- 以下は、記事NO. 295 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.295 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/01(Fri) 11:06 [削除]
ガンマGTP・尿酸値ちょっと多め、善玉コレステロール少なめ、「タバコ禁止!」
と医者から言われているアナタに贈る健康問題スレ

  [1] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/01(Fri) 11:07 [削除]
バリウムの逆噴射は避けたい

↓れっつ人間ドックにまつわるエトセトラ↓

  [2] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/10/01(Fri) 11:30
ハッキリさせておきます。
ドック前の1~2週間、アルコールを控えたからと言って
ガンマGTPの数値は下がりません(笑)

まぁ、女王様の度重なる脅しのおかげで
サル出来るようにまで回復した私ですので
あまり言いたくはありませぬが(笑)

確かに人の心理としては解りますがね(苦笑)

  [3] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/01(Fri) 15:02 [削除]
はっきりさせておきます。
私は一昨年の人間ドックでは、ちょっとぽっちゃりしてる(笑)以外には
悪いところは全然ありませんでした(自慢)

去年は渡米のため受診してません。

それが・・・ちょっと不安。
なにせ去年と言ったら、怒濤のような日々を過ごしましたから、ええ。
ダメ人間倶楽部でラッパーでしたから、ええ。


>ぱぱさん

さすがに「腸」はドックではやらないようです。
便潜血陽性とかの所見があれば、精密検査でやるんでしょうけど。
ちなみに私は、注腸バリウム3回経験アリです。(自慢?爆)
やみつき?

  [4] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:ATぱぱ 投稿日:2004/10/01(Fri) 18:59 [削除]
いゃー、その道でも(どの道だ!)やっぱ女王様は女王様ですね(笑)

ちなみに私は注腸バリウム、内視鏡とも1回づつしか経験ありませんがやっぱバリウムっしょ。
またやりたい!? ただし、2ℓの下剤さえ飲まされなければ(爆)

  [5] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:DORO 投稿日:2004/10/03(Sun) 02:38 [削除]
右の親知らず上下ともにC2虫歯が発見されました(泣)

  [6] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/04(Mon) 15:23 [削除]
明日ドックなんだけど、なんか具合悪いよ〜
風邪ひいたのかなあ、寒かったから・・・

ドック行くより医者行け、ってカンジですか(苦笑)

>親知らず

なんだ、まだそんなもの生やしてるの。
さっさと抜いてしまいなさい。
親知らず抜くのって、すんごく大変なんだから。
人間、一度は経験しておくべし。


>2リットルの下剤

いやいやどうして、あれがいいんでしょう(笑)
体じゅうがスッキリした気分になりませんか?

  [7] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/05(Tue) 14:05 [削除]
懸案の人間ドックが終了しました。

へへっ。どっこも悪いトコなかったもんねーだ!ざまーみろ。
中性脂肪も、一昨年からぐーんと減って正常値だ。
日々精進の甲斐がありました。

さーて、これから祝杯でもあげっかなっ(笑)

  [8] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:芳原 投稿日:2004/10/05(Tue) 15:26
ドック、お疲れさまでしたぁ!
ドックの後のビールは格別だぁ!
ぐひぐひっとやってください!

  [9] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/06(Wed) 00:50 [削除]
ぐひぐひっ!(笑)

純米北雪はうまいっす!
健康ばんざい!

  [10] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:芳原 投稿日:2004/10/06(Wed) 10:18
私はビールが好きですが、
というより、ビールが私を好きなんですが、
北雪はデニーロさんも買いにやってくるとくらい旨いらしいですね。
北雪の焼酎も旨いって聞きました。
健康ばんざい!

  [11] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/06(Wed) 14:15 [削除]
>北雪はデニーロさんも買いにやってくる

ほー!知りませんでした。
調べてみたら、北雪は「ロバートデニーロや矢沢永吉のお気に入りの酒」って
ことになってるんですね。さすがだ。(なにが)

私も基本的にはビールですね。
最初から最後までビール、ってのもありです。
チューハイとかはあんまし飲まないですかね。
焼酎は飲みますけど。
黒丸のロックは好きですねえ(笑)

でも日本酒とか焼酎とか飲むと寝ちゃうんですよねえ、この頃(爆)
健康ばんざい!

  [12] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:芳原 投稿日:2004/10/06(Wed) 18:12
私も夕方から深夜までずーっとビールでもOKですね。
しかし、あれですね。
ビールを飲むなら仕事の後が一番ですね。
何にもしない日曜日は飲んでも気分がのりません。
で、焼酎ですが、体にいいからって青汁で割ってみたら、うぎょッ、でした。
今日はU20観ながらビール飲みます。
健康ばんざい!

  [13] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/08(Fri) 12:55 [削除]
総入れ歯

ではなくて、

そういえば、ここのBBS読んでる人で、芳原さんのことを男性だと
思ってる人がいたっけなあ・・・
よっくと言い聞かせておきましたんで。

私もだいぶ前、やまにんから「最初HP見たときは、若い女性がやってる
ページだと思ってました」と言われますた(笑)






その後、直接会ったり飲んだりする機会ができたわけですが、
「やっぱり若い女性がやっていたんですね!」(ガクガクブルブル)
と言わせましたよ、ええ。

  [14] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:A FOOL 投稿日:2004/10/09(Sat) 09:51
>総入れ歯、じゃなくて、親知らず

亀レススマソ。
無闇に抜かないほうがいいざんす。大事に保存しておくと、後々どこかの歯が無くなった時に移植できるざんす。(これ、ホントです。)

>言わせましたよ、えぇ

・・・・・・・・・。

抜け、と歯医者にいわれるまでは、大事に歯磨きしましょう。

  [15] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:190 投稿日:2004/10/09(Sat) 11:25
バスケの試合が終わったらなぜか首を痛めていました。
もう年なんでしょうか。
しばらく左が向けず、運転がかなり怖かったです。
怖いので巻から右折のみで新潟までこれないか試みましたが、
一方通行地獄にあえなく断念。

準備運動はしっかりしましょう。

  [16] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:芳原 投稿日:2004/10/09(Sat) 13:03
>「やっぱり若い女性がやっていたんですね!」(ガクガクブルブル)
と言わせましたよ、ええ。

へへーい、お見事!
よその子供と話すときは「お姉さん」と言わせます!

駅前のおでん屋の急な階段を踏み外し少々滑落。
8センチのヒールと、やや過ぎたビールが原因。
飲み会は運動靴がベストです。

  [17] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:アイアン 投稿日:2004/10/11(Mon) 19:51
いつのまにか左足の親指が巻爪になってる。
痛〜〜〜(泣)




でも、通風よりゃマシか…。

  [18] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/13(Wed) 23:51 [削除]
なんか、まわりで風邪が流行りはじめたよ〜〜

やな感じですね。
うまくやりすごさねば。


>巻爪

G裏で跳ねすぎなんじゃね?
爪先に圧力かかってるはず。かなり。

  [19] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:みわ 投稿日:2004/10/15(Fri) 23:32 [削除]
先週、病院から入院をすすめる電話がありました。

最近の医者は営業するんですね(笑

  [20] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/16(Sat) 00:43 [削除]
>先週、病院から入院をすすめる電話がありました

ていうか、みわさん。
もう今週も終わりになるんですけど(苦笑)
じたばたしないで、とっとと入院してください。

  [21] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:みわ 投稿日:2004/10/17(Sun) 07:54 [削除]
自分の身体は自分で守る。健康な身体あってのもの。

理屈じゃわかってるんですけどもね。仕事を言い訳にしてるんじゃない
んす。なんぼ繁忙期でもスケジュールくらいどうとでも刻めます。むし
ろ平時より今時期休んだほうが周り鍛えられる。んが、今日も仕事でし。

ほんとはね、入院怖いんだもん(笑

  [22] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/17(Sun) 23:29 [削除]
えー、首が回りません(笑)

家のローンもありますし、今年は外壁の修理やら下水道の工事。
しかもシーズンパスは値上げで、2枚で15まんえん・・・








ではなくて。

おそらく、間違えて上書きで消してしまったプログラムを復活させる
ためにパソコンにかかりきりになって、肩が凝り固まってしまった
のでしょう。
肩が、痛いというより、苦しいです。

バンテリンを塗ってだいぶよくなりました。
あとは風呂に入ってワインを飲んで、血行をよくすることが大事ですね。

>入院怖いんだもん

くす。
病気はもっと怖いよーん!

  [23] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:DORO 投稿日:2004/10/18(Mon) 22:53 [削除]
>女王様
>>親知らず
>なんだ、まだそんなもの生やしてるの。
>さっさと抜いてしまいなさい。

ええっと、歯医者に行ったところ、
「あ、左の親知らずは治療してあるんだね、じゃ、右もできるよ」
つまりそれって、あごが大きく開くかどうかが判断基準ということか?

抜かずに、普通に削って埋めてもらいました。

>巻爪
短く切り過ぎないのがポイントなんじゃなかったでしたっけか?

ああ、ホームゲームを1回休みすると体が楽だ。

  [24] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/10/19(Tue) 01:08 [削除]
今日は、仕事してたら身体が固まってしまいました(笑)
夕食を食べるのも辛かった。
だって、食べ物を噛むたびに肩こりにひびいて苦しくて・・・

このままではイカンので、運動療法に取り組みました。
あーあ、仕事休みてえなあ・・・

>ホームゲームを1回休みすると体が楽だ

それってもちろん、新潟スタジアムでのゲームのことですよね?
「ホームがアウェイ」なアル関のみなさま、ご苦労様っす!!

爪の正しい切り方は過去ログを参照してください(笑)
まっすぐ切るのがポイントらしいです

  [25] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:アイアン 投稿日:2004/11/08(Mon) 22:37
「…てことは、先生、ヘディングしちゃいけないとか、ヘビメタのライブで過激にヘッドバングしちゃいけないとか、フリーフォールはNGとか、そういうことでよろしいですね?」

「うん、それとアルコールもね」

「それはムリ」

「じゃなるべく控えめに」

というわけで、お達者クラブ正会員らしく堂々の病気持ちになりますた。ふぉっふぉっふぉっ。

平手はともかく、グーで頭を殴るのだけは、絶対やめてください、紳介さん。

  [26] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:ジジイ 投稿日:2004/11/09(Tue) 08:57
え〜と。。。

失礼しました。

1週間も酒飲まなければ、
ガンマGTPの値は簡単に落ちるそうです。
(ある人談)

m(_ _)m

へん、健康がなにさ!

  [27] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/11/09(Tue) 11:39 [削除]
えー、健康ですがなにか?(高笑い)

先日人間ドックの結果が郵送されてきましたが、相変わらすコレステロールは
ちょっと高め。だけど中性脂肪は前回(一昨年)よりかなり下がったし、
善玉コレステロール(HDLコレステロール)なんか標準値以上だ!

これからは「善玉くん」と呼んでくれ。


>ヘディングしちゃいけない

ヘディングするのかよ!

  [28] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:Koba 投稿日:2004/11/15(Mon) 11:05 [削除]
右足親指の左サイドがかゆい。水虫かな(涙

  [29] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2004/11/15(Mon) 21:13 [削除]
しもやけじゃね?

  [30] Re: 【よーく考えよー】健康スレ【身体は大事だよー】 投稿者:Koba 投稿日:2004/11/15(Mon) 23:39 [削除]
しもやけ。確かに布団から足出して寝てました。
検索してみたら、夏の冷房でもかかることがあるらしい。
真冬だけのもんだとばかり思ってた。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色