等々力を埋め尽くそう! 投稿者:越後石山 投稿日:2003/10/02(Thu) 17:22
実はLフラッグを持って、山形と福島に行ったら勝利したのです。得点したときと、最後の勝利のときに振りました。皆さんのじゃまにならないように。ビッグスワンで林立した旗を見て、他チームのサポータは仰天してしまったのです。優勝したかのような大騒ぎをしていると。

 今日の日報の夕刊によれば、川崎は町を挙げて「打倒!新潟」に燃えているそうな。後が無くてもがき苦しんでいる川崎に、あきらめの悪い川崎に10月4日は引導を渡す日です。頑張りましょう!

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色