- 以下は、記事NO. 287 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.287 クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆Dandy 投稿日:2004/09/10(Fri) 23:35 [削除]
ジジイが寂れたBBSで小言を書いているのを見て
これではダメだ、ジジイ活躍の場をと思いスレ立て。
>粉気次々異垢母子(こんな名前だったかな?)
長文期待しています。ヨロピク(^_^)/~

  [1] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆Dandy 投稿日:2004/09/10(Fri) 23:37 [削除]
野球の合併騒動、鳥栖の存続問題、またまた、「かりゆし」のお家騒動。
クラブを愛するものとして考えさせられる今日このごろです。
特にスポンサー(出資者)のあり方には、疑問を感じています。
地域、クラブへの貢献が主で、宣伝効果、企業のイメージアップは、
結果的にそうなったと言う気持ちで出資してもらいたいものですね。
どこかの辞めたオーナーみたいに、「俺がプロ野球を仕切ってる」みたいな
言動はいやですね。
我が愛するクラブの経営陣には、一時のバブルに浮かれず磐石の基礎を
しっかり築いてもらいたいものです。

  [2] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/09/11(Sat) 01:21 [削除]
ageておこう(笑)

  [3] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/09/15(Wed) 08:07
第1回ただ酒を飲む会でダンディと直に語ったので
ここでは書きません。ええ、書きませんとも。

  [4] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:みわ 投稿日:2004/09/15(Wed) 19:52
逞しく育つために、2部に落ちることが結果して早道のような気がします。

  [5] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/09/16(Thu) 11:08 [削除]
おい。

  [6] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2004/10/09(Sat) 01:13 [削除]
俺自身この考えが良いか悪いか判断がつか無が、経営フロントの独走に歯止めをかける圧力団体もしくは行動を組織出来ないものかと思い悩む。o(´^`)o

  [7] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:げんき 投稿日:2004/10/09(Sat) 02:41
DANDYにはうってつけだと思われます。
最近はやりのNPOヤクザということですね。ゲラ)

  [8] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2004/10/09(Sat) 02:43 [削除]
いまさら思う!
年チケ買うに割引使うことどう思います。
クラブの収益を考えると定価で買うほうが良いかなと思うけど家計を考えるとo(´^`)o
でも後援会割引はクラブの収益に役立ってるのかな〜(?_?)
ソシオで資金集めた方がクラブ運営にはプラスに成るのでは?
眠れない夜に色々思う悩めるオヤジです。

  [9] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/09(Sat) 07:55 [削除]
>後援会割引はクラブの収益に役立ってるのかな

そんなふうにまで私たちは、クラブのことを思いやっているわけですが、
クラブの方はそれほどまでに私たちのことを思いやってくれてはいない
のだと思います・・・



なんちゅーか、「悲しき片想い」っていう気がします(苦笑)


惚れた弱み。ですからしょうがないっす。

  [10] 男の将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2004/10/09(Sat) 21:56 [削除]
『悲しき片思い』ですね・・・・・・(T^T)

方や球団を買えるまで成功した男達(^。^)v
方や年チケ値上げで金策に苦しむ男・・・
秋風が身に染みる・・・・・・ヒロシです!

注:ヤバトンひろしとは一切関係有りませんm(_ _)m


( ̄(・・) ̄)v

  [11] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆DANDY 投稿日:2005/09/27(Tue) 00:51 [削除]
またまた、おねだりです。
それも男前監督にやらせるとは・・(~_~;)

Jリーグ屈指の観客動員を誇るクラブが、施設整備をサポーターの寄附に頼らなければいけないとは・・(T_T)

  [12] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/09/27(Tue) 01:19 [削除]
ぐはは。

またまた、惚れた弱みにつけ込まれようとしてます。

  [13] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:hama 投稿日:2005/09/27(Tue) 09:00 [削除]
12月に400人規模の飲み会を企画中。
そこの上がりを一部寄付する予定。

どーせ付け込まれるなら大きくつけ込まれてやるさ。
ついでに恩も売ってやる。

7年目にして未だ恩売ってるのかよって感じもするけど。。。

  [14] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:スター 投稿日:2005/09/27(Tue) 10:28
仮説その1.
クラブ強化のために若手を育成したい→その為に寮が必要→でもお金がない→
やめる→いつまで経っても若手が育たない→J2降格

仮説その2.
クラブ強化のために若手を育成したい→その為に寮が必要→
でもお金がない→銀行から借り入れ強引に建てる→借金が膨らむ→赤字転落
→やむなくチケット値上げ→集客減→選手のモチベーション低下→J2降格

  [15] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/09/27(Tue) 10:54 [削除]
>スター

それはDandyも重々承知の助だと思われ。

大スポンサーもない、基盤の脆弱なチームだってことは分かってる。
試合後にあのビデオ流したように、空気読んで自己決定できるスタッフがいないチームだ、ってことも分かった(苦笑)。
うちらが何とかせにゃ、ってことは、分かってるんさ。

だからこそ、いわゆるひとつの、「アカウンタビリティ」ですか?

募金つのるなら、責任者が出てきて展望示せや、ということなんじゃないの。


まあしかし、どっちがスクリーンに出た方が効果が上がるかってこと考えると・・・ねえ?(爆)

  [16] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:スター 投稿日:2005/09/27(Tue) 12:51
仮説2で止めちゃったからややこしくなったかな(苦笑)。
否定したかった訳じゃないんだけど。

でも俺自身、募金って大賛成なんで。もっとやれって。
募金で大物選手とるとか(笑)
募金でなんとかなっちゃう新潟ってスゴく素敵だと常々思ってるんですよ。
他の土地では出来ないっす、多分。

女王様の言うとおり展望示せやっていうのはその通りだと思いますが。

  [17] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:ジジイ 投稿日:2005/09/27(Tue) 17:25
ハッキリ言って金はあると思うよ。
ってか昔と違って銀行は貸してくれると思う。
だって既に進んでる話なわけだしね。
昔、アルビレッジ構想が出た時に金貸してくれる所がなくて
中野社長(アノ頃専務)が困っていた状況と今は確実に違う。

結局、後援会の為なんですよ。
後援会は『こういうことしました』って。。。

それと皆のチーム。って各人に実感持たせる為の
クラブの戦略じゃないかなぁ〜。。。

正直、募金が集まらなければ『寮が建てられない』
ってことじゃないと思うよ、今回は。

さて、そこで我々がどう判断するか?ですよ。

  [18] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:暴れ☆Dandy 投稿日:2005/09/27(Tue) 23:30 [削除]
>スター
自分の会社が人材育成施設を作ので寄付を募ります。
て、普通言わないでしょう。

前にも書いたように、他のJチームが羨むような観客動員の有るクラブが、設備投資もできない利益しか上げられないことが問題!

俺は安易な資金集めの寄付は反対!
集めるなら、ソシオ制か一口株主制が良いと思う。

やはりチーム状態を気にするように、クラブの経営状態も常に気にしたい、いつの間にか「仙台と合併」ですなんて新聞やTV見るのはイヤダ\(◎o◎)/!




  [19] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:ミート君 投稿日:2005/09/28(Wed) 17:06 [削除]
顔文字が得意なのはよくわかったから対戦スレを立てるべし>dandy

  [20] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:suveryman 投稿日:2005/10/06(Thu) 02:01 [削除]
こんなガチな話もガチじゃない話も
続きは「kobe night '05 autumn」でどぞ。
上海蟹は出しませんが中華です。

http://blog.kansai.com/orange_afro/400

  [21] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/10/06(Thu) 13:01 [削除]
星になったDandyと、さんたけナイト。

  [22] Re: クラブの将来を硬派に考える! 投稿者:ジジイ 投稿日:2005/10/07(Fri) 12:45
そして私は小針銀座で、国分寺ナイト

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色