- 以下は、記事NO. 78 に関する最新30レスと返信フォームです -
戻る  全てのレスを読む

No.78 シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/17(Tue) 12:28 [削除]
第1弾です。「暮れの元気なご挨拶」です。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/y-nagisa/yycard.cgi

このBBSをちょっと変形させただけのコーナーなんですが、お世話になった
あの方に暮れのご挨拶をいたしましょう、という、平均年齢が高いサイトに
ふさわしい企画となっております(笑)

使い方が分からなかったら、こちらで質問して下さい。
あとバグがあったらごめんなさい。気付いたら直しますので。

>赤星さん

お返しに、ヨイショしておきました。

  [1] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:パシリ@ジュース・ジジイ 投稿日:2002/12/17(Tue) 12:47 [削除]
ほめ殺しのコーナーですか?(笑)

雪と一緒にコメントも降っちゃって、
フレーム外に出て逝くんですが。。。

マックゆえ でしょうか?

  [2] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/17(Tue) 14:01 [削除]
あ。やっぱりMacじゃだめですか・・・。
だからJavaScriptって嫌いなんだよなあ・・・ぼそ。

てか、ホントに文字が降るの??
ある意味すごい。見てみたいぞ。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で、
「レベルのカスタマイズ」っちゅうのを押して、「スクリプト」ていう分類の
中に「アクティブスクリプト」という項目があるので、これを「無効にする」
にしてみて下さい。
JavaScriptが無効になるので、雪も文字も降らなくなると思うんだけど・・・。

  [3] Mac+ネスケOK 投稿者:ゆた。 投稿日:2002/12/17(Tue) 16:54 [削除]
Macでもネスケならちゃんと見れますよ。
やはりMacでは、某極小ソフトは使うなとの事でしょう(笑)
背景の降り続く雪、きれいですね。

  [4] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:パシリ@ジュース・ジジイ 投稿日:2002/12/18(Wed) 08:42 [削除]
だいたいやね。。。
IEのツールの中に「インターネットオプション」
なんて項目が既にマックにはございませんがな。

あとで某プロデューサーに聞くがな。
彼は両刀使いやけんのぉ。

  [5] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/18(Wed) 09:23 [削除]
あ。IEの5.0だっけ?
それだと、たしか「表示」をクリックするとあったような・・・。

やっぱMacのことはわかりましぇんがな・・・

  [6] Re: シーズンオフ新企画 投稿者: 投稿日:2002/12/18(Wed) 09:34 [削除]
こんにちは。永遠のMacビギナーでございますm(__)m
MacIE5の場合
編集-初期設定のWebブラウザ-Webコンテンツの項目で
アクティブコンテンツ-「スクリプトを有効にする」の
チェックをはずすとJavaScriptがオフになります。

  [7] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:パシリ@ジュース・ジジイ 投稿日:2002/12/18(Wed) 11:34 [削除]
優さん>
ありがとうございます。
私もそれ やったんですが。。。
まだ雪が降るんですよぉ〜。。。

さらにはオフにした後、
わざわざ再起動かましても。。。
降るんですよぉ。。。

IEの5.0です。

  [8] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/18(Wed) 11:42 [削除]
んーー。

やっぱり漏電してるんでしょうか?

  [9] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/18(Wed) 14:02 [削除]
自分で言うのもなんだけど、モノトーンぽくしたかったんだけど、やっぱり
見辛いよねえ・・・。
背景と重なってるところなんか、文字が分かんないもんねえ。

  [10] 雪国はつらいよ条例 投稿者: 投稿日:2002/12/18(Wed) 16:16 [削除]
雪、降り止みませんか〜
私のところは止みましたが、あと何でしょうね?
うーん…やっぱり
ヽ('ー`)ノ お手上げです

  [11] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/18(Wed) 17:06 [削除]
>雪国はつらいよ条例

優さん、すんごく可笑しいんですけど(爆)
ジジイネタ、じゃなくて、時事ネタですね。

  [12] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:渚@管理人 投稿日:2002/12/18(Wed) 18:33 [削除]
このままでは西新潟地域に豪雪注意報が出そうなので、雪を降り止ませる
ボタンを付け加えました。うまくいくかな。

  [13] Re: シーズンオフ新企画 投稿者:パシリ@ジュース・ジジイ 投稿日:2002/12/19(Thu) 08:32 [削除]
見事!やみますた!

ただ。。。
最初は『やむ』も一緒に降るので
捕まえるのが難すぃ(笑)

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色