戻る

■削除内容の確認画面■

[10] Re: 管理人からのお知らせ 投稿者:渚@管理人 投稿日:2003/04/09(Wed) 01:56

DIKEさんからのカキコ。

>>渚様
>あの〜・・・一番↑のヤツ、そろそろ・・・(恥)

これっておそらく、画面上部の「○○さん、平均年齢の高い掲示板に〜」
のことだと思うんですけど、そうですよね?

これはですね、一度もカキコしたことのないヒトの画面には表示されません。

それと、「○○」の部分は、えーと、どう説明すればいいのかな。

一回この掲示板に書き込みすると、書き込み欄の「Name」のところに
ずーっと名前が残りますよね。ほかの掲示板でも、たいていそうですよね。
この、名前が残る仕組みを「Cookie(クッキー)」っていうんですけども、
その仕組みを利用して「○○さん、ようこそ」が表示されるようにしてあるんです。
ですから、他の人のパソコンからココを見ると「DIKEさん、ようこそ」とは
表示されないわけ。例えば、ジジイのパソコンから見ると「ジジイさん、ようこそ」
になるし、kobaくんのパソコンから見れば「kobaさん、ようこそ」と表示される。
そういうものなんですよ。
だから、恥ずかしがらないで。モジモジしないで。ねえムーミン(笑)

試しに、ハンドルネームを変えて書き込むと、表示内容が変わりますし、
クッキーを削除してしまうと何も表示されなくなります。

そういうことなんだけど、分かった?

この内容を削除してよろしいですか?

Delete Key: