- 以下は、記事NO. 333 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.333 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/08(Tue) 21:24 [削除]
今シーズンから導入される「リユースカップ」を語るスレ

http://albirex_niigata.at.infoseek.co.jp/gomi.html

  [1] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/08(Tue) 21:28 [削除]
つまり、「飲み終わったコップを返却すると100円戻ってくる」ってことですね。

2杯・3杯と飲む人は、コップを積み重ねておいて帰るときにまとめて返却ってことで
もちろんいいんですよね?

  [2] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/09(Wed) 01:24 [削除]
http://www.albirex.co.jp/

オフィシャルページの「スタジアムをもっときれいに」(上野とエジが抱き合ってる写真の下ね)を
クリックすると、詳しいことが書いてありますね。
ふむふむ。

  [3] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:hama 投稿日:2005/03/09(Wed) 10:59 [削除]
>2杯・3杯と飲む人は、コップを積み重ねておいて帰るとき
>にまとめて返却ってことでもちろんいいんですよね?

それでいーんです。
そーなんです。

よろしくお願いしますです。

  [4] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:おにぎり 投稿日:2005/03/09(Wed) 11:29 [削除]
渚さん、ここでははじめまして。
お邪魔します。
炭水化物ネタでは既出ですがw

大して面倒な事じゃないです。
「飲む⇒捨てる」が
「飲む⇒返す」
に変わっただけなので。

本当にゴミは減ります。

よろしくお願いします。

  [5] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/09(Wed) 12:28
>「飲む⇒捨てる」が「飲む⇒返す」に変わっただけ

そうですよね。
難しくないですよね。

「自分で洗って返すんだと思ってた」という、マイダーリンのような勘違いは
少ないかと思いますがw、一応はね。混乱しないように事前に勉強して
おきましょう。

  [6] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:桃色 投稿日:2005/03/09(Wed) 12:42 [削除]
>「自分で洗って返すんだと思ってた」

コップを洗うエジンバラ公。
それはベルサイユ宮殿では日常的な風景なんでしょうかw

  [7] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:hama 投稿日:2005/03/09(Wed) 13:12 [削除]
>「自分で洗って返すんだと思ってた」

美味しく飲んだら洗ってリユース

って標語は微妙でしたね。
俺が書いたので少し反省www

  [8] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/09(Wed) 14:36
>桃色

それをいうなら、バッキンガ(ry

  [9] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:桃色 投稿日:2005/03/09(Wed) 16:16 [削除]
>バッキンガム宮殿

素で間違えてるわ。
ベルサイユじゃ、姉さんはマリーアントワネットになってしまいますがな。

若手に貼られないわけだw

  [10] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/09(Wed) 19:42 [削除]
>美味しく飲んだら洗ってリユース

いや、それを見て勘違いしたわけではないのよ。

子供の頃、捨てられてるファンタの空き瓶(ファンタの空き「瓶」と言ってる時点でw)を
拾ってきて、洗ってお店に持っていくと10円もらえたっていう、昔々の思い出話をしてた
もんだから、「洗って持っていくとお金もらえる」みたいなイメージが消えなくて(爆)
ビンボーでしたからねえ・・・しみじみ。


>マリーアントワネット

女王様と王女様では、コスプレの方向性が180度違いますよw

  [11] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:めりの 投稿日:2005/03/09(Wed) 22:17 [削除]
>渚さん
 スレ立てありがとうございます。
ということで、100円戻ってくるリユースカップ、どうぞ利用してください。
ゴミ袋に入れそうになっている方を見かけたら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

  [12] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:となかい 投稿日:2005/03/11(Fri) 23:03
2、3杯飲む人は貯めておいてまとめて返していい、ということは、仲間内の数人分をまとめ返ししてもいいわけですよね?

  [13] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:おにぎり 投稿日:2005/03/14(Mon) 22:32 [削除]
>渚さん、みなさん
ご協力ありがとうございます。
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。


移し替えのテントに別用で訪れたら、オジ様wに
『お〜い、兄ちゃん。新しいナントカカップ2コ売ってくれよ。ナントカカップ。』
って言われました。


…早くビッグスワンの新定番となるように頑張りますです。はい。

  [14] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:渚@管理人 投稿日:2005/03/15(Tue) 21:59 [削除]
おにぎりさん、ゴミプロのみなさん

お疲れさまでした。
初めてのリユースカップ、回収率はどのくらいだったんでしょう。
あの天候でしたからビール飲む人は少なかったと思うけど、
これからだんだんに飲み物の消費が増えるでしょうから
うまく定着していくといいですね。

>ナントカカップ

リユースカップっていうのもいいですが、何か愛称があると
いいかもしれないですねえ。




・・・スイカップ?(違う

  [15] Re: 【飲んだら】リユースカップ【返す】 投稿者:ジジイ 投稿日:2005/04/18(Mon) 11:50
せっかくリユースカップ使ってるのに
売店が缶ビールから入れ替えてるんじゃ
意味ねぇと思わね?

それと売店に返却。じゃなくて
専用の返却スペース確保して欲しいよね。

ハッキリ言って、かなり面倒臭いよ。売店返却。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色